ブログタイトル「ぶりお!ぶりお!」

もう2016年1月が終わろうとしてますが、
ブログ始めたのが2013年1月12日なので
もう3年経つんですね!(忘れてました・・)

飽きっぽいしみろんが、ここまで続けられたのも、
みなさんの応援や交流、また心温まるコメントのおかげです!

ブログ4年目となり、
更新ペースは落ちると思いますが、
これからもぶりおとの生活をつづれたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


・・とまあ、3周年ということで、
今回はブログタイトル「ぶりお!ぶりお!」について
お話したいと思います(^^)/
(大した話ではないのですが・・(^_^;))


それは2012年の秋のことです。

ねこさん飼い初心者の我々は、
シャンプーと足の裏の毛刈りについて
まずはプロのトリマーさんにやってもらうことで、
ぶりおに慣れてもらおうと考えました!


初めてのトリマー。


しみろん一家、はりきって朝一番に予約しました!
ぶりおと一緒に
おくさん(左)、しみろん(右)です・・


しかし、店に着いたものの、だれもいません。
だれもいない
15分くらい早く着いてしまいました・・


せっかくなので、店の中で待たせていただくことに。
待ちましょう
ぶりお、けっこう落ち着いていました


しかし、その時!!


ぶりおっ!ぶりお~!(笑)
突然のぶりおコール
突然のぶりおコールが店の外から!!


ぶりおコールの主は店員さんでした・・
(我々が店の中にいることに気付かなかったみたいです)
店員さん
しかし、さすがはプロ。 私たちを見るとすかさず
「あっ、ぶりおちゃーん♡ かわいいですねー!」
とおっしゃる! 
ぶりおを呼び捨てしたことは、さぞかし無かったことの如く!

ちなみに、店員さんたち開店前にコンビニで買い物に行ってたようです(^_^;)


ブログを開設する際に、「タイトルどうしよう・・」と考えていたら、
ふと、この出来事を思い出しまして「ぶりお!ぶりお!」に決定した次第です(*^^)v
採用された
トリマーさん曰く、「おとなしくて、いい子でしたよ~♡」とのこと。
えらかったね~、ぶりお~(*´∀`)


初めてのトリマーを経験したころ
その当時
体が細くて、顔が大きくみえる・・


今日のぶりお。 貫禄があります!
いまや貫禄
体が大きくて、顔が小さく見える・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


こちらのトリマーさん、
この記事を見ると、感じが悪く見えるかもしれませんが、
私たち、とくに気を悪くしてるわけではないですよ~!
みなさん明るくて丁寧なお仕事されてました(*^^)v

若い方だったので、ちょっとしたことでも
おかしかったんだと思います(笑)
ペットで「ぶりお」って名前はあまりありませんよね(^^)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝たふり?

あっ、ぶりおだ!
あっ、ぶりおだ


近づいてみるよ
近づくよ


ぶりお~♡
ぶりお~


あっ、目をつむられました・・
目をつむる

ぶりお、カメラを向けると目をつむったり、
そっぽ向いちゃうんですよ・・

眠たいのにカメラ向けられると、うざいんでしょうね・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおの寝姿

冬のぶりおはよく寝ます。
とくに暖かいところを見つけてよく寝ます。


人用のひざ掛け毛布の上で・・
ひざ掛け毛布の上で


ホームセンターのポリ袋の中で・・
袋のなかで


ぽんかんハウスの中で・・
ぽんかんハウスの中で
おーい、足、出てるよ!!(*^_^*)


ぶりお寝ます。

もちろん、人間も寝ます。


さて、これはおくさんのパジャマ。
1_2016012621560220b.jpg


よーく見ると・・


ぶりおがいる!!(黒いけど)
2_201601262156048af.jpg
ちょっと派手だけど、おくさんとても気に入ってます!
身も心も暖かい♡と本人は言っている(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


琴奨菊関、優勝したね~!
琴奨菊優勝!
大関が優勝を決めた一番で、
観戦している大関のお父さんがおじいさんの写真を掲げながら
泣いているシーンは、こちらもグッっときちゃいました(T_T)

おめでとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお~、どこ~?

掃除をしていてら、ぶりおがいなくなりました・・


ぶりお~? どこ~?


ん? とびらが開いてるよ? (以下youtube



ぶりお、便座の上でちょこん、と座ってました(^^)
ここにいたの
ここにいたんだ~!(*^_^*)


みょうに落ち着いて座ってました・・
まあ、便座があたたかいからね~


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


そうじ中のおくさんと監視するぶりお。
監視するぶりお
どすこい おくさん!


琴奨菊、がんばれ~!!(*^^)v
うちの近くのお寺さんで毎年節分の日に、
琴奨菊関が豆まきされるんです。
(前は琴欧洲だったんですが引退してから琴奨菊になりました)
今年の豆まき、盛り上がるといいな!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこさんカレンダーですが・・

先日、「2016ぶりおカレンダー」という記事で、
excelを使った手作りカレンダーをご紹介しましたが、
少し反響がございましたので、この場で作り方をお伝えできたらと思います。
カレンダー!

※なお、カレンダー作成にチャレンジされるばあい、
 データのダウンロードによるパソコンの不具合、
 カッターなどの刃物による損傷など、
 こちらとしましては責任を負いかねますので、
 ご了承くださいませ。。
 (すべて自己責任でお願いします~m(__)m)
 また、ダウンロード、エクセルやプリンターの操作方法についての
 ご質問は請けかねます・・すみません(>_<)
 
 作成のためには、パソコン、エクセルというソフト、プリンター、プリンター紙、
 カッター、が最低必要です


マイクロソフトのexcel(エクセル)というソフトで作りました。9MBくらいあります。

データは右の☆をクリックしてください(☆)

クリックしますと、下のような画面がでると思います
ダウンロード
半角で「shimiron」と入力し、「認証」ボタンを押してください

ダウンロードできましたら、ファイルを開きます。
※ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」でウイルスは
 入っていないことを確認してますが、
 ファイルを開く前に必ずウイルス検索を行ってください。
 もしウイルスが検出された場合はこのデータは開かずに
 削除してください


印刷するとき、印刷タグから下の方に「ページ設定」があるので、
それをクリックし、拡大縮小印刷のところを67%にしてください。
印刷
CDケースに入れられるサイズに印刷できるはずです。
プリンターによってサイズが入らない場合は、
拡大縮小印刷サイズを微調整していってください。

印刷のとき、私はA4で印刷しているのですが、
もったいないので、2月分、印刷しています。
もったいないんで
一度印刷したものを逆方向から別の月を印刷すると、
1枚に2か月分、印刷できます。


CDケースのサイズに印刷、とありますが、
カレンダーを自立させるために余ったCDケースを使いました。
1 CD


※ここから、怪我や家具などキズつく場合がありますので
 慎重に作業願います!!
 周りに人がいないことを確認して、刃を引く方向には手を置かないで!
 またカッター用マットを使用してくださいね!

まずCDケースを分解します
2 外す
CDケースは割れやすいので注意してください
なお、真ん中のCDをはめるところは使用しません。


さらに外します
3 さらに外す


でっぱった部分の角をカットします
4 角をカット

イメージわかりますかね・・(^_^;)
5 こんなふうに


凹んでいる部分もカッターで切るのですが、
6 こちらも

このようにカットします
7 カットします


カットしたあと、組み合わせると、
下の写真のように自立できるようになります。
8 自立するようになります


印刷したカレンダーを黒枠に沿って切り取ります
9 印刷したらカット
しつこいですが、怪我はもちろん、家具を傷つけないようにしてくださいね!


CDケースにカットしたカレンダーを入れて、完成です!
10 1月


CDケースをたためばコンパクトになります。
11 ケース閉じればコンパクト!

エクセルファイルのぶりおの写真の代わりに、
みなさんのご家族やねこさんのお気に入りの写真をはめ込んだり、
日付の色や文字を入れて記念日を書き込めば、
世界に1つだけのカレンダーができますよ!

また、今回はCDケースに入れるために 
印刷サイズを67%にしましたが、
サイズを大きくすれば、A4サイズとか、
いろいろな大きさのカレンダーになりますよ~!(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

椅子越しに

椅子越しのぶりおさん
椅子越し


はなぺちゃですね・・
鼻ぺちゃ


じろじろみるなよ~・・
やめて

すみませーん(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ベッド最高!

おれはぶりお。

しみろんたちが使っている「ベッド」、おれのお気に入りだ。


どまんなかで寝たり、
寝たり
(おかげで飼い主は端っこで寝ます)


りかと遊んだり、
遊んだり
(よくベッドの上で弾けてます)


隠れたり、
隠れたり
(歯磨きのときによくベッドの下に逃げます)


いや~、ベッドって最高だな!!
最高!


そりゃよかったね!(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダンシングぶりお!

さあ みんな! 準備はいいかい?!
いいかい?


Let's dance!
クネクネ
絶妙な腰使い


盛り上がってるぜ!!
床ドン!
見開いた目!


Yehaaa!!
回転からの!
回転からのジャーーンプ!!


きまってる~(*^O^*)/

実は綿棒を追いかけている写真を
つなぎ合わせています~(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ホワッツマイケル(古い・・)みたい!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

喫茶店のねこさん(柴わんこも)

栃木県の足利市でたまたま寄った喫茶店の駐車場に
ねこさんがひなたぼっこしていました。
足利のねこさん
しみろんをみつけると「にゃああー」と呼ばれ(?)ました


近寄ると、「背中をなでて」って・・
ひなたぼっこ
あれ? 首輪に紐でつながれております。


喫茶店で「駐車場のねこさんは・・?」と聞いたら
マスターが「うちの子です~、外がすきなので~」とのこと。

おいしい珈琲をいただき、会計をすませると、
マスターのおくさんが、そのねこさんを散歩させていました!
紐につながれてたのは散歩用か!!(^◇^;)

おとなしくて とてもかわいかったです!(*^_^*)


さらに・・ ねこさんだけでなく、わんこもいました!
ねこさんだけじゃない
(わんこのほか、黒い長毛ねこさんと、茶トラねこさん、白ねこさんもいました)


おとなしくてかわいい柴わんこ!
わんわんお!
あんたも散歩連れてってもらいな~(^^)/


ねこさんのいる喫茶店のなまえは「はせがわ珈琲店」
場所は足利学校の向かいの広い道路を挟んだ、
大きな駐車場の近くです(わかりにくい説明だ・・)
もし足利観光でも寄られるとねこさんにあえるかも!
詳しくは☆食べログさんで!

ちなみに足利のみどころは、
鑁阿寺(国宝)や足利学校、足利フラワーパーク、相田みつをさんゆかりの店、
かな!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


夜のぶりお
おくさんを待つ
ベッドでおくさんを待ってます(*^^)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお棚

ぶりお、棚のなかにいます
棚にいます


ここの棚には、ほとんどがぶりおに関係するものが入ってます
ああ・・


ぶりお、棚の中に置いてある、ぶりお用の毛布が気になったみたい
毛布が・・


でも、そろそろ・・
そろそろ


棚から降りたいみたいです
もう降りたいな


ぶりお、自分じゃ降りられないので、
しみろんが抱っこして下ろしましたとさ・・


おしまい


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016ぶりおカレンダー

ぶりお~、できたよ!!


なにができたの?
できたよ!
ほら! ぶりおの足元にあるやつ!


ぶりおのカレンダーだよ!
12月分!
ふ~ん・・


しみろんがエクセルで作ったんだ!
エクセルで
4月の写真、シュールだねえ・・


これがカレンダーの表紙! ”猫の王様 「ぶりお」”  (*;゚;艸;゚;)ブハッ
カレンダー

これは5月!!
5月
基本的に シンプルなデザインです


よ~く 見ると・・
ぶりお誕生日
ぶりおの誕生日を入れてあります! (*^^)v ふふ~ん


カレンダーはCDケースに入れて使うようにしています。
よろこんでくれるといいなあ~(^^)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

本当は年末年始の間に作りたかったけど、
体調不良で いまごろになってしまいました(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最近のいろいろ・・

こんばんは♪

3連休、関東地方は穏やかな晴天に恵まれています。

0.jpg


お正月休みは 飼い主2人ともダウンしていた しみろん家。。

社会復帰はしておりますが まだ本調子ではないため、

この連休もおとなしく過ごしております。

1_20160110182817f4c.jpg

コレは 咳込みながら行った 初詣(笑)





ぶりお とマッタリするのは やっぱり至福の時間ですね♡

2_20160110182811863.jpg



さて、いただいた年賀状を見返していると

ぶりお のことを気にしてくださる方がたくさん!

本当にありがとうございます^^




また、関西の会社に勤めていた頃の同僚からは

こんな年賀状メールが届いたり

3_20160110182812cbd.jpg
(小梅ちゃん)  お召しになっている着物はオーダー品とのこと! すごい(笑)




私の周りで、ネコを飼っている友人が増えてきました^^

あ~みんなでネコ談議したいワ~(笑)

これからも飼い主共々 よろしくお願いいたします。




気の置けない友人や

応援してくれる方がいることは とっても心強いです^^

あまり頑張り過ぎない程度に 頑張ろうと思った 2016年 年始でした。





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





あ、

この前まで居た職場の I女史からも

ベトナム旅行のお土産をたくさんいただきました!

4_2016011018281406f.jpg
ありがとうございます~♪


オット しみろんが、自分のを作るついでと言ってはナンですが

何やら作っております^^

5_201601101828384e8.jpg
オレはねむい・・

ありがとうの気持ちを込めて、近日中にお届けしますので  

Aさん、I女史、お楽しみにっ! 笑        (りか )




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今朝のぶりお

今朝。
ぶりおに起こされ、ごはんをあげたら、
こっちに来いと催促される
DSC_0213.jpg
はいはい。行きますよ。


どうやらそばに居てほしいみたい
DSC_0215.jpg
ぶりお、ぐ~ぐ~、のどを鳴らしている


なでると、きもちよさそうに目を細めるのです。


そして、ぶりおをなでなでしつづけたら・・


もう、触ってほしくないのか、
ふくろの中に入られ、寝てしまいました。
DSC_0222.jpg
ん~、気ままなねこさんだねえ~(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おすわりぶりお

最近のトレンドは台所そばの小さな机の上です
見返りぶりお
昨年の暮れから よくこの上に来るようになりました


テーブルには毎日上がります
見下ろしぶりお
寝転がっているしみろんを見下ろします
しみろんの息の根を止める気かな?


窓際のぶりおさん
窓際ぶりお
たまにですが出窓に上ります
この写真、スリムな猫に見えますね!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


オチなくてすみません(汗) コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

せっかくのお休みでしたが

みなさま、お正月はいかがでしたか?
いかかでしたか


しみろん家は年末年始、
ふたりとも風邪でダウンしていました(>_<)
体調が
白目・・


しかし、ぶりおはというと・・
ぶりおは
まあるいほっぺた


いたって健康!
いたって健康
狩人ぶりお!


レーザーポインターや綿棒で遊ぶ!
めんぼうで
綿棒咥えてます


6kgが着地!!
遊ぶ
下の階の人、ゴメン!


ふらふらになりながら、取ったら褒めてあげるおくさん
褒めてあげる
パチパチパチ~♪


風邪ひいてるのに家事や掃除は欠かせないおくさん、
直りが遅いのは必定・・


休養という言葉を初めて理解するおくさん。
眠くなくても寝ないといけないのです。
なるべくジッとしていなくてはならないのです。
休養大事
さすがに三が日はぶりおと遊ぶ以外はほぼ寝ていました・・


ふたりとも薬が効いてきて、ようやく体調が良くなってきたようです
良くなったかな
仕事始めには間に合いそうです


熱がないからといって 無理をしちゃいけません。
いくつになっても学ぶことは多いです(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

せっかくの年末年始のお休み、
初詣と食べ物の買い物以外はずっとお家でした・・(T_T)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
おめでとう


初詣、行ってまいりました。
でも2人とも風邪ひきなので、
早々に帰ってきました・・(>_<)
破魔矢
破魔矢を嗅ぐぶりお。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク