そうだ!京都いこう!

しみろん、
関西方面の宿泊出張がありました。。

たまたまホテルで「清水寺ライトアップ21時まで」の情報を得、
「い、いまなら間に合う!」ということでホテルを20時に出て、
行ってまいりました、清水寺!!


紅葉!
紅葉
結構散っていたのと、あまり赤いのがなかったです・・


しかし、清水寺のライトアップはきれい!
人が多かった!!
清水寺
清水の舞台よりも、この撮影場所がスゴイ人でした・・


したからみた清水の舞台
下から
昔の人は良くこんなスゴイ建物作ったねえ~


21時を過ぎ、人のいない五重塔・・
五重塔
町中に五重塔があるのは非日常で不思議な気分になります


翌朝も早起き! めったに京都の出張がないので 散策がんばります!
南禅寺
南禅寺水路閣です(^^)/


サスペンス劇場で 犯人が自供する場所で有名なところです( ´艸`)
水路閣
明治時代によくこんなの作ったね!スゴイ!!


さいごに円山公園
円山公園の紅葉
ここも紅葉はそんなになかったです・・
もう散っちゃった?

あっ、
そろそろ はやくホテルに戻って出発の支度しないと!!(;゚;Д;゚;; )

さすがに朝の6-7時はほとんど人がいませんでした!
いい運動になりました~


いいですね、京都!


・・・って、おいおい しみろん!
おいおい
ん?

このブログの主役、おれを忘れるなよ!
おれは?
すみませ~ん! 
でも会えなくてさみしかったよ!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チューブ越しに・・

ぶりおはチューブ好き
チューブ


どう? 居心地は?
入ってますね


ん・・、なんか 違和感がありますね・・?
違和感


チューブ越しにわかる ぶりおのふくよかさ(笑)
たわわ・・
どどーん!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日のおやつ
昨日のおやつ
メープル味のシュークリーム

こりゃ飼い主も 太るわ~(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

11月のゆき

あっ、しみろん! 外!
あっ!外!
ん?


おおっ! 雪が降ってるね!
雪だ!
雪がたまぼけてます


屋根に雪が積もったね!
積もった!
今日は寒かった~!(´・ω・`)


今回の写真はすべてフラッシュしてます (^^)/

ぶりおは天井へのバウンス撮影です。
雪に向かってフラッシュ撮影すると雪がたまぼけになりました!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リースを飾ったよ

なにしてるの?
な、なんだ?


来月はクリスマス、リースを飾ろうと思ってね!
わっか!
気になるぶりお


リースよりも糸が気になる・・
紐


なんかにおうの? ぶりお?
ん~、におうぞ


こんな感じで飾り付け完成です!(*^^)v
リース!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


紅葉しているかなと思い、皇居のほうに行ってみました
皇居
日当たりのいいところはすでにいちょうが散り始めてました


かもめ(たぶん・・)がいたよ
かもめ


いちょうとかもめ
いちょうと
かわいいね!


スタバでプリンを買いました! おいC!
スタバのプリン
すごくなめらかで、濃い甘さが疲れたときにいいかもです!(*^O^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アモーレ!

テレビで平愛梨さんが出てました
平愛梨さん
アモーレ!


うちのアモーレ!
うちのアモーレ


はずかしがり屋のアモーレ!
恥ずかしがり屋


おくさんを見つめるアモーレ!
見つめるぶりお


あごが痒いアモーレ!
あご痒い


こ、こいつら 大丈夫か・・?
ぶりお
心配するアモーレ・・


平さんをみて、
おくさんとしみろんはぶりおに向かってアモーレ!アモーレ!と連呼!

まだ月曜日なのに・・ もう、病んでる・・!

しみろん家ヤバいよ!
大丈夫か、しみろん家!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


年末年始を前におめでたい しみろん家であった・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シーツが大好き

ん? ぶりお、どした?
なに見てるの?
1何見てるの?


ぱしっ!
2おくさんが
おくさんがシーツをセッティングしていた時に、中に手を入れました!


ハンターぶりお
3おっ
シーツ越しにおくさんの手をつかんだ!


噛んだ!!
4カプ
ガブガブ ガブガブ・・




おくさん、痛くないのかな? 

(楽しくて 痛みを感じないそうです(笑) ヘンタイの域に入ってますね^^; )




5食い付く!
シーツにヨダレと毛が!  洗ったばかりなのに・・



まあ、ぶりおが楽しそうでなによりです!(・∀・)



また今度 洗濯すればイイや・・



6楽しい?




しかし、立派な まんじゅう顔 だなぁ (笑)





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆたんぱー ぶりお

今日も寒いので、しみろんのふとんの上で寝ています
お布団で寝てます
ぶりおのために毛布敷いてます


あら~、気持ちよさそうに寝ています・・(*^_^*)
きもちよさそう


毛布で暖かい、というのもありますが、
実は湯たんぽを毛布の下に仕込んであります
湯たんぽ
低温やけどしないよう、分厚いニットに包めてます


湯たんぽを愛するねこ、湯たんぱーぶりお!!
枕にしてます
ぐふ~ぅ♡ ←ぶりおの寝息


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイリー男子再び・・

私の手の甲をペロペロ・・

普段はこんなこと絶対にやらないのに、なぜ・・  

1_2016111719564948b.jpg

実は、

先日紹介したコレ↓、ハンドクリーム代わりに購入したワセリンを手に塗っているのです。

2_2016111720031485c.jpg

出勤間際に少しワセリンを塗って出かけるのですが、

「いってきまーす!」 と言いながらワセリンを塗った手で ぶりおの頭をなでたら 

手がヨダレまみれになったという次第です。

(上の写真は確認のために手を差し出しただけで、すぐ引っ込めました! 絶対にあげません!!)




そういえば・・




↓コレは獣医さんが処方してくれているものなので いいのですが、
3_201611171956458a5.jpg


喜んで食べるはずです。  成分を見てみるとやっぱり書いてありました 「白色ワセリン」 
4_20161117195646594.jpg


飼い主 衝撃!! 涙  


(ぶりおさん、ポテチやフライドポテト、揚げ物の衣が お好みのようなのです) 


 「オイリー男子」 ではありませんかっ!!! 涙


ああ・・


油好きって・・ 涙  




えっ! コレ おやつじゃないの!?
5_20161117195648d90.jpg


食べちゃダメです!!!




飼い主も 出しっ放し等ないよう、気をつけます!


以上、数日前に発覚した出来事でした。。。涙





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


やっぱり 香料入りのハンドクリームに買い代えよう。。。 ふぅ ・・(苦笑) 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねむりねこ

あたたかくて眠るねこ
ねている


ねぼけまなこのねこ
ねぼけている


しあわせそうです・・
出ない


ああ、ねこになりたい・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ゴルフ場におさるさんがたくさんいました
さる
どんぐり食べてます
小ざるもいてかわいかったです(*^_^*)

ちなみにスコアは・・泣
ええ、ゴルフのセンスないんです。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小春日和の日曜日♪

今日も快晴!!
4_201611131810347db.jpg

冬支度、冬支度、、

私のクッションのカバーはどちらにしよう。。。
2_20161113181031962.jpg

どうでもいいことを考えている時が一番楽しいです。ハイ(笑)
3_20161113181032ee5.jpg

そして、シーツなど大物を洗濯して チョッと一休み♪
1_2016111318102922e.jpg
ぶりおサマも おやすみになられている^^


せっかくの小春日和、

おひとりさまを満喫すべく散歩に出てみました。


私の住む町も 木々が少し色づきはじめ
5_2016111318102995f.jpg

街ではJAZZフェスなるものが催されていました。
6_2016111318110923c.jpg

あちらこちらに 楽しそうに演奏されるグループがいらっしゃいました。
7_20161113181110d49.jpg



夕方、家に帰っても ぶりおサマは まだ夢の中(笑)
8.jpg

今のうちにゴハン作っちゃおう!
10.jpg

いつもあわただしい日が多いけど、ぶりおとも ゆっくり接することができる。

こんな のんびりな1日は最高だ^^☆
9.jpg




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



そんな中、しみろんからメール。

ゴルフ場にネコとサルがいたそうな。
11_01.jpg

今回はプレイ中に写真を撮る余裕があったのか!笑

12.jpg

スコアはいかに(笑) みなさま乞うご期待!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ユーはチューバー

あっ、チューブに入っいるのは・・
チューブ
めずらしく ベランダ側を向いてます(^^)


ぶりおです!
入ってまーす
おつくろぎ中、失礼します


すてきなドヤ顔ですね!
どや!


寒くなってきて、ぶりおがチューブに入る時間増えてきました!(*^^)v
きりっ
ユー、チューブ似合うね~!

あっ、しょうもな~・・(汗)


みなさま、良い週末を ヾ(´○` )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もじもじ君

ぶりおがテーブルの角でくつろぐのが大好き
角で


でも、
もじ


カメラを向けると、
もじもじ


目をそらそうとします
カメラを


もじもじするなよ~(*^_^*)
目をそらす

我が家のもじもじ君です! (^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おもてなし!

ちょ、ちょっと・・
1あれ?
おっ、さっそくテーブルに乗ったの?


いつもとテーブルとイスの配置が違うよ!
2テーブルの配置が


そうだよ! 
おくさんの同僚の方が来られるからセッティングしてるんだよ!

ぶりお、しっかり おもてなし してよ!


おもてなし・・?
3おもてなし?


おくさん、会社でよくぶりおのことを話しているので
ねこ好きなお二人の同僚がぶりおに会いに来てくれました!(*^^)v

しかも 私たちやぶりおにお土産まで・・!


さっそく、ぶりお お土産のおねだりです!


おお! いい香り!!
4おおっ!
ああっ!


うまっ!!
5おもてなしされる
これこれ、お客様に 失礼でしょ!


ぶりお、おもてなしするはずが、おもてなしされてしまいました・・


たくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです♪
お土産もたくさんいただいて、ありがとう~
今度はゆっくり来てくださいね~^^
(りか)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日は小春日和でちょっとお出かけしてみました ここはどこでしょう・・
相模湖
白鳥の湖・・(笑) 相模湖でまったり

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お片付け中に

すっかり秋めいて 部屋の中も涼しくなり
風呂場の脱衣場も扇風機がいらなくなりました。

扇風機を掃除し、棚の中に入れようとすると・・


あれ? ぶりおは・・?
1どこにいるの
掃除ちゅう、扇風機のそばにいたのに・・


びょーん!
2出てきた
あっ


出てきた!
3隠れるのすき
ぶりおは 普段開かない隙間を見ると
すぐに入ろうとします


おい、しみろん!
こちらを見ろ!
はい、なんでしょう?


おれと遊べよ! ペシペシ
ぺしぺし
いやいや、まだ片付いてないんですが!


ぶりおにかまってられないので、片づけを続けてたら・・


今度は空気清浄器の横の隙間に入られました・・(^_^;)
4今度は空気清浄器に
ちょっと! しっぽはみ出てるよ!


うっ、で、出れない・・
5で、出れない
ムチムチなんですが、うまく方向転換できました(*^^)v

でも
転倒防止用の白いバーが気になって出れないみたいです。。


ねえ、出して♡
6だして
助けを求めるぶりお


どうしようかな~(笑)
7うう・・
おくさんに目で助けを求めるぶりおであった・・


白いバーを外すと
ぶりお、すぐに出ました!(*´∀`)


なんだかんだで普段は入れないところに探検でき、
楽しそうなぶりおで ございました~( ´艸`)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダイナミック水飲み!

今朝からぶりおは台所に登って水を飲もうとします。


おっ大胆だねえ~!
大胆!
狙いを定めて・・


ぺろぺろぺろ・・
ダイナミック!
ねこさんって本当に器用に水を飲みますよね!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

そうそう! 
楽天バージョンのロゴを作ってみました!
楽天グリオさん
クリックしたら600×630ピクセルサイズになりま~す(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク