梅シロップできた!

6月27日の記事で、梅シロップつくりをご紹介させていただきましたが・・
漬けて1日後
 ↑
これは漬けて1日後・・

ついに完成!

2週間以上経過して氷砂糖も溶けきりましたd(*^v^*)b

梅シロップ完成~
一番左は漬かっていた梅を搾り取っているところです。

真ん中は飲みやすいようにビンにいれました。

水で5倍くらいに希釈すると、さっぱりして美味しいんです!


さ~て、もうちょっとアングル変えて写真撮ろうかな~!


・・ん?
あれ?灰色の物体が・・
ぶ、ぶりおがやってきた!!


ちょっと!撮影の邪魔なんですけど!!

ん~?
被写体の前に・・
しらこいねん! いつもはカメラ嫌いなくせに・・(-∀-`; )


なんか いいにおいがしたから来ちゃった・・
どいてほしいなあ・・
ぶりおは飲んじゃだめよ~(´д`ι)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうです~♪
夏にぴったり、さわやかですね。
ぶりおくんも、ついいい匂いにつられたんでしょうね(^^)
私も来年、やってみようかな~。

No title

きてほしい時には来ない・・・
来なくていい時は、やってくる・・・(笑)
それが、お猫様でございますので(笑)

そういえば、我が家は、梅酒を3瓶漬けたんだった(笑)
飲めるのは、まだまだ先ですが(笑)

美味しい!

この間、頂いた梅シロップ本当に美味しかったです。子供の頃良く母親もつけていたので、大好きです。
さっぱりしていて、いいですよね。
ぶりおくんも、あの後大丈夫でしたか!?ブログやっと、更新しましたよ笑

No title

梅シロップついに完成したのですね~^▽^
クエン酸効果で夏の暑さも吹っ飛びそう!!
ぶりおくんも興味津々?
俺にも一口・・・とか言ってるのかな?
うちのニャンのそばにグラスがあったらたぶん心配でたまりません^^;
ぶりおくんは邪魔はしても倒さないから紳士くんですね♪

>みーさん(^^)

ぜひぜひ!やってみてください!! おいしぃ~ですよ~♡
梅のヘタを取って凍らせて、氷砂糖と一緒に置いておくだけ。絶対カビたりしません!

お休みも3日あると気持ちが楽ですね!
うちもこの休みに新しいネコさんのおもちゃを購入しました♪
ぶりおがフィーバーしております(*´v`*)ノ

>あめぶらさん(^^)

すっかり お猫様ペースになってます(笑)
わかっちゃいるものの・・・とにかくカワイイんです♡
傍からみたら、私達かなり可笑しい生活してるんだろうな~って時々思います ^^;

シロップは出来上がりが早いけど、梅酒はじっくりですもんね!
あめぶら家の梅酒、何年物とかあるんでしょうか♪ 楽しみですね♪♪

>みなこさん(^^)

ありがとうございます!
でもお出しした時は、まだ砂糖が完全に溶けきってないもので・・・^^;
そして、
次の日の朝、”あ、アイスコーヒーをお出しした時 氷入れるの忘れた!”
私、いつもこんな調子です^^;
記事、今日中に何とか頑張りたいです。 また見てやってください(●´∀`)ノ

>しましまぱんださん(^^)

我ながら 梅シロップおいしいです~♡
でも飲み過ぎは注意ですね ^^; 太る太る(笑)

お返事ありがとうございます!
あ、ぶりおもコレが水だったら倒しますよ(>_<)
全然紳士じゃありませんっ!
何なんでしょうね。やっぱり気を引くためか。
昨日の夜は二つのプラの水入れは片付けて寝ました。。。
また しばらくしたら Luaくんの様子も教えてください。

No title

梅シロップ、美味しそうですね。
お酢も入ってるので、疲れが取れそうですね。
ぶりおくん、梅シロップ作ってる時から興味深々だったから、
出来上がりを確認に来たのかしらぁ(笑)
最後の写真、僕も手伝ったのよ~ってお顔してますねv-238
まん丸お目目が可愛い~

>みぃさん(^^)

ありがとうございます!
自分で言うのも何ですが、おいし~です♪♪
かなりな感じのヘナチョコ主婦ですが、
梅シロップに関しては少~し自信がありまして(*^^)v
今週は少し暑さもマシみたいですね。みぃさんも体調崩されませんよう。

しかしネコさんって、毎日毎日パトロール&チェックに余念がないですよね(笑)
見ていて「それ、さっきもニオイ嗅いでたやん」って言って笑っちゃいます^^;

ぶりおも ルーくんのような妹思いの兄貴になってほしいです(苦笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク