「ねこ歩き」写真展

ここは日本橋、三越本店

しみろん一家にとって、このような高級百貨店はなじみがないはずなのですが・・

日本橋三越
ふお~、立派な建物ですね!


ねこ写真家として有名な「岩合光昭」さんの写真展が三越の7階でやっております!

写真展

今日は最終土曜日ということもあって、すごい人だかりでした!


しかも・・・

岩合さんが来られており、トークショー&サイン会も開催されておりました~(^o^)

岩合さん
さすがに服装がテレビなどで拝見するのと違うので、パッと見本人様とはわかりませんでした(^_^;)
でも イメージどおり、人柄の良さがにじみ出ていました(^o^)丿

展示会会場内は、通常の美術館で行う展示会と違い、入場制限ないので、人がいっぱい・・
もう汗だく・・(*_*)

展示内容はNHK BSでやっていた「世界ねこ歩き」放送時の写真や、日本の四季をとらえた写真で、
すごくかわいらしい、かつ、きれいなものばかりです。

売店も盛況でした。つられて買っちゃいましたよ!(・∀・)
かいました
あぁ~、やっぱりプロの方が撮られた写真は違うなあ(・ω・;)

私も自然のなかでぶりお撮りたいな~(ノ´∀`*)


この写真展では一般のみなさんが撮られた写真が貼れるようになっていました。
いろいろなねこさんの姿が一杯貼られていて これもまたかわいかったです!
ブリティッシュショートヘアらしきねこさんも何匹かいらっしゃいました(^o^)
ブログ村にいらっしゃるねこさんは貼られていませんでしたが・・


写真展よかった~?
写真展よかった?
良かったよ~、ぶりお!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今回の写真展、以前、「どんぶりお」を紹介してくれた姐さんに教えていただきました!ありがとうございます!

6月10日まで開催しておりますし、東京の後も全国巡回予定らしいですよ~(^o^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

岩合さんの写真 素敵ですよね~~。
猫バージョンと犬バージョン ふたつの写真展を拝見したことがあります。
どちらも 動物たちの生き生きとし 表情に感動しました。
また 機会があったら 拝見したいです~~。

岩合さんの写真集は、よく図書館で借りますが・・・
お猫様の分は、なかなか、借りれないんですよ~。
それだけ、人気ってことですね~~~。
でも、写真集って、買うとかなりお高いので・・・
気長に、あくのを、待ってます(笑)

岩合さんの写真展、何年か前に秋田に来た時に見ました!
やっぱり、プロの写真は違うなあと思いました…
なんて言うか、どの子もかわいく映ってるんだけど、ただかわいいんじゃなくて、強さや優しさとかなんかそんなのも伝わってくるような…うまく言えませんが(^^;)
秋田も来てくれたら、見に行きたいです!

ふぃがろママさん(^o^)

こんばんは!
恥ずかしながら、わんこの方は知りませんで
した・・(^_^;)
ねこさんのふとした表情やきりっとした表情、風景と融合して素敵な写真を撮られますよね~(^o^)
機会があれば、また拝見したいです!

あめぶらさん(^o^)丿

こんばんは!
やっぱり、人気ですよね!
写真展もすごい人でした・・(^_^;)
でも5月にでた写真集とほぼ同じ内容ですが、大きなパネルで見るといきものの迫力や情景が違うような気がしました。。
ちなみに写真集は写真展会場の売り場で立ち読みしました・・
ええ、ちょっと予算が足らなくて・・(>_<)

みーさん(さん)(^^)

こんばんは!
おっしゃるとおり、かわいいだけでない、
風景との融合やそこでのねこさんの生活までも写しているような気がしました(なまいきですが・・)
写真展では 日本での冬の写真もあったのですが、
新雪のところにねこさんと足跡の写真、
雪をすこしかぶったねこさんの写真、など観ていると、
ちゃたろうくんも冬になればこんな感じかな~なんて妄想しちゃいました(^_^;)

私も、岩合さんの写真大好きです。
お友達から写真集をプレゼントされ、とっても大切にしています。
猫に対する優しさがにじみ出ている写真ばかりですよね。
本人にもお会いになったなんて、羨ましいです。
プロのような写真は撮れませんが。。。
もう少し上手に写真が撮れたらなぁと日々思ってます(笑)

みぃさん(^^)/

こんばんは!
岩合さんの写真、本当に素敵です。
記事でも触れましたが人柄が写真に現れるんですかね・・
私も素敵な写真を撮りたいです(*´ω`*)

今まで岩合さんの’い’の字も知らなかった私ですが、
TVの「ネコ歩き」も好きで、
家事をしながら よく見てます(#^.^#)(おくさん)

岩合さんの猫の写真展、もう終わっちゃったんだ、残念。
大きなパネルで見たらもっといいんだろうな~。
うちはカレンダーが岩合さんです♪

ぶりおちゃん、前より落ち着いたとのことだけど、でもお手てをチュッチュ舐めてるくらいだから、まだまだ子供の可愛らしさがたっぷりって感じがします(o^-^o)
うちの子でぶりおちゃんと色が同じピエールも2才だけど、前よりはいたずらはしなくなったかな。でもお兄ちゃんたちに甘えてるところは変わってないですi-278

あ、でも、ぶりおちゃん、新聞の上に乗ってきて邪魔したり、サッカー観戦も邪魔したり、そんなところがまだやんちゃさを残してますね。
毎日がものすごく楽しそう(≧∇≦)

るみぽんさん(^^)

いやぁ~、写真集もいいですが、大きなパネルもよかったです☆
風景だけでも絵になるし、ネコだけでも絵になるのに
二つが上手いこと合わさって。。。
またネコの表情がいいんです♡ 
すっかり岩合さんのファンになってしまいました(^^♪

とにかくネコを初めて飼ったので、成長過程も全く分からないもので^^;
るみぽんさんにお聞きしちゃいました。
ピエールくんは2歳だけど・・・。
私が思ってたやんちゃさのイメージとはずいぶん違うな~
>新聞の上に乗ってきて邪魔したり、サッカー観戦も邪魔したり、そんなところがまだやんちゃさを残してますね。
そのくらいなんですね~ 
私的に言うと、このままでは2歳で置物みたいになっちゃう笑!と思ってしまいました^^;

あ、ぶりお、’ひょうきん’ですか^m^
悔しいけど飼い主に似たのかな(苦笑)
二人とも至って真剣で普通なのに、’おもしろい’’神様付いてる’
なんて言わます ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。  
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク