あれ?おなかが・・

お~い、ぶりお~!

なに~?
上目使い

ぶりおのこの手、すき~(^o^)
お手て~
ぷにぷにしてる☆


それでは べつの角度から~!
横から上目使い


お手て、もっちもちだね!
ぷにぷにお手て


あれ? おなかが・・
おっ、おなかが!
床に着いてる・・(^_^;)


なんか最近ぶりおが太った気がします(-∀-;)
先週体重を測ったら、5.2kgでした

妹のむぎちゃんはダイエット成功したのに・・


ぶりお、がんばろっか~(飼い主も!)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お、お兄ちゃん

「あれ・・・お兄ちゃん、確かにお腹が床についているよぉ・・・・。」 by妹むぎ

でも、そんなぶりおくん可愛いです。
手のひらのムニってしているの私も大好きです。
よく、むぎもなってます。

ちなみに、1日何グラムいつも餌ってあげてますか?以外に、書いてある通りあげると、むぎは太ってしまいました・・・。

男の子ってやっぱり成長が早いのかな・・・?
うちのLuaくんも1週間で300gずつくらい増えていっています^^;
卵1個が50gだから6個分ですよね~(笑)
でっぷりしてる方がかわいいけれど、健康面も気になるし、飼い主としては悩みどことですね♪

お猫様の、お肉球は・・・
いろんな角度から、1日ながめていても、
見飽きないと思われます、はい(笑)

猫手のぷにぷに、かわいいですね~。
うちのブリ君も来月で1歳になりますが、現在4、9㌔です。
毎月100㌘づつ増え、獣医さんに太り過ぎと注意されてます。
去勢手術後は確かに食欲旺盛でいつも腹ペコ状態です☆

おててもお腹も もっちもちですね~~。
どちらも 大好物です(*^_^*)
さわり心地も 満点なんでしょうねぇ♪

>みなこさん(^^)

ほんとネコさんの手ってカワイイですよね~
ぶりおとむぎちゃんの手を並べてみたいッ♡

ゴハンなんですが、うちは「ロイヤルカナン・pHコントロール ライト」
去年12月からはじめて、しばらくは標準量でしたが、
3月あたりから先週まで 4.5㎏の最大量75g(265Kcal)にしてました。
運動不足なんでしょうね、結果がコレです。
立ったぶりおを真上からみると、素人がみてもお腹周りが出ています(・∀・)!!

一気に減らすのは酷なので、先週から 5㎏の標準:70g(245Kcal) 
で様子をみているところです。
今日、同僚の詳しい子に聞いたところ、この種の療法食は高カロリーだそうです。
確かに (3.5Kcal/g) 室内飼いだと太りやすいはずですね^^;

「かわいい妹も頑張ったんだ、オレ頑張る。゚(*´□`)゚。」byぶりお
そして、同じくお腹周りが気になる 飼い主2人にも
誰かカロリーコントロールしてくださいませんか~!!悲痛(笑)

>しましまぱんださん(^^)

確かに少しでっぷりしてる方がブリショーらしくて可愛いんですけどね~。
でも Luaくんはこれから成長期だから、
どんどん大きくなる方が安心ですよ~ヽ(◎´∀`)ノ

>あめぶらさん(^^)

ほんとそうですね~
私もできることなら一日眺めていたい・・・。
でもこの夏のエアコン電気代を稼がなくてはいけません(笑)

>もったんさん(^^)

こんばんは!
そうですか~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ もうすぐ一歳に☆
じゃあ、もったんさん宅のブリ君も うちの子と同期ですね~♪

ネコさんも体格に個人差があるので体重だけでは比べられないでしょうが、
獣医さんに言われたら・・・ですね(苦笑)
私達も狭い家ですが運動させるよう頑張ります!

>ふぃがろママさん(^^)

そうなんです~♪ もっちもち♪♪
さわり心地も満点なんですが、なかなかジッとしてくれません。
たま~に割と長く抱いてられる時もあるんですが、
5㎏あると私がギブしちゃいます(あぁもったいない(笑))
先週、歩いて10分ほどの動物病院に行ったんですが、
普段何処にも連れてってやれないので、高く持ち上げて、
「これがアジサイよ~」「あ、お友達がいる」なんて歩いてたら、
次の日 両腕が筋肉痛でした^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク