斜めってるよ

ぶりお、いつものようにぽんかんハウスでくつろいでます
ぽんかんハウスにて


でも・・


イスの足で支えられているハウス、
ちょっとズレて、倒壊の危機・・
くずれそうだよ


でもぶりお、冷静ですね。

しみろん、あとでハウス直してね
冷静ね
は~い、 了解しました~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


昨日は、お客様が 佃島(佃煮で有名なところです)を案内していただきました。


満開ではありませんでしたが、桜の木がたくさんありました。
もうちょっと!
下町とタワーマンションの対比が不思議な街です


坊っちゃん(近所の子?)も桜が満開になるのを楽しみに待ってます!
満開になったら!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誘いにのったら!

ぶりお、無防備に寝ています
1無防備に


かわいさのあまり、ぶりおののどを撫でます
2のどを撫でる


がしっ!!
3ガシッ
えっ?


いたいっ!いたいっ!!(>_<)
4あっ・・
ああっ! 噛まないで!


ケリッ!ケリッ!
5ケリケリ
いたい!いたい!!
ごめん、もう触らないから!


開放されたぶりお。
6解放
放心中・・


しばらくすると・・


おい、しみろん
7しばらくすると
ちょ、 なに誘ってるの?!

さっき、あんなに怒ってたのに!


きままなぶりおであった・・
8誘ってる?
ちゃんちゃん♪

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魅惑の上目使い

ねこさん飼っていると、
魅惑的なしぐさにドキッとしたり萌えたりしますよね(*^_^*)

その魅惑的なしぐさの1つ、上目使いを集めてみました。


振り向きざまの上目使い
どうしたの
ごはんをご所望です


あたたかい袋の中から
袋の中から
ちょっと眠いね


お水を飲んでいる途中に固まったよ
水のみ途中で
蛇口にピントが合ってしまいました・・(^_^;)


口に水滴が付いてるよ
ちょっと振り向いて
おまんじゅうのような あたま


お手てを揃えて
お手て揃えて
まあるい手も魅力的☆


細目のぶりお
細目
まぶしいね


まあるい目のぶりお
黒目
鼻息が聞こえそうだね! (*^ω^)=зフゴー


それにしても ぶりお、かわいいなあ~(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

親ばか記事ですみません~(-∀-`; )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もの思い

ぶりお、窓際で動きません
ベランダ鑑賞
(カメラの音でこっち向いた・・)


ずーっと ベランダを見ています
物思いに
窓にぶりおが映ってるよ


この体勢のまま、
動かない
なにを思っているのでしょうか・・


はやくゴハンくれないかな・・
なにを考えてるの?
もう おなかすいたの?!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたらしい爪とぎ

ぶりおの爪とぎ、
結構前に買ったもので、
本当は縦型で使うものです
まえの
マタタビの木でトリップ中・・


古くなったので新しいのに替えてみました
新しいバリバリ
まだ少し緊張しているみたいだけど、
今日、バリバリしてくれました(*^^)v


ちなみに、爪とぎを使うのに1日かかりましたが、
爪とぎが入っていた袋に入ったのは5分もかかりませんでした(-∀-`; )
袋に
ふくろ、すきねえ~(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


おくさん、中川ワニさんのコーヒーをいれました
おくさんコーヒー
豆がふくらんでいい感じ♪
すっきり、おいしかった☆


別の日ですが、ふたりでケーキ食べにいきました!
ケーキ
冒険できない2人・・ 共にショートケーキをチョイス!


しみろん、イチゴ、いきまーす
いちご!


クレーターが残るのであった
食べた!
おいしかったナ~

ほんに ほんに♪(おくさん)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たべたいなあ~

どーん!
ぬん!
食べようとしたら、ぶりおがフレームイン!


食べようとしてたのはタコヤキです
たこやき
かつおぶしがたっぷり(*^_^*)


いい香りなんだな・・
いいかおり
舌なめずり!


ねえねえ、おれも、おれも!
ああ~
だめよ、人間の食べ物は体によくないよ~


プスプス・・
たべたいなあ
少しかわいそうなので、
ゴハンの時間ではないのですが
ぶりおのゴハンを10粒あげました・・(^_^;)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐ~ぐ~ぶりお

ぶりお、姿が見えないと思ったら・・
もうふと
おふとんの上に置いた毛布の上でおひるね


ぐっすり寝てる!
ぐっすり


ふくろに入ったぶりお
はいるよ!


そのまま就寝
おやすみ!
ふくろの中、あったかいね(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


~おまけ記事~


ぶりお、くんくんニオイを嗅いでます
くんくん
中国のお客さんが お土産にくれました・・


これは中国のお酒「白酒(パイチュウ)」だよ!
白酒
アルコール度数50以上もあるよ~


アルコールきつ~(>_<)
いやそう

アルコールきつすぎて 
とても飲めないので 会社に提供しました・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

DOアップ!

おっ!  シャッターチャ~ンス!


アップ !
1_2016031520240990b.jpg


アップ !
2_201603152024072e0.jpg


DOアップ~(笑)
3_20160315202408047.jpg


かわいいなぁ~♡






ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みします <(_ _*)>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

風呂上りに

ぶりおが寝ています
1ぶりお
まったり中


風呂上りのしみろん、おもむろに足を差し出します
2しみろんの足
ぶりお気が付いた!


あっ! ぶりおが寄ってきましたよ!
3足にじゃれる
うはっ♡


ばたん!
しみろんの前で倒れ、しみろんを誘っています!
4要求
いいのかい?ぶりお・・


しみろん、ぶりおの体中を撫でます!
5撫でる
至福のとき!


しかし、足で足をキープ!
6キープ
なんの意味があるんだろう・・?


おなじ風呂上りでもおくさんには反応せず、
なぜか しみろんの足だけに反応するんです・・
なんでだろう~?


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

きたないしみろんの足、すみません・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

帰ってきたよ!

しみろん、出張から帰ってきたら。

ぶりお、さっそく しみろんの来てたコートに乗られました。
しみろん臭
ぶりお~、会いたかったよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


へんなニオイするよ・・
はなれないよ!
4日間、同じコート着てたからね・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

出張は中国でした。
お仕事の合間に撮れた写真がありますので
お時間のあるかたや興味のあるかたは、
よかったら ごらんくださーい!
(ねこさんの写真はありません(>_<))


上海から新幹線で3時間あまりの台州
1_台州
中国っぽい風景!


中国式庭園のそばに不釣り合いな小さな遊園地
3_そばの遊具
遊んでいる人は だ~れもいませんでした・・(従業員もいない)


ん? よく見ると!!
2_これはアカン!
これはアカンやろ!!


しみろん、お腹の限界に挑戦!!
4_食事
川魚、鳥の丸煮、
アヒルの足(でかいタニシ付)、でかい豚の角煮・・
グロイですが どれもおいしかったです(*^^)v
意外とおなか壊したのは1回で済みました\(^o^)/


上海では 夜の南京路から外灘(ワイタン)まで歩きました。
5_南京路夜景
6_南京路夜景
7_外灘夜景
キレイでしたよ~!


夜景に感動したので、
朝食前に早起きしてもう一度外灘まで1人で歩きました!
8_外灘朝


よくわかんないけど、牛の銅像
9_牛


中国の朝と言えば太極拳! 気温は4℃! 
おじいさん、おばあさん健康的アルヨ~!
10_太極拳
しみろん、近寄りすぎ!


最終日に中国のお客さんが
パークハイアット上海(上海環球金融中心101階建/高さ492m)の79階で
打ち合わせを開催してくれました。
11_ハイアット79階
テレビ塔(高さ468m)が下にみえる~・・
手前のビルはジンマオタワー、
ちなみに外灘は川向こうです


中国、すごいですね・・
(といってもこのビル、日本の森ビルが建てたらしいですが)
12_高所・・
このホテル、泊まると1泊5万円くらいするらしい・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつも ありがとう・・

私が遅い夕ご飯を食べていると・・

ぶりおと目が合った♡

1_20160310210900db0.jpg

最近 私は帰りが遅いし、一週間しみろんもいないし・・

2_201603102108577d3.jpg
ぶりおの心の声 (飼い主、今日は機嫌が悪くないかな? 遊んでくれるのかな?)


なのに ぶりおは頑張ってくれているね~

よく食べ よく眠り よく出して (笑)


3_20160310210858234.jpg

私も頑張るよ!

ぶりお、いつも見守っていてくれて ありがとう♡





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

赤い毛布とブルーのぶりお

赤い毛布、そろそろしまおうと思って
毛玉取りの準備をしていたら・・


ぶりおが乗られました・・
毛布に
いつものパターン・・(-∀-`; )


ぶりおにどいてもらおうとお願いしても、飼い主睨まれます・・
これはおれの
機嫌わるい・・


また寒くなるかもしれないし、まだ出しておこうよ!
また今度な!
しょうがないな~('ェ';)


明日は暑いですが、
木曜日くらいからまた寒くなるみたいですね。。
みなさん急激な気温の変化にはお気をつけて、ご自愛ください!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m


おっ、こんなところに穴が!
よいしょっと


前にもここに入ったおぼえがあるよ
居心地・・


しみろん、また出張か!
また?
すぐ帰るよ! (*´∀`) ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおのB

ぶりおは見つけた・・


なんだ?
むむ?
それは・・


B?
B?
そう! BURIO(ぶりお)のBだよ!


おくさんの今日の戦利品(花は除く)
戦利品


このブリキでできた「B」が2割引きで売っていたそうです。
また、「ワニコーヒー」は前から気になっていたそうで、
今日、伊勢丹のイベントがあって、そこで買いました!
ワニコーヒーとB
飲むのたのしみ~☆


ぶりおの「B」、
まりおさん家のグリオさんの「G」に憧れて~!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


しみろん、百均の色画用紙で作成中・・
色画用紙と


マリメッコのウニッコ作ってみたものの・・
こわいよ・・
用途未定!!

このままボツの可能性あり 
おくさん一言「怖い・・」とおっしゃる(苦笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よく寝る子

ぶりお、

きょうは
きょうは


たくさん
ずーっと


寝てたねえ~
寝てたねえ


片耳、つぶれてるよ~(^_^;)
おほっ


寝てる時に、
しみろんが近寄ると
ぶりお、なぜか頭を下にしようとします。
なんでだろう・・?



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

すみません~、動きがない写真ばかりで・・(-∀-`; )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うららかな陽

今日は 日も差し、あたたかい日でした。


日差し、まぶしそう・・!
まぶしいね
目を細めるぶりお


眩しすぎる日をよけるためか、キャットタワーに上りました
キャットタワーに
(意味もなくミニチュアモード撮影)


おなかは暖かいし、景色も見れて最高!
景色もみえて最高!
おなかは だいじ。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク