放心・・

おくさんに毛づくろいされています
毛繕い
右下のモヤモヤはぶりおの毛です


・・・
放心・・
あ、あれ?


おーい、ぶりお?
やばい顔
ちょっと怖いよ・・ ヽ(;゚;Д;゚;; )

毛づくろいが気持ち良くて白目になったんだと信じたいです・・


もし よかったら・・
クリックしていただけると励みになります
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

袋!

誕生日に作った紙袋・・
気持ちよさそうに


ぶりお、今日も使ってます
寝てます


飼い主はうれしくなってその姿を撮影・・
なんだ?


さらに撮影・・
上から


おれはねむいんだよ・・
しみろんの手に
お休みの邪魔をしてしまったお詫びに
まくら代わりになれば、と
しみろんの手を提供するのです・・


最近、なかなか更新できず すみません・・(>_<)


よしよかったら・・
クリックしていただけると励みになります
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

びびったよ

ぶりお、びびってる・・
びびる
どうしたの?


じつは日曜日にうちのマンションで排水口の高圧洗浄の業者さんが来られまして・・
しらないおじさんと聞きなれない騒音にビビっております


でも おそるおそる 近づこうとしています
おそるおそる・・
勇気あるねえ!


ついに踏み込みました!
勇気ある一歩
こうしてまた一つ大人になるのです・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおの花

ぶりお、きみの誕生花、なにかしってる?
見上げる
ぶりお「誕生花・・ それ、食べられるの?」


ぶりおの誕生花はピンクのカーネーションなんです
カーネーションと
カーネーションは誕生日終わってから買いました(^_^;)


1週間以上経つと花弁の端っこが少しチリチリになってきました
決まってるぅ
写真ではわかりにくいですが・・


花があると殺風景な部屋でも
はれやかな気分になれますね。。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よそよそしくなった・・

先日のぶりおの誕生日にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもぶりおとたくさんの思い出作れたらと思います!


さて、
ゴールデンウイーク前半は、
ぶりおとしみろんはとてもラブラブだったんです
その様をご覧ください!


しみろんの足元に灰色の毛玉が転がっています
これは。。
これは・・?


ぶりおが気持ち良さそうに寝ております!
しみろんのおまた
おほ~♡


体勢をかえたよ!
体勢を変え
足元がとても暖かい・・(*^^*)


さらに! 首まで落ちる!
首が
首、痛くないのかな・・


ふ~堪能したぜ
堪能した?
しみろんも堪能したよ(*^^)v


でも・・・
このあと出張がありまして、
しばらくぶりおと離れ離れに・・


数日後
「ふふ・・ぶりお、しみろんがいなくて寂しかっただろうな~」と思いながら帰宅!

玄関のドアを開け、いつものようにスリスリ来る・・・
い、いや、 ぶりお来ない!!
っていうか少し迷惑そう??


え~!? しみろんにそっけないよ?
よそよそしい
しみろん留守の間、おくさんにべったりだったそうです・・ 
(´゚Д゚`;)ガーン 負けた・・

ようやく次の日、おやつをあげたら、少しは心を開いてくれたようです。
また時間をかけてラブラブを取り戻そうっと!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


出張はドイツでした。
最終日、ドイツのフランクフルト観光ができました!

レーマー広場、この建物は元市役所だそうです
レーマー広場
朝の六時前、しみろん正気の沙汰じゃないね!


レーマー広場にあった銅像
レーマー2
中世の建物と相まって素敵!


アイゼルナー シュテグ (鉄の橋)は、恋人たちが南京錠を鉄の欄干にかけるんだって!
鉄の橋
日本でも橋にはしないけど観光地によくあるね!


フランクフルト駅、アルプスの少女がアルムに帰るとき使ったのかな?!
駅
実は電車乗り間違えるミスしました


フランクフルトといえばサッカー日本代表の長谷部選手!
フランクフルトスタンド
残念ながら非公開の練習のため黒い幕に覆われ、長谷部選手見れませんでした・・

警備員さんが練習場を指さし「長谷部いるよ!」と言ってくれました。
練習場に近づこうとしたら「黒い幕に近づくな!」と怒られました・・

う~んいけずぅ

初めてアウトバーンという制限速度なしの高速道路を走りましたが
200km/h越えは怖かったです・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5回目の誕生日

5月10日は・・
5月10日は
↑手作り市で250円で買った木彫りの「Burio」


そうなんです! ぶりおの5回目の誕生日なんです!
おめでとー
妹のむぎちゃんも おめでとー!(*^^)v


もう降りても いいかな?
立ち去る・・
あら、5歳にもなると つれないねえ~


そうそう、ぶりおに誕生日プレゼントだよ!


ただの紙じゃん・・
始めるよ!


まあ、待っててね!
折ります


できたよ! ぶりおの夏用の寝床!
できた!ぶりおの寝床


このクタクタ具合、いいね
入ったよ
入ってくれてよかった!(*^_^*)


まあ、月日が経つのは早いもので。。


お迎えした時は小さかったなあ~・・
3.5か月
生後3.5か月のとき


つめ切りするとき、飼い主もぶりおも緊張しながらしてたね!
4か月


今ではこんな感じですが。。 

ぐで~ん
宇宙人?
以前載せた写真でゴメンナサイ・・


また1年、たのしく元気に過ごそうね~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

じゃらし

ぶりおは ときどき猫じゃらしにスイッチが入ります
気になる
キャットタワーのテッペンのじゃらしが気になります


しみろん「ほれほれ!」
じゃらし


しみろんじゃらし振るの下手なんだよな。。
およよ
多分そう思いながらもいちおう相手してくれてるんだろうな~(^-^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アイリスとぶりお

こどもの日といえば、菖蒲(しょうぶ)の花ですが、
お花屋さんに「アイリスの方が映えますよ」とのアドバイスにより
アイリスを飾ってみました!
アイリス
たしかに家は暗いので、鮮やかな紫は映えるかも(*^-^*)


これ、食べられるの?
きた~!
わ、急にきたね!


なんだ、食べられないじゃん・・
どこいくの?!
ちょ ちょっと、せっかくだから記念撮影しようよ!


ぶりおが離れてしまったので
無理やりアイリスと鯉のぼりをぶりおに寄せてみる・・
近づけてみた
カメラ視線だけど・・表情が硬いねえ~


もう一枚撮るよ!
何とか記念撮影
今度は表情が怖いかな~?(^_^;)


菖蒲は邪気を払う、無病息災を祈る、みたいです!
・・アイリスだけど大丈夫ですよね~(-∀-`; )


ぶりおも もうすぐ5歳、これからも健康でいてね!!
子どもの日


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


*今回は予約投稿です
 予約投稿失敗して、4日にアップされたらゴメンナサイ(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カリメロの殻ではない

また しみろんが変なもの作ろうとしてるよ
なにやら・・


メロンの張子かな?
メロン?


で、でかい・・
でかい・・
ぶりお、空気を抜いている音に少しビビってます


緑色のゴム風船をとりました
たまごの殻
入念にニオイを嗅ぎます


これは・・ カリメロかな?
カリメロ?
いやいや ぶりお・・(古いねえ)


実は・・


照明の傘を作ったんです!
照明
この部屋のプラスチック製のシーリングが1つ割れちゃいまして。。


写真でみると少しオシャレですが、
存在感が
画用紙の貧乏臭さ感がハンパない上、
なにより存在感がありすぎてボツとなりました・・(^_^;)


こんなのをイメージしていましたが、難しいです~
leklint.jpg

まあLEDとはいえ、熱がこもるかもしれないので
画用紙は防災上よくないですよね~・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

最初はぶりおの寝床に、と考えてたんですが、
ぶりおには微妙に小さくて・・断念しました!(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク