にきびのお年頃

~6月11日(火曜日)~

ぶりお、豪快な姿であおむけに寝ております(-∀-;)
6月11日ぱっかん
でも・・なんか違和感が・・


な、なんじゃこりゃ~!!((゚Д゚;))

なんじゃこりゃー
アゴの下、ハゲとるがね!!(おくさんの岐阜弁)

よくみたら黒いツブツブもあるよ(・ω・;)


その翌日、
おくさんは ぶりおを連れて、かかりつけ獣医のS先生の元へ!!

S先生、ぶりおをみて一言。

「あれ・・? 大きくなってる?」

先生やさしいので、太りました?とはいいませんでした。
病院の体重計は5.2kgを指していたのに。


おくさん「先生・・あごの下禿げて、黒いツブツブが発生したのですが・・」
S先生 「ああ、あごの下は皮脂腺が多いところだから、汚れやすいんですよね」
おくさん「どうでしょう、なおりますか?」
S先生 「これくらいのハゲは大丈夫ですよ、きれいにしておけば治りますよ」
おくさん「・・・」
S先生 「薬は出すまでもないですね~、ん~ 爪でも切りますか」
おくさん「じゃ、肛門腺もしぼってください」

おくさん、見てもらうだけでは申し訳ないので、爪切りと肛門腺しぼりお願いしました。

診察料込1900円でした・・
S先生、すみません、しょうもないことで来て(>_<)

以上、6月11日ハゲ発覚の日、6月12日病院診察でぶりお5kg超えるの日 でした。

ちなみに5月28日のぶりお
5月28日ぱっかん
ぜんぜん、アゴの下きれい・・


で、本日のぶりおさん!

お~! アゴのハゲほとんど治ってる!!(あまりアゴの下、写ってませんが)
ぱっかん


はっ!!

はっ!!
ん? なに??


はずかしいから見ないで・・

はずかしいわ・・
はずかしいなら顔を隠すんじゃなくて、オマタを隠しなさいって(-∀-`; )


結局、ニキビの原因は、最近ゴハンをだらだら食べるようになったので、
あまり頻繁には洗剤で食器を洗わなかったんです・・(^_^;)
食器に油分が付着し、ぶりおのアゴに付着してニキビになったんでしょうかね?

食器をこまめに洗い、ゴハンの後はアゴの下を濡れ布巾で拭うようにしたら
かなり治りました(^o^)

お恥ずかしいかぎりです・・

心配してくださった職場のみなさま、ありがとう m(_ _)m



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりおくん、あごニキビだったんですね。
うちの杏も時々出来るんですよね~
あの黒いツブツブ嫌ですよね。
やはり食後にあごの下を、拭き拭きするのがいいみたいです。
でも黒いツブツブはなかなか取れないんですよ~
そこでうちでは ノミとりコームと言ってすごく目が細かいコームであごの下をブラッシングしてます、するとコームに黒いツブツブが引っかかって取れるんです。

ぶりおくん、にきび治って良かったですね!
でもあんなにきれいにハゲちゃうとちょっとびっくりしちゃいますね(;・∀・)
やっぱりジメジメな季節は細菌も繁殖しやすいのでしょうね…
うちも気をつけなくちゃ(;´∀`)
お顔隠しておまた隠さずのぶりおくん、ステキすぎます!
おなか、さわりたいわぁ( *´艸`)

私の鼻の頭も時々黒いブツブツになりますが・・・それとは違いますね^o^;
ニャンの様子がいつもとちょっとでも違うとすごく心配してしまいますよね。
思わず病院に連れて行った気持ちわかります!
でも何事もなくてよかった~^^
それにしても、前より一層モフモフしてますね(〃▽〃)

ああ・・・猫アクネ(ニキビ)ですか!
ウチも、マル君に、定期的にできます。
虹の橋のレン君も、若い頃はできてました。
青春のなんたら、ではないですが・・・
若い猫さんには、よくあるみたいですね~。
もちろん、体質にもよるのだそうで・・・
できない子は、まったく、できないらしいです(笑)

ぶりおくん あご 綺麗になったんですね~~。
いいなぁ。
うちは こたろうが万年でして・・・^^;
ちょっぴり 諦めモードです。
病院で 肛門腺も絞ってもらって すっきりしたかしら?(*^_^*)

>みぃさん(^^)

ありがとうございます!
あごニキビ、聞いてはいたもののコレなんですね^^;!!
禿げてるし、なんか黒いのがあるし・・・。
ちょうど、職場でダニやノミの話をしてたものですから、
てっきり生命体が発生したと思ってしまい病院へ飛んできました(笑)

禿げは治ったけど、黒いブツブツはまだあって、
さっき早速コームでやってみました!
取れますね~スッキリしました!!
それに気持ち良さそうでした!!! ありがとうございますm(__)m

杏ちゃんもニキビできるんですか。ぶりおより少しお姉ちゃんですよね。
2人ともお年頃なんですね~(*^_^*)

>あぼんさん(^^)

ありがとうございます!
てっきり何かの生命体が発生したか、
ストレスで禿げたのかと思い病院へ走りましたが、
あっさり「ニキビです」と言われ、返す言葉がなかったネコ飼い初心者です(笑)
翌日会社で笑い話でした^^;

おなか、少しポッチャリで可愛いんですが、
私には ’お肉’が転がってるように見えてなりません(笑)
最近少し食事の量を見直してます。

>しましまぱんださん(^^)

ありがとうございます!
あ、私も鼻の毛穴黒くなる(笑)
同じ感じなんですかね~
いやぁ~とにかく禿げてたもんですから・・・^^;

モフモフはいいんですが、これが全部抜けるのかと思うとゾッとしますね(笑)

>あめぶらさん(^^)

ニキビ、お年頃のようです(笑)
っていうか、私が不潔にしてただけです^^;(反省)
でも、全くできない子、定期的にできる子、若い頃だけの子、
体質もあるんですね~うちはどうかな。
若い頃ってどのくらいまででしたか? 
やはり人間換算で20代、2歳過ぎくらいまででしょうか。

>ふぃがろママさん(^^)

ありがとうございます!
でも、またできるかもしれないんですね。特に夏は清潔にしなくちゃ!ですね。
こたろうくんもなんですね~
私は今回わからなかったんですが、ニキビを掻いたりするのでしょうか。

肛門線絞り、私 未だにできません。 一番の課題です(-.-)

ぶりおちゃん、ニキビで禿げたのってもしかして痒かったのかな・・・
まずい!実はうちのまるこも顎の下に黒いブツブツが結構付いてる時あるんです~。
私が手で撫でて取ってるけど、そんなんじゃ駄目っちゅうことですよね(゚ー゚;
濡れた布できれいになるものなんですね。前に友達にも言われてたんだけど、手で撫でて取るのが面白くて・・・なんて、そんなのんきなこと言ってるの私だけですか!?ひゃ~、恥ずかし~c(>ω<)ゞ
みんなのブログ読ませてもらって、私も勉強になります。いかに我が家はいい加減に育ててるかっていうことで毎回反省はしてます。
実は肛門腺絞るっていうのも知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます!

ぶりおちゃん、5.2㎏ですか。
ちょうど良さそうだけど、ダイエット必要なんですね(ノ_-。)
太めの方が可愛いけど、やはり健康のためには太らせ過ぎは注意しなくちゃいけないですよね。

ぶりおちゃんはシーツ大好きなんですね♪
うちのピエールは布団の上に飛び出た私の足にしがみつくのが好きです。私の足が臭いのな?(笑)

>るみぽんさん(^^)

やっぱりそうですよね~きっと痒かったんでしょうね。
気づいてあげられずゴメンよ(>_<)

まるこちゃん、
今までそれで何ともなかったら大丈夫なんでは・・と思ったりもします。

>手で撫でて取るのが面白くて・・・

いいスキンシップじゃないですか(#^.^#)
さすが! 私も今度やってみよ(笑)

あごニキビ、ひぃさんの記事でアクネ菌を勉強したはずなのに^^;
てっきり何か虫が湧いたのかと思い、病院へ走りましたよ(笑)
あ、
肛門腺も何となくおしりが赤かったので、
先生に聞いたら溜まってるとのことでした。私達も全く無知なもので。
うちは療法食で、病院でしか買えません。
病院が近いことをいいことに???と思ったらすぐに連れてっちゃい、
先生にご迷惑をかけとります^^;

ぶりお 5.2㎏、ちょうどいいです(*´v`*)
毎日、抱っこさせて~なんて言いながら追いかけてます♪
先生にはダイエットとも言われてないんですが、
ゴハンの食いつきが悪くなったし、少し減らしてみようかと。
運動が足りないんでしょうね。ほんと、ピエールくんに遊んでもらいたい!

>ピエールは布団の上に飛び出た私の足にしがみつくのが好きです。

臭くありませんよ! 羨ましいッ♡
ピエールくんは、ぶりおより甘え上手だな~(*´v`*)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク