うちで使ってるネコ砂が!

今日はぶりおのトイレの砂のお話です
ぶりおのトイレ


ぶりおのトイレはタテ60cm×奥行60cm×高さ12cmで
いつも30~35リットルくらいの砂を使います(!)
ぶりおとトイレ
デカいトイレですね・・


ぶりおを飼い始めた頃(3、4年前)の市販のトイレって、
あまり大きなものがなく、
ぶりおはよくウ〇チをこぼしたりしてました(^_^;)
しみろん作業中
↑しみろんトイレ作成中

そこで、自作の大きなトイレを作って、
ありがたいことに今でもぶりおにご愛用いただいております(笑)


ちなみにネコ砂の構成は、
ユニチャームさんの紙砂「デオサンド ギュッと固まる紙砂」
ライオンさんの鉱物砂「ニオイをとる砂」
を5:1の割合でブレンドして使っています!

紙砂だけですと、ぶりおが砂をかくときの手ごたえが軽すぎのようで、
重みをもたせるために鉱物系砂を混ぜています・・
(飼い主の考えすぎかもしれないですが)


で、今年の4月くらいですが、
いつも使っている「デオサンド ギュッと固まる紙砂」10リットル版が廃番になりまして・・
ネコ砂
5リットル版を買うしかないのですが、
もちろん5リットル版の方が単価が高いので
実質値上げなんです・・

複数ねこ用は10リットル版が今でも販売されていますが
粒が大きいんですよね~・・

ぶりお、トイレ結構シビアなので、ネコ砂の種類変えたくないので
5リットル版でがんばります!
もう廃番にしないでね ユニチャームさん!


今日は 実質値上げで厳しいよ~、というお話でした!(^^;)


ぶりお「たのむよユニチャームさん・・!」
眠るネコ


ご覧いただきましてありがとうございます
もしよかったらクリックしてください
・・でもご無理なさらずに~
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

丸いね~

ぶりおって・・

まるいねえ~(*^▽^*)
丸いね


そ、そうかな・・?
そうかな・・

病院で体重を測ったら6.9kgありました・・

最近は普段よりも食事の量を減らしているので
この夏は少しは減るかなあ~(^-^;)

がんばろー!ぶりお!


ご覧いただきましてありがとうございます
もしよかったら・・ ご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カーテンと窓の間に

しみろん家は西向きなので、夕方は暑くならないようにカーテンを閉めます
カーテン越しに
カーテン下の方を開けているのは
ぶりおが時々ベランダの様子が見られるようにしてます


あっ、ぶりおがカーテンと窓の間で寝てますね!
寝てます


ぐっすりお休み中・・
ぐっすり


ふああ~
あくび


しみろん、しずかにしててね・・ねむいから・・
なんだよ
窓のサッシのヒンヤリ感がいいんだよね!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
ご無理なさらず、よかったらクリックしてください~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チョコいただきました!

ぶりお、なに うつろな目をしてるの?
DSC_7269.jpg


ああ、ぶりおチョコ食べられないもんね・・
DSC_7288.jpg
姪っ子から素敵な贈り物をいただきました!
ありがとう~!大事に食べるね!!(*^▽^*)/


せっかくの贈り物が食べられないものと知ったぶりおは
ひとり、外を見るのでした・・
DSC_7314.jpg
背中が切ないね・・


最近 更新頻度が少なくてゴメンナサイ!
ご無理なさらず、よかったらクリックしてください

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


週末は日帰りで箱根に行ってきました!

箱根神社、大きな杉がたくさん!スゴイ!
DSC_7216.jpg
大きな杉に手を当てるとなんだか癒されます(*^_^*)


大きな杉の向こう、登ったところに本堂があります
DSC_7223.jpg
芦ノ湖のほとりから本堂まで、長い階段になってます
海外からも観光客が多かったです


小さな花も咲いてました
DSC_7231.jpg
都会の喧騒から離れ、癒されました・・(´○` )
しょっちゅうは来れないけど また半年後にでも行きたいな~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドウダンツツジ

おくさん、ドウダンツツジを買ってきました
灯台躑躅
枝ものは安くて長持ちするんだって!


お花もいいですが、緑色もいいですね☆
緑色いいですね
花瓶は梅酒を漬ける瓶で代用してます(^_^;)


でも ぶりおは興味ないみたいです。。
おれは興味なし
昨日、ワクチンを打たれて少しダルいんだよね・・

はやく ダルさがなくなればいいねえ~!


お休みしてるときもクリックいただきありがとうございます!
でもご無理なさらずに~・・
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のぶりお

玄関からこちらを見つめるぶりお
玄関から
すごく視線を感じます


しみろんの近くでなにかをPR中
むう~
なにをPRしているのかな~?


ごはんをくれッ・・!
ごはん・・
やはり「おなかがすいた」のサインでした(^_^;)
まだ定時じゃないので 少しだけね~


休みの日は ぶりおも起きている時間が長いので
よく ゴハンやおやつを催促されます・・

甘い飼い主、「少しだけよ」とついあげちゃうんですよね~


最近なかなか更新できずすみません・・
もし よかったらで結構ですので~
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク