ぶりおバナー作ってみました

土曜日はゴルフでした・・・
いい天気でした・・・


スコアは・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。モウヤダ


そんな沈んだ気を紛らわすために、今日はなにかやり遂げようと思い、
カッコイイバナーを作ることにしました!


イラストを描くソフトを用意することから始まります。
プリンターについていたPAINTSHOP(photoshopのバッタモンソフト)では
私的にはイラスト描きにくいので フリーソフト「Inkscape」を使いました!


バナーを作るにあたり、某コーヒーショップの看板を・・ 
さ、参考にしました・・(´д`ι)  

スタバさん本当に問題あるようでしたら消しますんで・・ 
 ↑
私、商業目的でブログやってませんので・・勘弁してください


1.円を描きます!
緑の円 → 白の円 → 緑の円 → 白の円 → グレーの円の順番に小さな円を重ねていきます
その1 円を描く
真ん中のグレー部分にぶりおの絵を入れる予定です。
ぶりおの毛色がグレー(ねこさん用語ではブルー色)なのでグレーにしてみました


2.文字を入れます!
フォントは「aharoni」というものを選択しました
その2 文字入れる


3.文字の形を修正します!
フォントそのままではちょっと細い感じがしますので、
こつこつマウスで太くすることでコミカルっぽく仕上げます
その3 文字の形を修正
修正するとき、視認性をよくするため、赤い文字に変更しました


4.文字を円形に配置します!
一文字ずつ、円形に配置し、白い色に変更します
あ~、めんどくさ~
その4 円形に配置し色を白に


5.ねこさんの絵を描きます!
楕円ツールでぶりおの頭、手を作成、ペンツールで曲線を描き、耳を作成します
その5 ツールでねこさんを作成
う~ん、ぶりおに似るといいなぁ~


6.作ったねこさんを円内に配置します!
ねこさんの顔や手を作ったら円内に配置してみます
ぶりおっぽさを演出するため、眉間にしわをいれるのも忘れずに!
その6 気合で円ツール等で描画
まだ、ぶりおは首輪に慣れてくれませんが、期待を込めて鈴を付けました


7.ねこさんの顔や手を大きくしてみました!
ちょっとインパクトがないので顔を中心に大きくしてみました
その7 こんなもんか
まだ インパクト足らないなあ・・


8.ぶりおの絵を黒くする
ぶりおを黒くすることで、締まった絵になりましたね・・
その8 黒にしてほぼ完成
やっぱり、コーヒーショップの看板の配色はよく考えられていますね(^_^;)


この後、おくさんに意見を求めたところ、
「BURIO!」の「!」マークが「I」に見えるのでやめたほうがいい、
「ブリショー」を入れないとバナーに見えない
ということで、それらを修正しました!


出来上がりはこの記事の一番下にあります~(^o^)丿


ちなみに本日朝9時に始めて、途中掃除や食事をはさみ、14時までかかりました・・
おおう、せっかくの日曜日がぁ~


仕上がりはどうかな? ぶりお!!


はいはい、おつかれさん!

う~ん おつかれ
つれないねぇ・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

こんなふうになりました!

※23:15追加 ミスを見つけましたので、明日修正版アップしますね~ (>_<)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しみろんさん、すごいですー!
笑った顔のぶりおくんがなんともキュート☆
こうやって作っていくのですね~
勉強になります!
私は一日かかっても作れないだろうなぁ(;´∀`)
つい何度も押したくなっちゃいますっ( *´艸`)
一日一回だけ有効なのが残念~

バナーすごい!!

パソコン初心者にはとっても出来なさそう
けど参考にさせてもらいます。
ブリショの絵がなかなかいいのがなくて…
車のマグネットは作ったのですが今度はステッカーに挑戦してみます(^^)/

かわいい!早速、ポチッとしちゃいました。
あの、ブリショーボタンさみしいですもんね。
我が家もオリジナルを作ろうと思いつつ、早数ヶ月です笑

あぼんさんへ(^^)/

こんばんは (^o^)丿

さっそくコメントありがとうございます!
円の組み合わせでなんとか絵が描くことができました!
ちょっとぶりおがドラえもんっぽくなってしまいましたが・・(^_^;)
慣れた方だったら、もっと簡単でうまくできるんだと思います。。

でもバナーはブログの手段の一つかもしれませんが、やっぱり主役はねこさんなので・・・
あぼんさんブログの主役のルディさん、おくさんと一緒に楽しみにしております!
ルディさんとめだかの成長、楽しみにしていますよ~♪  フヒ(o´∀`o)

リッテままさん (^o^)丿

こんばんは~、初めまして (^o^)

わ~、ポチっていただき、ありがとうございます!

ブリショってまだまだマイナーな種類なんですかね・・(>_<)
たしかにイラスト少ない気がします・・
(特徴があまりないからかな・・?)

でも、リッテままさん、車のマグネットを自作されるのはスゴイじゃないですか!

ステッカー作成がんばってくださいね~(^o^)丿

バナー素敵です!力作ですね☆
バンザイポーズのぶりお君がとってもキュートです。
私もやってみようかなと思いましたが、大変そうなのでたぶん暫く先になりそうです(ヘタレ)
長時間の作業、お疲れ様でした!

みなこさんへ (^o^)

こんばんは~(^o^)丿

ぽちっていただきましてありがとうございます!
いえいえ、みなこさんの心のこもったイラストの方がかわいいですよ、本当に!
あの記事の画像、保存させていただいております(*^_^*)

むぎちゃんもようやくエリザベスが取れて、よかったですね ヽ(*´∀`)ノ

みーさん (^^)/

こんばんは~(^o^)丿

ありがとうございます!
パソコン作業って慣れるまでちょっと大変ですが、いつか挑戦してみてください(^o^)

チャタロウくん、本当に無事でよかったです!
うちも離れるときは、危険なものをちゃんと片付けたかお互い確認しあっています(*_*)

・・・いま、ブログ村(BLOGMURA)のスペル間違っていたこと気づきました(>_<)
まだ作業は続きそうです・・(^_^;)

しろみんさんとってもパソコンに詳しいご様子。わたくしいつも四苦八苦しながらパソコンいじっております。組み立てるのは簡単なんですがねぇe-444
バナー素晴らしいです。
うちのも作ってほしい…

はじめまして♪

はじめまして。
私もおとといからブリショーとの生活が始まったばかりです。
しみろんさんと同じブルーのニャンです^^
ニャンとの生活は思いっきり初心者なので、とまどうことばかりですが、ブログを参考にさせていただいています。
早くふくふくと太って欲しいなぁって思います。

すごい、すごい~~~!
ワタシは頭がアナログなので、全くダメです(涙)

で、スタバのロゴをよく知らなかったワタシは、
こちらのロゴを見て・・・
そうか、スタバのロゴってこんな感じか~!
と、納得いたしました(笑)

うわ~、素敵なバナーですね!
言われればスタバのロゴに似てかもしれないけど、真ん中にデザインされてるぶりおちゃんが楽しそうでまったく別の印象があるのですごくいいと思います~♪
ひっくり返ってるぶりおちゃんはまさしくこのバナーのモデルですね♪

前回の記事で、お手てをもぐもぐしてるぶりおちゃん、そっと抱きしめたくなるほど可愛いi-178
ぶりおちゃん、まだまだママに甘えたいのかな?

古葉監督に似てるというぶりおちゃんの覗きポーズ、うちの旦那が懐かしがってました。

福パパさん^^

>福パパさん^^
コメントありがとうございます!

あわわ・・ ブリショブログ1位の方からコメントいただけるとは・・
数少ない男性ブロガーさんということで、いつも読ませていただいております!
カメラにおける撮り方の考察について、いつも感銘を受けております(^o^)
私もパソコン四苦八苦してますよ~(^_^;)
バナーも自己満足でやっております♪

幸ちゃん&福ちゃん、素敵なお名前ですね~♡(おくさん)

しましまぱんださん(^o^)

コメントありがとうございます!

ルアくん、かわいい~(*^_^*)
ぶりおを迎い入れたときは1.5kgほどでしたが、今や5kgまで成長し、ある種風格を感じるほどに・・(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします!

わぁ~~♪♪ 一昨日からブログ!! ルアくん可愛い~♡ 
ぶりお もこんな時あったな~
狂ったように眠たいのを我慢して遊んでましたよ。
私なんて ネコ大嫌いだったのに、
もう今ではネコさんとの生活が楽しくてしょうがありません(#^.^#)
ブリショーって何でこんなにカワイイんでしょうね☆
私達も全くの初心者で、未だわからないことだらけですが、
どうぞよろしくお願いします(*^^) (おくさん)

あめぶらさん(^^)

いえいえ、アナログなんて・・
本当にアナログ人間ならブログなんてできないですよ!あめぶらさんスゴイです!
バナー作成しましたが趣味でやっている感じです(^_^;)
作ってみて思ったのですが、スタバのロゴって本当に考えられて作ったのだなあって
感心しました(*^_^*)

スタバのロゴって、私も 形と色ぐらいしか記憶に残らない程度でした。
あんまり意識して見たこともなくて。
でも このバナー’押せ’と言わんばかりな大きさですよね(笑)

るみぽんさん(^o^)丿

バナーお褒めいただきありがとうございます!日曜日がんばった甲斐があります!
ぶりお、無心にもぐもぐやふみふみしているのを見ていると、まだまだお母さんに甘えたいのかな~って切なくなります(*_*)

古葉監督、男性陣に好評~!(^^)!
おくさんには不評だったのですが記事にした甲斐がありました(^o^)
るみぽんさんの旦那様の感想が聞けただけでもとっても嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます。
すんごい時間かけてPC作業してました。
その間、私は家事と ぶりおの遊び相手(-.-)
夫の力作の裏には私の努力もあるんです!(笑)
あ、うちのぶりお、
1歳を過ぎて最近グッと落ち着いちゃいましたが、
こんなもんなんですかね。
私はてっきり2歳くらいまでヤンチャだとばかり。。。
また教えてください。(おくさん)

すごいですね=ッ!
だいたいブログ村のバナーを貼るのだって四苦八苦だった私です。
何度もブログ村村長さんにメールしたくらいです…。もういじるのもこわくてできません。
しみろんさんの解説を読んでいると、簡単そうに思えるから不思議です。
絶対にできませんけどね。

ECOさん(^^)

いえいえ、私も何とかできました。
途中でやめるのも悔しいので、半分意地でしたよ^^;
それよりECOさんの方がお忙しいのにも拘らず毎日更新されて、すごいなぁ~って思います☆
継続は力なり! 私も見習わなくちゃ!!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク