2016年ありがとうございました

みなさま 2016年も「ぶりお!ぶりお!」をご覧いただき、
ありがとうございましたm(__)m
ぶりお


初日の出、まだかな・・?
まだ早いよ
まだ大みそかだよ!

それにうちは西向きだから、見れません・・(^_^;)


今年もみなさまのあたたかいコメントや励ましのおかげで、
ブログを続けることができました。

なによりぶりおとこうして他愛もない日常を過ごすことができるのが
ありがたいことだと想います。

さいごになりますが
みなさまにとって良いお年をお迎えください☆


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


昨日は しみろん何を思ったか、鎌倉に行ってきました
鶴岡八幡宮
ちょっと 風邪がよくなったもんで・・ 


きれいな青空でした
鳥居


食事も美味しかった!
ランチ
メカジキのグリルと自家製タルタルソース


江の島は外から眺めます
江の島
江ノ電乗っているときだけ曇ってました・・


江の島駅のすずめ
すずめ
駅員さんの手作りなのかな??
素敵やね!


最後にぜんざい!
ぜんざい
控えめな甘さと塩昆布、うまっ!

このあと、日が明るいうちに帰りました
ぶりおが待ってるしね(*^^)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒くなると

しみろん家では たんすの上にかごを置いています
たんすの上にかご


かごの中をのぞいてみましょう・・ おや?
かごに


ぶりおがお休みになられています
ぶりお!

最近、寒くなると かごの中で眠ることが多くなります

同じ部屋でも 上のほうが暖かいことがわかるんだなあ

ねこさんは暖かくて快適なところをみつけることが得意ですね!(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新記録・・

ぶりお、ざんねんなお知らせがあります


なんでしょう?
なんだって?


身におぼえはありませんか


うーん?
うーん・・


体重が6.8kgになってたよ!


え・・
そ、そうかな


ごはん減らさないと! おやつも少なくするよ!



やだ! そんなのやだ~!
ごろごろ

秋になって 食欲が増えたなあ~と思ってたんですが
まさかの6.8kg! 新記録!

動物病院の看護婦さんが診察中にぶりおを押さえていたのですが
このとき「背中にお肉を感じる」と言われてしまいました・・

健康のためにも ちょっとずつ痩せましょうね。。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおからメリークリスマス!

みなさん、メリー クリスマ~ス!
クリスマス・・
はーい、メリー クリスマス! 


クリスマスより床暖房だよ・・
眠くなったよ
ぶりおが床暖房の暖かさでいちころに・・
さあ、たまぼけに挑戦するよ!

※ぶりお起きていると動いちゃうので、たまぼけ撮影しにくいのです・・(^_^;)


たまぼけその1
おやすみ
すてきな後頭部だね!(*^^)v


たまぼけその2
やりすぎ
人だまみたいで怖いよ!(;゚;Д;゚;; )


ああ~、たまぼけ写真、むずかしい~~(;´゚Д゚)
今年も納得のいく たまぼけ写真とれずにタイムアップです むうぅ~・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


クリスマスといえばケーキ!
ケーキ!
おいしかった!(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あったかいね

今日もあたたかな日です


ぶりおは ベッドの上で まるくなってお昼寝
ぶりおお昼寝


あったかいね~(*^_^*)
あったかいね


今日はあたたかいですが、明日からまた寒くなります

みなさま お体ご自愛くださいヾ(´○` )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

は、はずかしいっ

今日もねずみで遊ぶよ!
ねずみ


さあこい!
追いかける
まんまるな目!


あっ、あれっ?!
あ、あれ?
ねずみを取り損ねた・・!


あっ・・!(〃ω〃)
あっ・・
いや~ん(-∀-;)


ちょっとしみろん、撮らないでくれる?
見ないで
いや~衝撃的だったよ!

今度はかっこいいところ見せてよね!( ´艸`)ププ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

竿付きネズミでがんばる~

昨晩は ぶりおと 竿付きのネズミで遊びました
ねずみ!
じゃーん!


ぶりおー!  いくよ~!


とりゃー!!
とりゃ~!


おっ! いけるか?!
いけるか?


スカッ!
スカッ・・
お、おしい・・!


まだまだ!!
おおっ!
がんばるねえ~(*^_^*)


もういっちょう!
まだやるの?
まだやるの・・?

竿付きねずみもヒットしてよかった(*^^)v
飽きずに3日くらいは持ってほしいなあ~・・


今回は右手にカメラ、左手に竿で操作してました。
ちょっと腕が疲れますね・・(^_^;)

上からカメラ向けてるので、
るうさん家のように華麗なジャンプが撮れないなあ~

むずかしい~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人しくしていますが

休みの日の朝、ぶりおの爪を切りました

爪を切るときは抱っこするとしばらく大人しいぶりおです。
遠い目をしています。。
おもむろに
なんか人間みたい・・


・・・(おくさん、見てないで助けてよ)
おっ?
おくさんに目で訴えるぶりお・・

イケてない格好ですみません~(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日の朝ぼらけ
満月と
満月がきれいでした!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワーの住人

タワーマンションをみつめるぶりお
キャットタワーで


そういう君も・・
しっぽカール


タワーの住民だね!
なにみてるの?
キャットタワーだけど!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねずみでハッスル!

ぶりおが こちらを うかがっているよ
うかがっているよ
家政婦か?


ん? なにかに反応!?
くるか?


きたあ~!!
きたあ!
動きが速すぎてブレた(^_^;)


あれ? どこ?
あれ?どこ?
左足にいるよ!


ちょっと休憩。。
ねずみ!
今日は灰色のねずみヒットだね!


まだまだ跳ぶよ!!
跳ぶ!
やるじゃん!!(*^^)v


でもちょっと重そう・・(^_^;)
ちょっと重そう


こんどはこっちに向かってきた!!
ピンボケェ~
背景にピントがいってピンボケェ~('ェ';)


最近はごろ~んとした写真ばかりでしたが、
ひさしぶりの跳ぶぶりおでした!

あとはしみろんの写真の腕を上げないと・・(〃ω〃;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日の「王様のブランチ」はねこ&いぬランキングをやってました!
王様のブランチ


人気のねこ第5位はブリティッシュショートヘア!
ぶりお!
・・あれ? ぶりおが出てる~!!(;゚;Д;゚;; )

ブログの写真と動画使っていただいて ありがとうございました(^^)/

急なオファーでしたので、みなさまに告知できませんでした・・
すみません~m(__)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のイロイロ、明日の予定・・

今日は休暇をいただきました♪  (職場のみなさま ありがとう!)


予約していた歯科検診を受け、

今週末の健康診断に向けて、体に優しいお昼を食べました♪

1_20161207204520e5c.jpg


気づけば もう12月も半ばに差しかかろうとしています・・ 1年経つの早いなぁ~

FNS歌謡祭を見ながらPCに向かっていますが、

この歳になると・・

お盆を過ぎたらお正月、クリスマスより 年越さなくちゃ! ですよ(笑)



少し買い物もしました♪

可愛い姪っ子にもプレゼントは送ったので、

petitプレゼントや自宅用です^^;

2_20161207204521d87.jpg

もちろん このお方にもオモチャを買いました♪

3_20161207204523095.jpg

全部ねずみなのですが^^; ”単体グレーねずみ”がヒット!! 

4_20161207204524129.jpg

久々に アグレッシブなぶりおの走りが見れて、嬉しくなった私です^^♪



去年の年末年始は 風邪でダウンしていたので、

体調に気を付けて(トラウマか笑 いまのとこは大丈夫、)計画的にいこうと思っています!



しっかり頼むよ!
5_201612072045192de.jpg



とりあえず明日の予定は・・ 「しみろん夕食いらない」 です!  


明日は楽チンだ~(笑) アハッ




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リースとぶりおと・・

ぶりお、今日もタワーから外を眺めています
外を眺めてます


うしろには先日紹介した赤いリースが写ってます
リース


うんべちゃんの緑、リースの赤、ぶりおのグレー、
いろどりがクリスマスっぽいですね(*^^)v
ぶりおとうんべちゃんとリース
もう12月、クリスマスもあと3週間か~・・

年が過ぎるのも早いですね~

そろそろ年賀状用意しなくちゃ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日のおやつ
会社のDさんが新婚旅行でハワイにいき、お土産にクッキーをいただきました!
(写真ボケている・・)
しあわせのおすそ分け
しあわせのおすそ分け~
おいしかった!(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

されるがままのねこ

ぶりお、寝ています
寝るねこ
床暖房が気持ちいいのでしょう・・


しみろん、ぶりおのお腹をもんでみます
揉まれるねこ
なされるがままのねこ・・

シュールだなあ~


ぶりお、最近、少しベンピ気味で、
良く出るようにおなかをもんでみました。
たくさん出てね~(・∀・;)

食べている割にウ〇チの量が少ない気がして・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

22時のおとこ

きのうは珍しく、ぶりおがキャットタワーの頂上へ!
タワー頂上
おすましさんだね~(笑)


時計は22時を指してます
22時のおとこ
ぶりお、そろそろ寝ようよ・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク