ヨーゼフとぶりお

今、NHK BSの水曜日夕方にアルプスの少女ハイジをやっております。

このような時間帯に観れないのでビデオに撮っているのですが、
本当にいい話ですね!

年甲斐もなく泣いてしまう回もあります。
小さいころ再放送のハイジを見たことありますが、
正直、こんなに深いアニメだったとは理解していませんでした。

今回はペーターが主役だったのですが、勉強のできないペーターが木工に目覚める、
という話でした・・
ハイジは純粋にペーターを応援し、
木工に興味のあるペーターを自主性にまかせて手助けしてあげるおじいさん・・

ああ いい話や~!!


んで、ぶりおは・・

ZZZ・・
ハイジ
寝とるんかい!!


ぶりお~、ハイジいい話だよ~


はいはい・・
ヨーゼフ1
ああ、カーテンの中に入っちゃう・・


ん?? あれ? ぶりお??


ヨーゼフとシンクロしてるぅ~(・´艸`・)
ヨーゼフとシンクロ
くそ~、ぽっちゃり姿だけでなく、動きまで似ているとは・・やるなぁ(・∀・;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ちなみに・・

ニュースもビデオに撮っていました←守本アナ限定  おい、しみろん大丈夫か?(-∀-`; )
守本アナふたたび

でもフライデーされてた・・ かわいそうに
NHK社員同士の社内恋愛、ほっといてあげればいいのに芸能人じゃないんだから (# ゚Д゚)つ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイジって、確か、民放・・・でしたよね?
それが、NHKのBS・・・ってことは・・・
民放が、放送権を、手離したのかな~?(笑)
(つまり、NHKに売った、ということ?)

ワタシは子どもの頃、ヨーゼフの背中に乗ってみたいと、
本気で、あこがれました(笑)

No title

ハイジ、懐かしいです~。
小さいころも泣いてみてたけど、今見たらもっと泣けそうです(笑)
そして、ぶりおくんのおしり、キュートすぎます…(*^^*)

高2の娘が最初からハイジ見たいとTSUTAYAに探しに行きましたが、レンタルがなく悲しがっていましたが…
まさかBSで放送してるとは…しかし今から録画じゃ間に合いませんね~(>_<)

>あめぶらさん(^^)

ハイジに限って、お金に動かされることはないと信じたいですね(笑)
私はトロ~リチーズと やっぱり乾草のベットです(#^.^#)

>みーさん(^^)

そうなんです! 
子供のころは単にああいう生活に憧れて、意味なんてあまり深く考えなかったのに、
今見ると、思いやりとか 人に対する接し方とか、いろいろ考えさせられて、
今さらながら人生勉強しとります^^;

>リッテのママさん(^^)

そうなんですよ~! 私達も途中からなんです(>_<)
確か 毎週水曜18:30~。
ハイジがフランクフルトから山に帰ってきて数話、
これからクララがアルムの山に来たいというところです。

私の母親も好きで「ハイジは大人になってから見たら深いよ~」と言ってました。
あの頃のアニメって 話や絵に温かみがあっていいですよね~♡
私も今さらながら人生勉強しとります^^;

No title

すごい!!
ぶりおくん ヨーゼフごっこができるなんてぇ(@_@)
芸達者ですね~~♪

↑ むぎちゃんが遊びにいらしたんですね(*^_^*)
楽しそう~~~♪
盛り上がったことでしょう(^^♪

>ふぃがろママさん(^^)/

なぜかあの日、 ヨーゼフとシンクロしたんです・・・(^_^;)
体型も似ているので、なんかおかしくって(^o^)

むぎちゃん、ブログのとおりかわいかったです!
またみなこさん夫妻も良い方で(*^_^*)
むぎちゃんとぶりおの反応が予想以上で・・
後日、そのときの状況をブログで報告させていただきますね!

No title

ハイジ、私も感動しました~。
いいアニメですよね!何度も観ました。
それにしても ぶりおちゃんとヨーゼフ、しっぽの動きがほんとシンクロだ~(笑)
でも、それに気がついたしみろんさん、凄いです!

NHKのアナウンサーの方が民放より厳しい目で見られてるのかな。。。
恋愛も自由にできないなんて、ホント可哀相。

この後の記事のコメもまとめてすみません。
むぎちゃんてぶりおちゃんの妹ですか?(≧∇≦)
わ~、いいな、こんな風にぶりおちゃんとむぎちゃんが対面できて、
そして、ぶりおちゃん達を通じて親同士も仲良くお付き合いできるようになるって素敵です!!
一家そろっての感動の対面を見てたら、私も幸せになってきました~。
ありがとうごさいます♪

むぎちゃんとぶりおちゃん、パッと見た目はそっくりだけど、
むぎちゃんはキュートな女の子、
ぶりおちゃんは やっぱりいたずら好きでひょうきんな男の子って感じがします。

ぽんぽこぽっこりのお腹を丸出しのぶりおちゃん、むぎちゃんにそのかっこうを見せたらいかんよ(笑)



>るみぽんさん(^^)

お知らせいただき、ありがとうございました!
はじめ閉じてたんですが、一度記事を修正したら開いてしまったようです^^;
早く慣れなくちゃ!ですね。

我々この歳でハイジを見て人生勉強しとります^^;
そして夫は大のヨーゼフ好きで・・・
(ホントは猫より犬の方が好きで、大型犬を飼いたかったんです)
あ、もちろん今では ぶりおが一番ですけどね☆

NHKアナウンサーの守本さんは
ぶりおの次に夫を癒してくれるお方だそうです(笑)
人気があるんでしょうね~
私もそっとしておいたらいいのにって思います。

そうなんです!むぎちゃん!妹なんです♪♪
ブログを通して、たまたま ぶりお を見つけていただきました!
こんなこともあるんですね~もうビックリでしたよ(^^)
少し遅くなって申し訳ありませんが、
また後日、その時の様子は報告させていただきますね。
むぎちゃんの方が先かな~

さすが るみぽんさん!
むぎちゃんはキュート♡ ぶりおは ご推察の通りでございます(*´∀`)笑
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク