撮り方の本を購入しました

今日は会社帰りに「猫のかわいい撮り方手帖」を購入しました!


おっ、しみろん上手に撮ってくれよ!

猫のかわいい撮り方


ブリショからは お二人のブロガーさんが紹介されてます!!
 ↑
みなさんご存知ですよね(^o^)丿


さあ、しみろん気合いれて撮るぞ~!!


カシャッ (←シャッター音)
ぺろ

ぺろ・・


カシャッ
べろ~ん

べろろ~ん


カシャカシャカシャ!
べろべろべろ~

べろべろ~ん



なんでこんな写真ばかり・・だめだこりゃ

だめだこりゃ~・・
あ・・ ぶりおに見放された・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ、あの、しみろんさん・・・
落ち込まないで、頑張って下さい~~~!(汗)

なんとまぁ優雅な蛇口から直接水ペロペロ。
これだけですでにナイスショットですね!
わたしも本読んで勉強するぞー♪
と言ってはや何日・・・(;・∀・)

あはは。。。ヾ(o´∀`o)ノ
なんかぶりおくんらしくていいですね~♪
下がペロンと出るぶりおくんは、まるで飛び出す絵本の1頁みたいです。

私もこの本買いましたー♪
知り合いのねこさんをニマニマ見て、あとはパラパラ…でおしまい(;´∀`)
こりゃダメですね(笑)
ベロベロぶりおくん、ほんと、ナイスショットですよー!!
お水遊びが好きだと、やっぱりガラスのコップのお水でも気になっちゃうんでしょうね…
ダンディなぶりおくんになるまで、少し待ちですね(*^^*)

本当はうちも可愛く撮りたいから、いいカメラ買ってもらって勉強しなくちゃと思ってからもう1年以上経ってます(笑)
この本、実はまだ見てない!!
これから買い物行くので本屋さん寄ってみます~。
でも、ぶりおちゃん、いつもものすごく可愛く撮れてますよ♪
しみろんさん、ちゃんと研究されてるだろうし、あと、もともとぶりおちゃんがまるんとしててホントに可愛いから。
蛇口からペロペロ舐めるんですね(笑)
体勢はリラックスしてるのに、真剣になめてるのが笑えます。

あ、プジョーって私もコーヒーミルも作ってるなんて知らなかったです。
プジョーのロードレーサーはよく見かけたことあります。

>あめぶらさん(^^)

だ、大丈夫です~
いつものことです(^_^;)
めげずにがんばります~!(^o^)丿

>ひぃさん(^^)

ぺろぺろ飲み、意外と好評でよかったです(^o^)丿
ひぃさんの写真やイラスト本当に素敵でいつもおくさんと
楽しく読ませていただいております!
私も本を買ったものの、ひぃさんやこてつるこさんをはじめ、
ブロガーさんのところはばっちり読ませていただいたのですが、
テクニックのところは未だ斜め読みで終わってます(・∀・;)

この蛇口飲み、毎日食後の日課です(泣)
お恥ずかしいやら何やら $%&!%?・・・^^;
ひぃさんご推薦’体育座り抱っこ拭き拭き’
ラッコのようになって四の字固め状態でいいですね!
ウチの子、案外気持ちよさそうに拭き拭きされてます。
ありがとうございます☆(おくさん)

>しましまぱんださん(^^)

しみろんがボケて ぶりおがツッコむパターンが多いかも(-∀-`; )
豪快にべろが出てきたので私もびっくりしました!
なんとか撮れてよかったです(^o^)

>あぼんさん(^^)

どきっ!
私もお知り合いのブログのねこさん達を見て、すごい~載ってる!と感嘆しつつ、
他のページはささ~っと・・で終わってます(´д`ι)
べろべろ(笑)、ありがとうございます!
ご察しのとおり、ガラスのコップよく手でちょいちょいしてます・・

>ダンディな・・・
・・・(・∀・;)
そのような単語が似合う男になってほしいのですが、
あんな水の飲み方をするようでは・・・(笑)
ありがとうございます! (おくさん)

>るみぽんさん(^^)

写真は愛情で撮っている(笑)ですが、どうも限界を感じ、
また、お知り合いのブロガーさんが載っていたり、
「ねこさんをかわいく撮る」という目的につられ、
買ってしまいました!
基本的な撮り方から光の入れ方・構図など詳しく書かれている
みたいです!←まだちゃんと読んでいない(^_^;)

お褒めいただき、ありがとうございます!
本当はぶりお、もっとかわいいはずんです!でも私の撮る技術が
ついていってない気がします・・
本をちゃんと読んで勉強したいと思います(^o^)丿

プジョーは自転車もやってますもんね~!
海外のメーカーって少しあこがれますね(´∀`*)

ぶりお君、蛇口飲みほんと上手~(#^.^#)!!
1点を見つめてますねww
しみろんさんの写真いつもとっても素敵です(>_<)ぶりお君らしさが出てるし質感も綺麗だし!!
でも本読んで勉強ってなかなか気合入れないとできないですよね・・・
私も猫さん達かわいいなぁって見てるだけでテクニックページはいまだ実践できずでっす(^_^;)

いやいやー、しみろんさんの写真、いつもお上手ですよ!
私は詳しいことはよく分からないけれど、
旦那が見ると、『これは、デジイチで撮ってるな。うちとは全然違うな』って言います。
(私は、ほとんどスマホです・・・汗)

あと、ブルーの毛色って、結構難しいですよね!
背景の色によって埋もれちゃうし、暗いところで撮ると、余計暗くてわからないし・・・
このブリショーのブルーのきれいな光沢を伝えたい!っていつも思います^^

>こてつるこさん(^^)

お褒めいただき、ありがとうございますッ!
私の知り合いの方も、写真をみるとぶりおらしさがわかる気がする、
と言ってくれます←これは嬉しいです(*^_^*)

この本はまだ写真や例がカラーで載っていて、
本屋さんで「これはわかりやすい!勉強しよう!」と思ったのですが、
こてつるこさんやひぃさん、いろいろな方のブログ紹介を読んでいたら、
これだけでかなり満足してしまって・・(^_^;)
テクニックは ちょっとずつ実践したいですね~ヽ(・∀・)ノ

こてつるこさん(*´▽`*)ノ
小鉄くん、柚子ちゃんも元気そうですね♪
私たちの中で、こてつるこさんの「写真は愛で撮る☆」が座右の銘になっとります!
うちのぶりおは蛇口飲みが唯一の趣味みたいなもんですよ(笑)
明日も暑そうですね~こてつるこさんも あまりご無理なさらずに☆(おくさん)


>TAKAKOさん(^^)

いえいえ、本当、お恥ずかしい・・(*^_^*)
でも一眼レフのいいところは、
連射できたり、写真を撮った後で明るさ調整などしやすいので、
うちのような室内の暗い部屋では重宝します(^o^)丿
でもそれがわかるとはさすが旦那様!
ただ一眼レフ重くて大きいので、すぐに構えることができず
シャッターチャンスよく逃します(・∀・;)
こんなときはiPhoneで充分だったり・・
>あと、ブルーの毛色って、結構難しいですよね!
そうなんです! 
同一色なのでピントが合いにくいですし、
色もオレンジっぽくなったり、緑色っぽくなったり・・、
本当、難しいです(´д`ι)

この写真傑作!ぶりお君器用ですね!!
かわいくて、何度も見ちゃいました。

最近、iphoneでばかり撮ってます(-_-)デジイチは仕舞いっぱなし。

やっぱり連写できるのは良いですね。毛並みもきれいに写ってるし。
私も本買ってちょっと勉強してみよう!

>ぶりこさん(^^)

ありがとうございます!
最初は蛇口の近くでぺろぺろするのですが、
徐々に寝そべって横着ぺろぺろします。
本当にぐ~たらなことに関しては器用です・・(^_^;)

デジイチは重いので、おっくうになりますよね・・
でも、うちは特に自然光が少ないので、デジイチで取らないと
写真がぶれやすいっていう理由もあり、使用頻度は割と高いかもしれません。。。
本は写真もたくさん載っていて読みやすいと思います(^o^)丿ぜひ~!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク