爪とぎと紙ぶくろ

いちばん左が爪とぎ、その右がぶりおが良く入る紙ぶくろです
掃除がおわりくつろぐ
掃除の直後だから、いつもと少し配置が違います


ミニチュアで再現しました(笑)
似せてみた
キャットタワーは前に作ったものです


今回、ミニチュアできたのは爪とぎと紙ぶくろの2つです
2つだけ
においを嗅ぐぶりお


爪とぎ作りが意外と手こずりました
画用紙で
画用紙で形を作ります


段ボールの柄を写真に撮り、印刷したものを貼ります
ダンボール模様を貼り付け
形が湾曲してて難しかったです


模様を印刷したものを貼り付けて完成!
模様を印刷して貼り付け
この爪とぎ、側面の模様が 表と裏で違うのです


ミニチュア作り、いつ終わるの?
いつ終わるの?
おぼんまでには作り終えたいなあ・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

記録更新・・

みなさん、こんにちは  ぶりおです
こんにちは
いきなりアップかね(笑)


実は先日、ショックなことがあったんだ・・
ううっ
ほほ~


おれのキライな肛門腺しぼりするため、
病院に行ったんだよね

むむ・・
あっ、思い出して怒ってる!


そのとき体重測定したんだけど、6.5kgあったんだ・・
ずーん
うん、病院までキャリーバック運ぶの重たかったよ・・(>_<;)


そんなに大きいかな・・
大きく見える?
ええ!十分に大きいと思います!


6.5kgはぶりおを迎いいれてからの新記録でした(^_^;)

でも、肛門腺絞るとき、すごい暴れたね・・
痛くしてごめんよぉ~
でも肛門腺詰まると大変らしいと聞いたから、
ガマンしてちょ・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

窓際のぶりおちゃん

今日はカーテンを洗っているので、窓にカーテンがありません。
その変化に敏感に気づいたぶりお。
外をみてます
さっそく窓際に来られました(*^^)v


外の景色を堪能中・・と思ったら、カメラを持ったしみろんに気付きました
なに?


景色見るのに集中できないよ
どうですか
おじゃましました~(汗)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

甘やかしすぎ・・?

むしゃむしゃ・・
寝ながら・・
ちょ、ちょっと!
ぶりお寝ながら食べてるよ~!(;゚;Д;゚;; )


あ、体勢直した・・
体勢直した
やっぱり寝ながらは食べにくかったみたい


おれ、太っちゃうよ?
まあ、この方が
体重、これ以上は勘弁ね! (現在6.4kg)
頼むよ~! 

というわけで最近はやや少な目であげてます


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


<ミニチュア作り>

プラ版を台形に切ります
IMG_9017.jpg


組み合わせて接着すると・・
IMG_9079.jpg
鉢の完成!


百均で売っているイミテーションの葉っぱ
IMG_9018.jpg


葉っぱをハート型に切った後、瞬間接着剤で細く棒状に切ったプラ版に貼り付けます
IMG_1074.jpg


棒状になった部分を束ねて接着します
IMG_0875.jpg
ドライヤーの熱で形を整えたら・・


ウンべちゃん(ウンベラータ)の完成!!
IMG_0874.jpg
あ、茎に色塗ってないわ~


また、後日、茎に色塗ったら本当に完成です(*^^)v
IMG_1075.jpg

こちらをみてるよ

ぶりおがこちらを見ているよ
ぽつん
どうしたの?


ああ・・
どうしたの?

ごはんを要求してるんだね!


今日は涼しかったからか、いっぱいごはん食べました(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

簡単でスミマセン~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワーでのたまあそび

ぶりおがキャットタワーにいるよ
DSC_1992.jpg


あっ、たまが とんできたよ!
DSC_1993.jpg


ナイスキャッチ!!
DSC_1994.jpg


たのしかったね~(*^^)v
DSC_2025.jpg


ちなみに
たまをトスするのはおくさん、アタッカーはぶりお、撮影はしみろんでした~!
DSC_2014.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あさごはん

きょうのあさごはん
あさごはん
今日はいつもの食パンやロールパンでなく、昨日フォションで買ったパン・オ・ミエル♡ 
フォション1年ぶりかな~(*^^)v


きょうのあさごはん(ぶりお編)
ぶりおのあさごはん
おくさんの手から! ぶりお甘えん坊さん♡
ほぼ毎日手から・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまには こっちのかごに

ぶりお、玄関のちかくに置いているかごに入ろうとしています
こっち確認
こちらをみてる・・


またいでいます
またいで
みじかい脚で・・(笑)


はいった!
IN!
しっぽがはみでてるけど・・


近寄ってみました
眠るの?
ぶりおには このかご少し小さく見えるね~


ねむたそうね~ (ちょっと迷惑そう・・)
おやすみ~
おやすみね~(*^O^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

無防備なあなた

無防備に床に転がっているぶりお。
無防備


近づいたら、起きました
おきた


でも こちらを見るだけで横になったままです
こっちみた

ん~~、たまらん!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トイレで使っているもの

今日はぶりおのおトイレについてです(^^)/
※お食事中の方はすみません(汗)
トイレのお話
左手前にぶりおのトイレがあります


うちの地区では燃えるゴミの日は週に2回です。
でも、ぶりおは毎日トイレに行かれます。

そのとき気になるのは
し終わった後のトイレ砂のニオイ・・

ゴミの日当日ならすぐ回収されるのでいいのですが、
2,3日置くとなるとニオイが気になります。


そこで、しみろん家ではぶりおがトイレした後は
食品用ラップ(クレラップやサランラップ)を使っています
食品用ラップ
手前にラップを広げて、


し終わった砂を包みます
臭わない!
食品用ラップでも、
特に この大手2社のラップはニオイを遮断する性能が高いため、
ほとんどニオイがしなくなります(*^^)v

ゴミ箱やベランダに置いてもニオイが少なくなるので、
窓を開けるこの季節は重宝します!(●´∀`)ノ

※食品用なので、自己責任にはなりますことご注意くださいね
 またねこさんがラップの届くところには置かないようにお願いしま~す!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いきおいのあるぶりお

なにかを待っているぶりお。
まつぶりお


なにかに反応!
反応!


ぽんかんハウスをくぐり抜けたその先には!
出てきた!


たま!!
たま!


いけ!ぶりお!!
立つ!


とべ!ぶりお!!
跳ぶ!


捕まえろ!ぶりお!!
つかまえる!


おケツ・・!
ケツ!


きまったぜ!
きまった!


ひさしぶりの「たま」で遊びました~(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ここからクイズです!


さあ、なにを作っているでしょうか?
IMG_9710.jpg


型にはめて整えます
IMG_9712.jpg


各パーツをカットします
IMG_0414.jpg


そろそろ、わかったかな?
IMG_0779.jpg


色を塗ります
IMG_0869.jpg


完成!
IMG_0870.jpg


正解はピュアクリスタルでした~!
52063_001_01.jpg
でも もうこのタイプ売ってないみたいですね・・(^_^;)


模型作りも後半戦、結構時間がかかります~
IMG_0871.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

台所にて

ぶりお、台所にて。
水のみ


よくみると、しっぽが水切りカゴに入って濡れています・・(^_^;)
しっぽが・・


別の日。
この日は


台所の居心地が良すぎて、寝ております・・(^_^;)
くつろぎ過ぎ・・
ん~、台所で くつろぎすぎ~!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたらしい ぶりおのベッド

昨日の記事「クラフト紙がすきみたい」の続きです
緩衝材の紙
クラフト紙ですが ぶりおのために使いたいけど、
さすがにこのままでは見栄えが悪くて、かつ場所もとります


そこで クラフト紙2枚を 1枚に貼り合わせます
クラフト紙をくっつけて
ぶりお、作業が気になるよ


クラフト紙を折りまぁす
折って
ぶりお、遠巻きにみています


開いて完成! ぶりお専用ベッド!!
開くと
ベッドというより、大きな折り紙のゴミ箱だね・・(^_^;)


しばらくすると・・


ぴょ~ん!
ぴょーん!
いきおい良すぎ(笑)


でも、ちゃんと入ったよ(*^^)v
入った!
どう、 いごこちは・・?


ああああ・・・
でも・・
ちょっ、ちょっと


あらら~、出てしまいましたね
すぐに退出
出るとき、短い脚が引っかかりましたけどね(*^_^*)


紙がペラペラで頼りないのと、
壁が高すぎるのが嫌なんだね・・


そこで、壁を低くするために、外側に紙を折りました!
折り曲げることで 紙が二重になり、強度がアップ!


そしたら・・入ってくつろぎました!!
低くしたよ
ちょ、目つき悪いよ(笑)


広さも余裕あり☆
いい感じ
良く使っている紙袋も入れてみました!

紙袋を置いているより、ベッド型にしたほうが
部屋の見た目も落ち着いた感じがします!

良かった、良かった~(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クラフト紙がすきみたい

にもつがきたよ
荷物が


緩衝用のクラフト紙(茶色いごわごわした紙)がはいってました
緩衝材の紙
ぶりおが反応したよ!


よいしょっと
よいしょっと
おや?


居心地、悪くないね!
悪くない
あら~、居座っちゃったよ・・


ちなみに通販の品物には興味ないよ!
興味はない
ぶりお、紙がすき!

明日も続きます~(^o^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ちなみにおくさんが買ったもの
50518456.jpg
小物をいれる針金でできたカゴです

『北欧、暮らしの道具店』で買いました~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク