神々しい・・

しみろん、出張や実家帰りのため、数日留守にしていました・・


久しぶりに家に帰ると・・!


おお、ぶりお! 神々しい・・!!
神々しい
西日を背にぶりおが鎮座しております


しかも、安定感がすばらしい!
安定感
おくさんが撫でた後なのか手形がついています(*^^*)


で、おまえ誰?
おまえだれ?

え・・? 僕のこと忘れたの・・?


しばらくしたら、足元にスリスリ来ました!
よかった、忘れられてなかった・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ブログがおやすみの間もお越しいただき、ありがとうございます(^o^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ささやかな抵抗

ぶりおは風呂上りのしみろんが好きみたい


しみろんが風呂から上がるとすり寄ってきて、
足元に倒れます(^_^;)
ぶりおが寝ています
そんな姿を見るとしみろん、ぶりおを撫でまわします


でも今日はしみろんの手をぶりおが少し抵抗しました
手を押さえています
でもしみろんにとっては肉球の感触を堪能するチャンス!
たまらんです!!


しかも、下のほうをみてみると、
無防備なおなか!!
無防備な下半身
もふっ!もふっ!


この至福の時間も、おくさんが風呂から上がると・・
おくさんに気づいたよ
ぶりおが おきあがって平常を装います(^_^;)


急によそよそしくしなくても いいじゃ~ん!(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

イスと額縁とぶりお

♪イスと額縁(がくぶち)と~
椅子と額縁
※平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」のフレーズでお願いします


ぶりお~♪  にゃーん♡
椅子と額とぶりお
ぶ、ぶ、ぶりおがでかい!?


カメラキャットタワーに続き、ミニチュアを作ってみました・・


まずは椅子ですが、
百均で買ったベニヤ板と竹ひごで座面と背もたれを作ります
途中


イスの脚は、ホームセンターで買った直径5mmの丸棒をひたすら削り、
先端を細く加工し、接着します
途中2
奥でぶりお寝ています


とりあえず組立完了!
組立完了


百均のニスと黒い塗料で塗って完成!(^^)/
塗装


次に額縁ですが、べニヤ板の切れ端と厚紙で四角く加工します
ミニ額縁


ニスを塗った後、プリンターで柄を印刷し、
カラー印刷


額にはめこみます
はめ込む


実物との比較 ・・もう少しクリーム色がよかったかな
額縁とミニチュア


ちなみに本物はコレ
本物


本物の方がいいぞ!
やれやれだぜ!
精進します~(^_^;)


なんかミニチュア作りが最近のマイブームです(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ミニチュアですが、mozuさんの作品すごいです!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魅惑のもっふもふ

ある朝・・

床でぶりおが くつろいでいました

どーん!
魅惑の下半身
ぶりお、くつろぎすぎィ~!(〃ω〃)


上からみると・・!
魅惑のエビゾリ
魅惑のエビゾリ!(*>∀<*)


もふもふの腕の間から見える口元が!
魅惑の口元
魅惑のおちょぼ口!(*>ω<*)


もっふもふの上半身!
魅惑の胸板
魅惑の胸板!(*ノωノ)キャー


しみろん、うるさいよ・・
魅惑のクロス
クロスした手も魅惑的~!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

勢いだけの記事・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

綿毛布

赤いウールの毛布、
クリーニングに出したら、なにか物足りないぶりお。


そこで、春夏むけの綿毛布をだしてみたら・・!

ものの30秒で、この姿!!
綿毛布
速いよ、ぶりお!


ふふ・・離さないよ!
離さないよ
まったく動きません・・

けっこう気温もあたたかいのに、どんだけ毛布好きなんよ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m


今晩も毛布にロックオン!
今日も
隙をみて毛布を片づけました・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マイペースぶりお

さあ、コートとひざ掛け毛布、クリーニングに出そうっと!
クリーニング
ぶりおがきたよ


ん? どうした? そのなにか不満げな表情は・・
なんでしょうか
ちょっとこわいよ・・


おい、しみろん・・ チラッ 
おい、しみろん
えっ!? 

ああ、コートどけろって?

しょうがないなあ・・


ぶりお、さっそく ふみふみしてます
ふみふみ
手がグーパーするのがかわいいんです(*^_^*)


そして・・


よいしょっと
よいしょ
毛布の上に乗り・・


お休みになられました
お眠りに
まじっすか・・


こうして、クリーニングに行くのが遅れるのであります・・
出せないです・・
ああ~、今日のスケジュールが・・(-∀-`; )


マイペースなぶりおであります


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バラを買ったよ!

金曜日の仕事帰りに、おくさん 花を買ってくるようになりました。

だいぶ お疲れ気味なのでしょうかね(笑)



今日はバラ♪  スーパーの安いヤツだそうです^^
バラを買ってきました



ぶりお、まずはにおいを確かめます
まずはにおいを
いいにおいする?


意外とバラが似合いますね!
まあ!
写真の構図がイマイチだけど!


バラに囲まれた横顔もすてき!
よこがお
クールに見えるよ(*^^)v






ちなみに先週金曜日の花は、カーネーション♪
先週買ったはな



ぶりおの癒し効果も抜群ですが、お花のある生活も癒されますね。。。

みなさまも 1週間 お仕事 おつかれさまでした! 




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


熊本で働いているIくんが撮った写真です
IMG_9703.jpg
地震のすさまじさが伝わりますね・・
阪神の震災のとき、家の食器棚や冷蔵庫が倒れたのを思い出します

とにかく、もうこれ以上被害がでませんように。
1人でも多くの方が助かりますように・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおをなでる

ぶりお、なでられる
IMG_0949.jpg


でも・・
IMG_0946.jpg


あんまりうれしそうじゃないね・・
IMG_0945.jpg
必要以上に触るので
ちょっとうざいのかな・・?(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ビッグウエスト

くんくん・・
くんくん・・
あっ、あの~・・


これは しみろんのかほり?!
こ、これは?
そうです(〃ω〃)


ウエスト太いね~
ふといウエストだね・・
ちょ、ぶりおに言われたくないよ~!
(ぶりおもなかなかのウエストだよ!)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


ウエスト2Lです。。(〃ω〃)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なぞのかたまり

おおっ? なんだ このかたまりは!
かたまり
グレーのかたまり


天気予報で、
今日は気温が高いとのことで、ぶりおをシャンプーしました!
身だしなみ
しきりに体をなめます


少し落ち着いた
なんか変
なんか顔と体のバランスおかしいね・・


ちなみに洗う前 
シャンプー前
洗う前のほうが ちょっと体が大きく見えるかな?

ウンべちゃんも切りました


夕方にはだいぶ乾きました
だいぶ乾いた
ざぶとんの上でまったりしてます


最近、しっぽの付け根にフケが出ていたので、
シャンプーでマシになるといいな~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日の夕焼け
夕焼け
明日も晴れるかな!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グレーのまんじゅう

さいきん、ぶりおはこの小さなテーブルによく乗るようになりました
IMG_1341.jpg


しみろん、ぶりおを撮ろうと、
カメラの設定をしてからカメラを向けたら・・


顔が近い!!
IMG_1356.jpg
どーん!
ちょっとびっくりしました(^_^;)


いつのまにか伏せたので、顔が近くなったんですね
IMG_1346.jpg


前から見ると、両手がまあるくて・・たまりません(*^_^*)
IMG_1360.jpg


こっちむいたときの顔・・やっぱり たまりません!(*^o^*)
IMG_1370.jpg


したからのぞくと・・
IMG_1372.jpg
おほっ、二重あご!


すてきな おまんじゅうのようなお顔ですね!(*^^)v
IMG_1374.jpg
みごとな丸さだねぇ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日の斉田さん(NHK平日夜のお天気アナ)
IMG_9605_01.jpg
かっこいいなあ~


しかもイラストまでイケメン・・
IMG_9606_01.jpg
しみろん的には土日の朝の南さんがおもしろくて(おやじギャグを言う)、
そしておしゃれ(お召し物が似合ってる)で素敵なんですが~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

その顔、こわい・・

ぶりお、その顔、怖いんですけど!
IMG_1062.jpg


半目でねているだけでした・・
IMG_1056.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

ぶりお、おくさんのそばにいます
IMG_1158.jpg
応援しているよ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夜桜

ここ数日お送りしています、しみろん家のさくら便り。
今回、最終回となります(^^)/


天気予報では明日が雨とのこと・・
さくら、もしかしたら散るかも!

ぶりお、ちょっと行ってくるわ!
いってくるよ


おれは寝るわ
おれは寝る
お、おう、 留守番たのむ・・!


おおきなさくらがある、お寺さんに行ってみました
新井薬師
さくらがもりもり!


お寺ちかくの公園では、お花見の宴会まっさかり!
夜桜花見
明日は仕事だからほどほどにね!


西武新宿線「新井薬師前」駅のちかくの中野通り
中野通り
道の街路樹のさくらが大きくてトンネルのよう!


たまぼけ
たまぼけ
風が強くて、さくらもボケた


中野通りにはさくら祭りのピンク色のちょうちんがずらーっとぶら下がっています
ちょうちんと!
ピンク色の光はちょうちん


さくら、圧巻ですね!
中野通り2
道沿いのマンションに住んでいる方、うらやましいなあ~(*^_^*)


みなさまのお住まいの地域のさくらはいかがでしょうか。。
2016年のさくらが素敵な思い出となりますように・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


NHK 土日19時のニュースの中山アナと も~り~(守本アナのこと)が
今日でお別れ・・
IMG_1338.jpg
姉弟みたいで微笑ましかったのに・・ 本当におつかれさまです!


ブラタモリの桑子アナも終了(>_<)
IMG_1339.jpg
タモリさんとの掛け合いがよかったですね!

あと、平日夜の お天気キャスター渡辺さんや寺川さんもお疲れ様ですm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお~、しっぽ!しっぽ!

ぶりお、ドヤ顔
台所でドヤ顔
今日も台所に乗ってます


でも、よく見ると・・
よくみると
ん?


ぶりお~! しっぽ、しっぽ!!
しっぽ!しっぽ!
しっぽ、濡れてるよ~(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日は神田川沿いを東へ(東中野方面に)歩いてみました
神田川
川の両岸に大きなさくら! きれい! 圧巻!


さくらの中を総武線や中央線が走ります
総武線とさくら
神田川から見ると、電車がさくらの中を走っているように見えます


さくら並木の公園にはねこさんがいました

にらむねこ
にらむねこ


ねむたそうなねこ
ねむいねこ


ねてるねこ
ねてるねこ
大きさはぶりお級


この公園ではねこさん4匹いました
(写真撮ろうとしたら1匹にげちゃいました・・)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっと くい込む

あたらしく買った爪とぎ
なめらかな曲線で構成されています
爪とぎとぶりお
真剣な目と もっちりな手


ぶりおも爪とぎに慣れ、爪とぎにもたれる様になりました
よりかかるぶりお
どっしりしてますね


しかも いい感じでくいこんでます(*^_^*)
すこし食い込んでるよ
どこを見てるの?


きりっとしたまなざし☆
なにか?
ぶりお、かっこいいよ(*^^)v  くい込んでるけど!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今朝は九段下の方に行く機会がありました
田安門
田安門と さくら


水面に さくらが写ってきれいでした
水面とさくら
風がなかったら、きれいに水面に写ったのにな~


日本に生まれてよかったと思います! (^o^)/
ほぼ満開

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク