ハロウィンっぽく?

今日は10月31日、ハロウィン。

前に買ったハロウィンのお菓子は、
今日を待たずに先日、全部食べてしまいました・・ダメじゃん(^_^;)


でも おくさん、ひらめいた!


なにかすんの~?
ほえ~?
いやな予感・・


おくさん「ぶりお、このかばんの中にはいってごらん!」
なにかな~?
おれ、興味ないよ!


おくさん、「ハロウィンのかぼちゃっぽい色のバッグに、ぶりお入ってもらおう!」
と思ったのですが、はいってくれません・・


おくさん「まあまあ、入ってごらんよ!」
ぶりお、入ろう!
ついに実力行使、無理やりだ!!(>_<;)


おくさん「しょうがない、しみろん、ぶりおをだっこするから撮って!!」


・・・で。しみろん家の2015年ハロウィンの写真はコレ↓
これで我慢
見つめ合う2人(*^^)v

まあ、これでヨシとしましょう!!


その後・・


おれ、もう降りたい・・!! プスプス・・
おれ、いやだ!
あーあ・・


服の紫のシマシマ模様といい、オレンジ色のかばんといい、
ハロウィンっぽいと思ったのですが、
みなさんはもっと凝ってらっしゃるからなあ チーン・・(笑)


みなさま、楽しいハロウィンをお過ごしください(^^)/

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ほんとうはこんなイメージで行きたかったのですが。。
こんなのをイメージしたのに
↑合成しました(^_^;)

かばんが小さくてぶりお入らなかったのです\(^o^)/ダメダコリャ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かごの中からこんばんは

ぶりお、かごの中
にらむぶりお
にらまないで・・


かごはかごでも、洗濯かごの中
洗濯かごの中
クサくないのかな・・?


そろそろ出よっか~?
居心地いいの?
もうちょっと!

薄暗くて、狭い所、好きだもんね!

しみろんが帰ってくるまで、このかごの中で寝ていたそうです。
起こしてスマン、ぶりお!

お見苦しい洗濯物はスルー願います・・(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


ちょうど去年の10月も洗濯かごの中で寝てました→2014年10月19日の記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

蹴るぶりお 揺れる体

しみろん、風呂上り。

ぶりおは、しみろんの生足が大好き。
みずからしみろんのところへすり寄ってきます。
なでなで~
足、汚くてすみません・・m(__)m


なでなで~なでなで~

あっ!!!
ああっ?!
ぶりおが急に!


蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り・・・!
激しく蹴る
いたい!いたい!いたい!


動画でどうぞ!



蹴っているとき、ぶりおの体が揺れています(笑)
お肉の質感がたまりません(*^_^*)

♪揺れる~ ぶりお~ からだじゅう感じて~♪
(ZARDの「揺れる想い」のメロディでどうぞ)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

この季節がやってきた!

夏のあいだは、この紙袋がお気に入りで、
毎日これに乗っているため、だいぶくたびれてまいりました・・
紙袋


しかし、今日、久しぶりに ざぶとんの上に乗ってくれました!
おざぶに
朝晩、涼しくなってきたからねえ~


ん~、ぶりお 満足そう!!
満足そう!
あたたかそうだね(*^_^*)


紙袋、酷使して かなりボロボロ、みすぼらしくなってきました。
完全に ざぶとんへ移行してくれたら、処分できるんですが・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


昨日、ちかくのスーパーで りんご「シナノスイート」と「早生ふじ」を発見! 
ついにこの季節が到来!!  (シナノスイート好きなんです(*^_^*))
しかも特売でりんご袋入れ放題598円で、
おくさん りんご9個を入れるという大胆な大技を披露!!(1個あたり66.4円)
シナノスイートの季節が!
今日もスーパー寄ったら、1個128円のばら売りになってました。
約半額で買えたことに感謝! おくさん やるう~!!(*^^)v

・・ただ、2人で9個のりんごを消費するのに何日かかるかな(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ささやかなハロウィン

10月も終わりに近づき、
しみろん家も世間のイベントものを購入しました!


もぞもぞ・・
みえないよ!
こらこら、ぶりお、みえないよ!


ほら、みせてごらんよ~(・∀・)
ハロウィーン
なんだ・・
おれのおやつではないようだ・・



左は紀ノ国屋(本屋さんじゃない方)で買ったコウモリ型のビスケット、
右はGODIVAで買ったお菓子です
ハロウィーンっぽい!
特にGODIVAはおくさんが別のブログ村のカテゴリーのサイトで気に入って買いました・・
黒いネコの絵がお気に入りだそうです(*^^)v


ここ数年で、世間のハロウィンの盛り上がりかたが大きくなりましたね~
しみろん家も ささやかながら乗っかってみました
でも季節イベントがあることはいいことだと思います!!(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


しみろんの実家からなにか送られてきたよ
えひめから!

母恵夢(ポエム:今治のお菓子)とうずしおパイ(今治のうなぎパイみたいなお菓子)と、
なぜかお守り・・
お菓子とお守り
ありがとうございます☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おくさんとあそぶ

ほれほれ! ぶりお!!
置くよ!


ばしっ!
ほれほれ!
おしい!!


ほら、おしりに行ったよ!
プスプス・・
プスプス・・!


かしゃかしゃぶんぶんの紐を切って短い刷毛を付けたものを
投げたりしてたら、少しだけ遊んでくれました!

でも すぐに飽きてしまいました・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

香箱座りに思うこと

ちょっと秋めいて、香箱座りが多くなりました。
香箱


ぶりおのフォルム・・ 質感・・ たまらないなあ・・
まる~い
しみろんのヘンターイ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


真上から見ると、本当にまあるいね!
まあるい
ふうせんみたい!(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

釣り

しみろん、釣りをしています
しみろん釣り


エサはコレ、「輪ゴム」
エサ


あっ、引いてる!引いてる!!
釣れてる!


大物がかかったよ!(*^^)v
大物だ!
プスプス・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ぶりお、輪ゴムの香りと弾力がすきみたい
引いてる!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワー?

うちのキャットタワー
01タワー
なんか遠近感がおかしい・・?


あっ!! ぶりお?!
02えっ?
なんじゃ??


実はキャットタワーの模型でしたー!(*^^)v
03模型でしたー!
ぶりお、きまってるー!!


ぶりお、どう? 仕上がりは?
04ちょっと興味
くんくん・・(また変なモノ作りよったな・・)


念入りにニオイ嗅いでるね・・
05念入りに
気に入ってくれてなにより(^o^)


本物と比較した写真でーす!
06比較

おくさん「あーそっくりだねー(棒読み)」

作ったはいいけど、なにに使うのだろう・・(チーン)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

~こんな感じで作りました~

百均で買った棒に木工用ボンドを塗り、タコ糸を巻きます
07棒にタコ糸

ぶりお、タコ糸に夢中
08ぶりおタコ糸好き?

棒を乾かします
09棒持っていかないように!
これこれ、棒持っていかないで~!

これまた百均で買った薄い板を張り合わせて底板を制作
10底板

棒と底板をねじ止めします!
11底板2
土台はしっかりとね~

クララ 棒が立った!
12柱立つ!

お次はキャットタワーの円筒部分
13円筒を作る

歯車みたいな凸はのりしろです
14接着

どんどん組み立てます!
15形が見えてきた

だいぶキャットタワーらしくなってきた!
16もうすぐ

さいごの天板
17あとは天板!
底板以外は爪楊枝と木工用ボンドでつなげてます

完成!
18できた!!

実際の作業は2日くらい、意外と早く出来ました(^^)/

材料は
百均の直径9mm×90cmの棒1本、
百均の2mm厚み×90cm3枚セット板1セット、
爪楊枝10本、
オフホワイト色の厚紙2枚
(質感を出すために板や円筒に全面に貼ってます)、
木工用ボンド、
あとはカメラ模型で使ったドリルとカッターとはさみです(^o^)/

もしよかったら、みなさんもチャレンジしてみてください~!
意外とかわいい?です!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よこ顔

ぶりお、シリアス!
よこがお
よこ顔、素敵だよ!!


うでを胸のところに収納してます!(^^)/
物思いに
もっふもふ~(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


しみろん、なにやら作成中・・
作成中!
日曜日までにできるかな?

できたら報告しますね~(^O^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最近のヒット!

最近、このアイテムがヒット中です!

ユニクロの服についてた ナイロンのタグです。
ナイロンのタグ
飲み込まないように注意してね!!


投げると、追いかけたり、捕まえようとします!
捕まるかな?


おっ、ナイスキャッチ!!
食べないで~
食べないでね~!


おくさん「ちょっとセッティングするから待ってね~」
ちょっと待ってね
はやく!はやく!


おくさん「ぶりお! いけるかい?」

!!
見つけた!


ばしーん!
パシッ!
おほっ! ぶりおが伸びた!!(*^O^*)


タグは透明で小さいので、遊ぶとき以外は届かないところにしまいます~!


みなさんのねこさんは、おもちゃで遊ぶと思うのですが
最近ウチのぶりおは ねこさん用のおもちゃには反応しなくなりました・・(^_^;)
春までは「たま」のおもちゃ、好きだったのにな~・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


ぶりお、お水を飲んだ後 きょとん としてました
きょとん
かわいいな~(*^_^*)
  ↑
親ばかすみません・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エアコンのそうじ

さいきん涼しくなってきたので、
エアコンの洗浄掃除をしようと、新聞紙をしいたところ・・そこにいると・・
ぶりおが、物珍しさにやってきました。




どかなきゃだめ?掃除できません
うん、お願い!(^_^;)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村
コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウンべちゃん(2015年秋バージョン)

ウンべちゃん・・
それはしみろん家の観葉植物「ウンベラータ」の愛称です。

過去の記事
☆1(1回目の失敗)
☆2(2015年春) 

いつも似たような失敗しています(^_^;)


3月30日に株分けも兼ねて、スパーンと枝葉を切ったのですが、
なかなか、新芽が生えてこず、焦った日もありました・・
3月30日
(切りすぎた・・)


5月も下旬になりますと、おおきな葉っぱも出てきて、
しみろん家のベランダも少しにぎやかになりました。
5月24日


で、10月に入り、ウンべちゃんはというと!!
おおきくなりました
こんなに大きく復活しています(*^^)v


これなら冬場は、しみろん家の中で存在感が出そうです!
いい大きさ?
(ウンベラータは寒いのは苦手なので、毎年冬場は部屋の中に入れます)


この日はウンべちゃんをキャットタワーの横に仮置きしてみました!

どうぶりお?
寒くなったら部屋にいれるよ!
いいんじゃな~い?


寒くなるまで、
もうちょっとベランダで外気を堪能していてね、ウンべちゃん!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パンダに夢中

テレビにパンダが映ってました
パンダ
そのとき、ぶりおはというと・・


動画でどうぞ!




ぶりお、夢中でテレビ見てます!
夢中
ぶりお、パンダ好きなんだ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

重量感がたまらん!

寝室掃除中・・


ぶりおがきたよ
象みたい
太い足がマットに沈んでるよ


すわったよ
すわったよ
重量感がすごいよ


ふりむいたよ
こっちむいた!
も~、おデブって言いたいんでしょ!

ん~、ナイショ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こっちに来たの!?

ぶりお、ずーっと外を見ています。
動かない・・


ぶりお、動きません・・
じっとしてる


なにをみてるの?


虫さんが網戸に止まってるよ
あっ、虫!


ぶりおがこっち向いた!
えっ?こっち?
えっ! 虫が侵入したの?! ぎゃあー!!


んで、結局 振り向いたのは ぶりおのフェイントというオチでした。


あー、入ってこなくてよかった・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


まぎらわしいよ、ぶりお~(>_<)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Dr.ストップ ぶりおちゃん

今日は、肛門腺しぼりのため、動物病院にいきました。

体重を測ると・・ 6.44kg!!


おれ、そんなに体重あったっけ・・?
太った?
たしかに上から見ると飛行船みたい!


ふぉー! 自己最高記録!!

動物病院にて、S先生との会話
しみろん「もしかしたら、ぶりおは おデブちゃんでしょうか・・?」
S先生 「これ以上、体重は増やさないようにね・・(汗)」


ついにきましたよ! ドクターストップ!!
アラレちゃん
これはドクタースランプ アラレちゃん


と、いうわけで・・

どうも、Dr.ストップ ぶりおちゃん です
ほよよ~
メガネを左手で支えてます


アラレちゃんの目無しバージョンもあるよ


んちゃ!
んちゃ!
こわいよ・・


みーぎ 向いて
みぎ向いて


ひーだり 向いて
ひだり向いて


ばいちゃ ばーいちゃ!

ばいちゃ!
メガネ嫌がってます・・


初めて「Dr.スランプ アラレちゃん」を読んだのが、小学生低学年のころ。
そのころは この↓ネタ、無邪気に笑っていたものですが・・
中年の定義
40歳すぎた今では 苦笑・・!

そうか、しみろんって ちゅうねん だったんだー!(笑)


すみません、30歳以下の方、アラレちゃん知らないですよね・・泣
(スズキの車「ハスラー」の宣伝でご存じでしょうかね~)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ぶりおのメガネ、アラレちゃんのメガネを模写してます(^^)/
模写
元絵に方眼線を引き、
写す側にも、拡大する倍率に方眼線を引きます。
すると、拡大模写しやすくなりまーす\(^O^)/

下書きできたら、マジックで線をなぞって、
ペン入れ
鉛筆の線を消しゴムで消し、色付けして完成です!

昔はコピー代が高かったから、模写するときはこうやってました~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

華麗なるジャンプ!

ジャンプしたら、
蛇口から水が出てたので そのまま飲む! 
はやっ!!



以下、動画見れない方に画像です(^^)/

ぐぐっと、構えて!
ぐぐっと!

ジャンプしたら!
とんで

そのまま蛇口のみ!!
飲む!
はやーい!!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おくさん お友達から ふきんとお菓子もらったよ!
ありがとう~(*^_^*)
おみやげ!
ぶりお、なめちゃだめだよ~(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テーブルの上のぶりお

ぶりおはテーブルの上がすき
テーブル


ん? なにかみつけたの?
物憂げな


と、おもったら シブい表情!
ニヒル


最後はドアップのぶりお!
物思い
なに考えてるのかな~?


すみません~、似たような写真ばかり・・(^_^;)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク