しつけ失敗

さわやかな朝。

朝日に照らされ、ぶりおのブルーの毛並みが輝いてます。
1301281up.jpg
ん?手前にある棒は・・・?

カメラを引いてみましょう。
1301282down.jpg
あ、あれ? 棒じゃなくてスプーン? バナナやコップも出てきましたね・・・。

さらにカメラを引いてみましょう。  ん?!
1301283wide.jpg
ぶりお! 朝ごはん中に、テーブルの上に乗っちゃだめでしょう!!
(しょぼい朝ごはんはスルーしてくださいね)

僕も人間の朝ごはん食べたいねん!
1301284cool.jpg
・・・しつけ失敗しました

ちなみに夜ごはんの時は、ぶりおはケージに入ってもらっています。
そのあとケージに入ってくれたご褒美に数粒カリカリごはんをあげています。

みなさんのねこさんはごはんのとき、ちゃんと待ってくれますか?
しつけの仕方教えてください(泣)
でも、もう生後8か月以上なのでしつけ手遅れかな・・


♪おくさんの petitコラム♪

斉藤和義さんの曲でテンションを上げないと仕事モードにならない(おくさん)です。
こんばんは(^^)。
ここ一年ほど、斉藤和義さんばかり聞いてます。
♪~他人とちがっても、自分らしくあれ・・・~♪ イイ

特に月曜日、朝出かけるときぶりおと別れるのがツライ!
あの目で見つめられると、後ろ髪どころか 魂ごと思い切り引っ張られる。あぁ~こっちみないで~
そして ドアのスリットガラス越しに見える姿を視界の隅に感じつつ 玄関の鍵をかける。
「ふぅ~~」と溜息。
ぶりおがうちに来てからというもの、私は 仕事を休む理由がないか探してばかりいる。
でも、休む理由がないんです。。。^^;


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テーブル乗っちゃいますよね・・・
最近色々試してますが、酢が苦手って聞いたのに、
ロムは酢の瓶を差し出すとペロペロ舐め始めます(泣)

おくさんへ
私も斉藤和義大好きです~!
(ファンクラブ入って、超おっかけでした、昔)
嬉しくてコメントしちゃいます。

No title

突然お邪魔して申し訳ありません。TAKAKOの母です。奥さまが和義のファンと知り、娘も大ファンですので失礼としりながら、ブレーキが効かずコメントさせていただきました。これからも拝見させてくださいね。

No title

よくよくコメント拝見したら偶然娘も!ふっふっ!(^^)!
よろしくお願いしますね。

No title

TAKAKOさん

そうなんですか~! うれしいなぁ♪
私も「歩いて帰ろう」から好きですよ☆
あの斉藤ワールド、いいですよね。
でもファンクラブに入ってたTAKAKOさんにはかないませんけどねっ(^^)
そうそう、今住んでいる関東にないのが残念ですが、来来亭!!
夫と私の中で一番です。 (おくさん)

しつけですが、これまでガムテープのネバネバを貼ってみたり、柑橘系の香りをかけたりしましたが、一時的なものでした・・
ちなみに斉藤さんの中ではベリーベリーストロングがすきです~!
(しみろん)




TAKAKOさんのお母様(よしっぺ様)

お母様も拙ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
しかも「斉藤和義」さんの文字にTAKAKO様と一緒に反応され・・
嬉しい限りです。
TAKAKOさんのブログ拝見させていただいておりますが、
ハナちゃんもロムニーくんも本当にかわいいですね!
(しみろん)

TAKAKOさんのお母様、恐縮してしまいます^^;
私たちの方こそ、ブログを通していいお仲間ができてうれしい限りです。
あ、そんなきっかけを作ってくれた(ぶりお)に感謝です☆
(おくさん)



プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク