ぶりおくん、ハイ!

ぶりおくーん!
ぶりおくん



はーい!!
はーい!
よくできました!!(*^^)v


ボンボンのついたおもちゃに
喰いついているぶりおです!
真剣だ☆
目は真剣なんだけど、後ろ足の丸さがたまりません☆


ご覧いただきましてありがとうございます

↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暖かくなると開きます

ようやく しみろん家も床暖房をつけました!


案の定、床が暖かくなると
ぶりおの開きが見られました!
ひらいた~


おなか触ってほしいにゃん♪
触ってにゃん
ほっほ~ん(*^_^*)

ま、触りすぎると噛まれるんですがね~\(^o^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


迫り来る霧・・
霧
早朝、空が澄んでいたのに、
急に西から霧が迫ってきてびっくりしました・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

並列駐車

おや? 車が停まっているよ。
うしろから
クロネコぶりお号と・・ 奥にいるのは?


クロネコぶりお号とぶりお、並列駐車だ~(^▽^)/
並列駐車だ!


クロネコぶりお号に爪とぎをいれてましたが、
中に入ってくれないので爪とぎを出したら、
さっそく、爪とぎの上にお乗りなりました。

似合ってるね~(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スタンドをどうするか

しみろんと一緒になる前から持っているおくさんのスタンド。

寝室のベッドの枕元に置いてあるんですが、
ほとんど使ってないんです・・
使ってないスタンド
ぶりおのプリケツ♡


そういえば、インテリアの本見てると
部屋の隅っこに設置しているのよく見るね!
間接照明ってやつ? かっこいいかな・・?
そうだ! やってみよう!!(*^o^*)/


第1案  部屋の右隅に。
第1案
まー、悪くないけど~・・ なんかさみしい?


第2案  部屋の左隅に。
第2案
本当の隅っこは ぶりお用の水飲み場なので、
水飲み場とウンべちゃんの間へ。
ちょっと窮屈かな・・


第3案  ウンべちゃんとテレビ鑑賞用いすの間へ。
第3案
うん、悪くないね!


第4案  テレビ鑑賞用いすとサイドテーブルの間に。
第4案
これも悪くないね~


でも、地震でスタンドが倒れたら、電球割れるかな・・
電気コード、ぶりおが噛んでしまったらまずいよね・・


と、考えると・・ 元の位置へ・・(^_^;)
やっぱり・・
頭の中で考えているときはうまくいくと思ったんだけどね~(´-ω-`;)


インテリアは難しい・・

今日は天気がわるくて、1日こんなことを考えてました~(*^^)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


おくさん作業中、ぶりおチェックしにきました
ぶりおくるよ
すぐ おくさんに寄っていくんだから~(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かごとぶりお

ぶりお、今日はめずらしく 
たんすの上に置いてあるかごのところまで登ってきました
かごとぶりお
でも かごの中には入りません


せっかくなので さらに写真撮りました
きをつけー
お澄ましさんだね!!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は立川市にある昭和記念公園に行ってきました!
が、曇って寒かったですし、いちょうの葉もけっこう散ってました・・(>_<)
いちょう
いちょうは残念だったけど、広くて木々がいっぱいで素敵なところでした。
また春にいきたいな!(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あさのお掃除

土曜日の朝はお掃除の時間。


おや? 奥の部屋にいるのは・・
そうじ中


近寄ってみるよ
近寄る


おやおや
もっと近寄る


いすの上に鎮座してるよ!
ずーん
ずーん・・


掃除機うるさくてごめんねー(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おまんじゅう~♡

早朝から!


巨大な まんじゅうが!
まんじゅうが!


呼んでるよ!! 
かっくん
かくん、かくん、かくん・・


ぶりおがキャットタワーから のぞいてるよ!(*^_^*)
こんな感じ


たっ、たまら~~ん!!(*´Д`*)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

みなさん家のおまんじゅうはいかがお過ごしですか?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

実りの秋ですね!

秋っていいですね!
果物がいろいろ安く出てまいりましたね!
実りの秋
内蔵フラッシュしたらテカっちゃいました(>_<)


・・で、ですね


洋ナシが・・


ぶりおっぽい!!
洋ナシと
そうかな~?

下半身が大きいところ、似てませんかねぇ?


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「肉球王国」にぶりおが載ったよ!

ニュースです!

民明書房(みんめいしょぼう)さんから
この度創刊されました「肉球王国」に ぶりおが載りました!

しかも表紙にぶりお!!
肉球王国
ふぉー!!


特集記事もばっちり2ページに渡って載っています(*^^)v
記事1ページ目

記事2ページ目

・・・あの~


すみません


すべて、


フィクションです・・


オーディオマニアのNさんに「管球王国」という雑誌を
お借りし、その記事を参考にしました・・
乾球王国
Tさんアイデアのご提供を、Nさん雑誌を貸していただき、ありがとうございます!(^^)/

この記事を書いている しみろんの手も熱くなって しっとりです・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

「民明書房」のネタ、昭和の時代に少年ジャンプを
読んだ人しかわからないかも・・

今回、自己満足な記事ですみません!m(__)m
コメントはご無理なさらず・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

同化中・・

しみろん 遅いなぁ~

4_20151112210456966.jpg

・・と待っているのかなぁと 近づいてみると

5_20151112210300dbd.jpg

イビキが聞こえた(笑)   


背景と同化して 電気を付けないと 何処にいるのかわかりません^^; 


それにしても ぶりおは大きいなぁ (笑)






ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m




最近のスカイツリー
この日は紫
1_20151112210452edc.jpg

この日は青
2_20151112210453589.jpg

そして今日は赤でした (*^^*) 
3_201511122104546b5.jpg







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魔法の毛布

昨日は風呂上りに風邪ひくといけないので
ひざ掛け毛布をしてまったりと くつろいでいたら、
ぶりおに毛布を占領されました(^_^;)
毛布敷いたら


そのままご就寝・・
ぶりお寝てしまった
ねえ、一緒にベッドで寝ようよ!!


朝、起きたら・・(AM5時)
朝起きたら・・
ぶりお!
ずっと毛布で寝てたの?!
寒くなってからはいつもベッドに来てくれてたのに
さみしいやん・・(>_<)


しかし・・・
朝まで寝てました
ぶりお、毛布と一体化してるね!


魔法の毛布なら、このまま空を飛びそうね!!
気持ちよかった?
それは魔法のじゅうたんでしょ!!

はい~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


オチがないので(?)コメントお休みします(^_^;)

最後に、毛布をふみふみしてた動画をどうぞ(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまぼけに挑戦!

ハロウィンが終わったと思ったら、
クリスマスに向けて、いろいろ街も模様替えをしはじめましたね!

クリスマスといえば、ケーキ!・・も だけど、ライトアップ!!
26mmf32
しみろんも豆球電気買ってきました・・一番安いの・・


そして、ライトアップがあると挑戦したいのがたまぼけ!
タマぼけ
これはサザエさんの「タマ」ぼけ


こちら本当のたまぼけ (1枚目の写真もたまぼけしてましたが。。)
35mmf28
ライトが15球と少ないから、さみしいね(^_^;)


で、たまぼけを作るのには大きく2とおりの方法があります!

1つ目は「距離」
たまぼけとの相関
カメラは被写体にできるだけ近く、光源はできるだけ遠くすると
光源が大きくぼけ、その結果たまぼけができます。

こちらの写真は被写体であるぶりおと
光源である木(モミの木ではなくウンべちゃん(汗))が
近いため、ほとんど たまぼけ ができてません。
35mmf32
距離が大事なんですね!


もう1つは「f値」のちいさなレンズで写す、です。


焦点距離(レンズに書いてあるmmの数字)35mmで撮ってみました。

こちらはf値が5.6
apc35mmf56.jpg
レンズ交換式カメラで、レンズキットについているレンズですと
f値は5~5.6が限界だと思います。

こちらはf値が2.8
apc35mmf28.jpg
単焦点レンズだと、通常f値1.8~2.8くらいから撮影できます。

ごらんのとおり、f値が小さいほど、たまぼけが大きいです!
この「f値」ですが、小さくするためには「絞り優先モード」
(ダイヤルをAやAvと書かれているところに合わせてください)
で、f値を小さく調整してくださいね!

単焦点レンズですが、NikonやCanon、ペンタックス、ソニーだと
50mm、オリンパスやPanasonicだと20mmの焦点距離のレンズが
一番安いと思います。
でも安いと言っても1.5~2.5万円くらいします・・


以上、「距離」と「f値」を調整すれば、たまぼけができやすくなると思います!


キットレンズで大きな「たまぼけ」、
どうにかならないかな~という方は、
オートフォーカスを切って、
思いっきりピントをぼかして撮れば「たまぼけ」になりますよ~(^^)/

これはオートフォーカスされた状態です。
ピント

こちらはf値を5にして、
更にレンズのフォーカスをマニュアルにして
ピントを外してぼかせます!
ヒント外す
丸い大きな たまぼけができました!

これの欠点はピントを意図的に外すので、
ねこさんなどの被写体もボケてしまうことですね~


よかったらみなさんもクリスマスに向けて 
「たまぼけ」挑戦してみてくださいね!!(^^)/~~~


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおになら本望です

時間あるとき、スマホでいろいろネットサーフィンしていたら、
衝撃の記事が・・・
「【怖すぎ】マジか!ネコは飼い主を殺そうと機会を伺っているらしい。」
(秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)さんの記事)

エジンバラ大学の研究結果によると、
家の猫は飼い主を殺す機会を虎視眈々とうかがっているって説を
提唱しているみたい!


そういえばぶりお、たまに鋭い目つきになるよ・・
覗っている
もしかして、しみろんをヤルつもりなのか?!(゚Д゚;)


このとき ほのぼのとした感じだったけど、
実はおくさんのこと、スキがないか観察していたのか?!(;゚;Д;゚;;)
実は


このときの表情!
物陰から隙を
物陰からヤル機会をうかがっている以外
考えられないよ・・ (ll゚◇゚ll)


これなんか、しみろんが寝ているときに
圧して・・
おおきなオシリでしみろんの顔をふさいで、
窒息させる練習をしてるんだ!!(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタカタ


とどめに この鋭い犬歯で、しみろんのノドをかみ切ろうとしてるんだ・・ヽ(;゚;Д;゚;; )
牙をむく


ああ ぶりお・・


おれ、


ぶりおになら殺されても本望だよ・・?
 ↑
バカ


しみろん妄想しすぎ。ペロン
うまくないわ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あ、あの、この説、ちがうと思います!
ねこさんは飼い主さんのこと信頼してますもんね!(*´х`*)ъ

「ぶりおになら殺されても本望だわ」とおくさんに言ったら
苦笑されました・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝は寒いもんね

さいきん朝晩が寒くなってきたので、
おくさん、ざぶとんに毛布を掛けるようになりました。


すると・・
ちんざ
ぶりおがきれいに香箱座りしてる!


ぶりお、あったかい?
あたたかそう
眠たいから、しずかにして・・


うしろからみても、暖かそう!(*^_^*)
安定してるね!
ぶりおの後姿、どっしり安定感 あるわ~!!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ブログお休み中も、お越しいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リアルねこあつめに挑戦!

都内でたくさんのねこさんがいると評判の街、谷中!
リアルねこあつめ、行ってきました!


日暮里駅から、谷中へ向かうと、渋いお寺があったので入ってみると・・

いました! 茶色いねこさん!
お寺のねこ
おねえさんに撫でてもらってしあわせそうでした(*^_^*)


つぎに谷中銀座の「夕焼けだんだん」という坂にいた白黒のねこさん!
夕焼け坂のねこ
ひなたぼっこで お休み中!(^^)/


夕焼けだんだんで出会った男性の肩にはオッドアイの白いねこさん!
オッドアイのねこ
「1枚いいですか?」とお願いしたら、快く快諾してくれましたm(__)m
あぁ~、シャッターの瞬間あちら向かれました(>_<)
とても きれいなねこさんでした(*^^*)


ねこさんの雑貨の看板ねこさん!
お店のねこ
きれいな黒です。大人しかったし、写真慣れしてる!(*^^)v


ちょっと足をのばして、根津神社へ。
そこには白主体でちょっとグレーのねこさん!
神社のねこ
なんとか隠れながらも撮らせてくれました(*^O^*)


こちらはねこさんじゃない、わんこ! 
たぶんシェットランド・シープドッグ!
これはシープドッグ?
ときどきご主人様の顔を確認しながら歩いてました! 
とてもいい子!(^o^)


出会ったねこさん(わんこもいましたが)、とてもかわいい!!


でも・・


やっぱり ぶりおが1番かな~(*^^)v
やっぱりぶりお
おい、しみろん気持ち悪いぞ・・

自分が親ばかってことはわかってるんですっ!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

谷中銀座から根津神社へ行く途中、束子専門店がありました
亀の子束子のお店
大きな束子が目印☆
素敵やん!
・・・おくさん、またスポンジ買ってました(笑)
(今度は黄色)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クロネコヤマトから荷物がきた!

クロネコヤマトさんから荷物が届いたよ!
なんか来たよ~
さっそく、ぶりおがチェックをしにきました


で、中身はというと・・
↓動画でどうぞ!




・・というのは冗談で、マキタのコードレス掃除機がやってきました!
なんじゃ!
前は普通のコード付き掃除機でしたが、
だいぶ古くなってしまった(たぶん20世紀に買ったもの(笑))ので
思い切って新しいのを購入しました!


もちろん、ぶりおは掃除機よりも箱の方が興味ございまして・・
なんか
おっ、どうするの?!


短い脚が!!
入れる・・
届くのか?!


入った!!
いい箱ですね
ピッタリサイズ(*^^)v

この後、箱のふたを閉めて、さきほどの動画になるわけです(^_^;)


箱の次は 掃除機が入っていた袋に夢中!
おうっおうっ!
そんな細い袋に入るわけないでしょ!(・∀・;)


ほげぇ~
ほげぇ~
あ~、もう・・(>_<)


あ~、堪能した!
堪能した!


ぶりお 楽しそうでなによりでした!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

家がせまいので、思い切ってコードレスタイプの掃除機にしました。

マキタの掃除機は軽くて、強力で、おくさん満足そうです(笑) (*^^)v

また掃除ばっかりするんだろうな~・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク