夏休みの工作

今日は夏休み最期の日曜日です。
お子さんがいらっしゃるご家庭では
夏休みの宿題で てんやわんやだと思います。


しみろん家でも夏休みの工作・・というわけでは
ないのですが、アクリル板を買ってきました!
アクリル板
ホームセンターでは有料ですがカットまでしてくれます
(写真はアクリル板に保護紙がついてます)


なにを作ろうと しているのかというと、
ぶりおのトイレなんです!
ぶりおのトイレ
 ↑
これは今使っているトイレです


トイレを洗う頻度を上げようと思っているのですが、
今使っているトイレが大きいため(65cm×60cm:自作です)に、
洗ったり乾かしたりするのに けっこう時間がかかるんです。


そこで、新しくトイレを作り、新旧でローテションすることで
ぶりおに 清潔な状態で使ってもらおうと考えました!


また、今のトイレは重いので、
今回は60cm×60cmにして
少し厚みも薄くして、軽くしたいと思います!
しみろん作業中
アクリル樹脂の接着剤は 有機溶剤なので、
しみろんがベランダで作業します。


最初はなにごとかと 心配して見守ってた ぶりおも
寝てしまいました(*^_^*)
見守り疲れ


2時間後・・
完成ー!ヽ(*^ω^)ノ
できた!!
 ↑
アクリル板についていた保護紙は残しています


有機溶剤が残っているといけないので、
数日間はこのままベランダに放置しようと思います!


おれのトイレ、うまく できたかい~?
むぎゅー!
見守ってくれてありがとう~!
ガラスでぶりおのほっぺがつぶれてるよ~(*^o^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


まるおくんの飼い主さんへ、
先日はトイレ用コンテナのご紹介ありがとうございました!
あれからいろいろネットを調べたりホームセンターを見たのですが、
結局、深さと形(正方形に近いものが希望)で、自作をすることになりました。
せっかく教えていただいたのに すみません~(>_<)
でも、既製品の方が安いし楽なので、
これからもコンテナ探しの旅?は続くと思います(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

理想のスポンジ探しの旅・・


1_201508292128572ac.jpg



突然ですが・・(ネコさんとは全く関係ありません) スポンジの話です。笑


今まで 我が家の 台所の食器を洗うモノといえば

旭化成の「サラッシュ」一筋でした。

目の荒いあみたわしで、水切れがよく衛生的。

しかも丈夫なので 気に入っていました。


2_20150829212859466.jpg

しか~し・・

なぜだか 最近 "色" が気になってきた私。。。年齢のせいでしょうか^^;

水まわりで使うものは やっぱり 白がいい! と思うようになりました。




このタイプの「サラッシュ」はピンクと緑色しかありません。

白 or グレーがあったら嬉しいのになぁ。。。




ペット用品もそうですが、日用品って

なんでカラフルな物が多いのでしょうね~。



チョッといろいろ試してみたくなり、

白いスポンジ と 水切れが良さそうなスポンジをいくつか購入しました。

(たまたま行ったハンズで2割引きセール。ついつい買い込んでしまった^^;)

(そして嬉しくなって写真を撮る 笑)


3_201508292128595d4.jpg


(マーナのおさかなスポンジは 白はなかったですが、黒はありました!)

(亀の子スポンジはグレーと黄色もあった!)




100均でも 白や黒、グレーのスポンジがあるらしいですが、

ウチの近所の100均にはありませんでした。ざんねんー!



時々 変な事にこだわりを出してしまう 私・・^^;

まぁ、白いスポンジは汚れが目立つし

衛生面と値段を考えると 無印のを定期的に買い換えるのが一番かなぁ~

なんて思ったり・・

でも実際使ってみないとわかりませんね。



・・というわけで

わたくし、スポンジ探しの旅に出ることにしました。

いつか理想のスポンジと巡り会えますよーに! 笑



第1番目、白じゃないけど おさかなスポンジ!

4_20150829214133d03.jpg




・・と書いたところで、

洗い物は 手荒れを理由に しみろんの仕事となっていた!

アハハ~^^;




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんにちはぶりおです

みなさん、こんにちは 
こんにちは

ぶりおです
ぶりおです


わたくし物陰が好きです!

せまいとこ

わざわざ狭い所にいなくてもいいのに・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

つめ切りがうまくできない方に朗報??

ぶりお、めずらしくテレビをみてるよ!
あわわ


なるほど! ねこさんが出てるから興味をもったんだね!!
ぼんちゃんてんちゃん
あっ、ぼんちゃんってブリショじゃない?!
ぼんちゃんも、てんちゃんもかわいいね~(*^_^*)


なになに、ねこさんの爪を簡単に切る方法だって!!

おっ、ぶりおも苦手なつめ切り、いけるんじゃない?!


え・・? 
マスクをかぶせる
ぎゃ、虐待じゃないよね・・


ぶりお「ふおっ?!(;゚;Д;゚;; )」
えっ?!
マスク装着するの?!
(でも なんかかわいい・・)


マスクをつけることで、
ねこさんは何がおこっているかわからなくなり、
おとなしくなるみたい・・
爪を切る
ええ・・、ぶりおの場合、マスクをかぶせる行為で
スゴイ抵抗があると思いますが・・


なんかスゴイですね・・
ひいい~
中村アナも合原アナも苦笑い・・


しみろん、おれはいやだからね・・
おれはやだよ・・
う、うん・・ しみろんも これはできないよ・・


ぶりおは首輪もダメな子なので、マスクするのは厳しいと思います(^_^;)

興味がある方はNHKのサイトをリンクしますね~
 ↓
☆まちかど情報室8月27日版

すみません、
当方 責任は持てないことをご了承くださいm(_ _)m


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドアストッパーぶりお

あ~、すみっこは くつろぐわ~
くつろぐわ~


そこはいると、ドアストッパーになっちゃうよ! 
そこ危ないよ
ドアに挟まれちゃうよ!


はいはい、おれ寝るからね
あ、そう・・
ちょ・・、無視かよ!


まあ、ドアに、クッション型のドアストッパーがついてるので
思い切り挟むことはないのですが、でもね~・・(^_^;)
本物のドアストッパー
ぶりおがドアのところにいるときは、
しみろんとおくさん、お互い声掛けするようにしてます(・∀・)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アンニュイぶりお

ぶりお、ねているの?
ねている


ん? 起きてる・・?
あらら


でも、うでに頭のせて 
ちょっとアンニュイなかんじ・・・
けだるそう
う~ん、なにを考えているのかな?

ぶりお「ハラヘッタ・・」



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


ぶりお、けっこう ごはんを良く食べるんですよ・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおの大きさ

ぶりお、ちょこんと座っていると あまりわからないのですが、
まあわかんない


寝そべるとかなりの存在感を発揮します。
どーん!
どーん!!


このテーブル、1辺が1mあるのですが、
6.3kgのぶりおがこのように占拠すると
飼い主たちはテーブルではなにもできません(^_^;)
テーブルを覆い尽くす
食事のときはどいてくださいね!(^^)/


また~! 前にも私、似たような記事書いたよ! byりか

え・・? やっちゃった?(^^;) byしみろん

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


あ、毛を刈ったあとの足裏です
こんなん
刈る前とそんなに変わらないかな・・?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ボーボーの手を

今朝もしみろんの腕まくらで
くつろぐぶりお
ん~かわいいね
ん~、たまらん~(*^^)v


あれ? ぶりおの手、結構ボーボーだね・・
ぼうぼう・・

よし ぶりお、やるか!!


えっ?
いやぁ~
まずは つめ切りね~(^o^)/


プスプス・・
やめて~


いや~、やめてえ~(>_<)
なすすべもなく


さ~、ボーボーの毛も刈るよ!

あっ、こそばいっ!!
こそばくて
シェーバーの振動がこそばくて、足の指がひらきます!


あわわわ~
毛も刈られる

刈った後の手を撮影したかったのですが、
ぶりお、そんな気分じゃないようでした・・(^_^;)

すまん、ぶりお!
でもこれでフローリングを走っても滑らないと思うよ!\(^o^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

しみろん家では子犬用シェーバーで
ぶりおの手足の毛を刈ってます~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すましても はみでてる

ぶりお、おすまし顔! 
すましていますが

・・でも、


こんなところから
こんなとこ


あんなところも
あんなとこ


ぶりおのタプタプがはみ出てます(*^_^*)
はみ出てます
後ろからでている細長いのは ぶりおのしっぽです


ちょっとはずかしいな~
てれるぜ・・
いやいや、ぶりおのタプタプなところがいいんだよ~(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3歳の色気

ぶりおは3歳です。
たまにいろっぽい表情をします。

ねえ、おれ いろっぽいだろう?
ぶりおの色気
そ、そうかな・・


友人のお嬢さんのYちゃんも3歳です
Yちゃんの色気
ひょー! いろっぽーい(*^^)v


お、同じ3歳なのに・・ まけたー!!
ま、まけた!
まあ、ぶりおは男だし・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


先日、友人たちとバーベキューしました!
BBQ2
楽しかった☆ (^O^)/

こせさん、かぶりものパクリました、すみません~(^_^;)


お休みのときも応援、ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こころねのやさしい子

ぶりおを迎えて3年ほど経つのですが、
この子、性格がすごくやさしくて寂しがり屋なんです・・
また、人のこころがわかるというか・・

それをよく感じるのが、平日の朝です。

おくさんは仕事場が遠いので、
しみろんの方が遅く出社します。

で、しみろん、服を着替えて出社しようとすると・・

ぶりお それまでウトウトしていたのに、
ピクッ!
1いってきます



ぱっと起きたかと思えば、ある方向に走っていきます
2どこいくの?!
どこいくの?! ぶりお?



開けて~、開けて~!
開けて開けて!
台所のアコーディオンカーテンを開けるようにねだります



開けたら、台所の上にジャンプ!!
3籠城


蛇口の前に居座り、水を出すよう訴えます
ぶりおがすきな場所
さっきもお水飲んだばかりなのに・・

しみろんに 会社に行ってほしくないがために
時間をかせいでいるんだね・・

ひとりになるのがいやみたい。。(´;ω;`)


グータラのみ(手に水を着けて、その濡れた手をなめる)が始まります
4ぐーたら飲み開始


・・・でも、さすがにこれ以上居ると、
しみろん遅刻になってしまいます



仕方なく、ぶりおをチカラづくで、台所から降ろそうとすると

カプッ!
5甘噛み
手を噛まれます!

イテッ・・ あれ? そんなに痛くない?

そう、わかってるんです、ぶりお。。
これは自分のわがままだってことが。。(´;ω;`)

だから、手加減して、
でもこの寂しさをわかってほしくて噛んじゃうんです。


そして、ぶりおみずから 台所から出ていきます・・
6わかったよ!!


ほんとうに、ぶりおは人の気持ちがわかる
こころねのやさしい子です・・


そしてしみろんは、後ろ髪を引かれながら出かけるのでした。。


おくさんが言うには、出張で帰ってこない日は、
玄関でずーっと待っていることがあるそうです・・
8待つ
ぶりお~、ごめんな~(´;ω;`)ウゥゥ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あと、以下のパターンもあります

ぶりお~、行ってきまーす
1いってきます
 ↓
 ↓

ごろ~ん
(ほら、しみろん、会社なんか行かずに おれを撫でるんだ!)

7こんなときも
なでなでなで・・・(ああっ、遅刻しちゃうぅ~! byしみろん)


いっしょにいる時間は大切にしようと
心に誓うしみろんであった・・


あれ~、いつだったか 私も似たような記事書いたよ! byりか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

好きすぎて・・

只今 ぶりおと水入らず中の私^^  ルンルン♪



これは確か一昨日の午前中・・

1_2015081411095955e.jpg

はぁ♡ 可愛い♡

2_20150814111001c1c.jpg





そして今・・

3_20150814110956776.jpg

ピーピー と イビキ が聞こえます( ´艸`)

4_20150814111324ef5.jpg

袋が好きすぎて・・(笑)  

匠の技で、ぶりお仕様にカスタマイズされてきました(笑)





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




後姿は まるで しみろん(笑)

5.jpg


最近 寝ている写真ばかりでスミマセン^^;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごろーん

ごろーん
ごろーん


ごろりーん

ごろごろーん


人の足をまくらにして寝る猫・・

もう、たまらーん!(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今朝のぶりお

今朝のぶりお



YOは満足じゃ~~

1_20150811082256a13.jpg



・・・



そして、私が植物に水やりをしようとすると・・


ぶりお監督、 半目で監視中・・(笑)


2_20150811082257a7e.jpg


あれっ、さっきあっちで寝ていたのにね。 いつの間に・・ コワっ(笑) 



・・・



春に植え替えたウンベちゃんの鉢底から 根っこが飛び出ているのを発見!

3_20150811082259688.jpg


今年は去年に比べて 上に成長しないなぁ・・なんて思っていたら、

鉢底の網を2枚突き破って 根っこを成長させていました。

夏大好きのウンベちゃん。ホントにたくましいワー!!



まだまだ暑さが続くようですが、

みなさま頑張って夏をのりきりましょ~




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



昨日の夕方、迫り来る雨雲
4_20150811082300c95.jpg





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のぶりお

きょうも朝から掃除をしました。


うるさい掃除機から非難したぶりお
いすの上に

ちょっと 目をはなすと・・

  ↓
  ↓
  ↓

みずからキャリーバッグのなかへ
はいったよ
うーん、なにがしたいのかな・・?(^_^;)


ルーチンの掃除だけでなく、
おくさん、独りでベランダの模様替えまでやりました(; ゚ ロ゚)スゲー
さわやか
ベランダをみつめるぶりお。

ベランダちょっとすっきりしたかな?


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

高貴なお方

あつい・・

エアコンなしでは考えられない我が家。


こんな暑い中、ぶりおはときどき、
レースカーテンと窓の間でよこになります・・
みかど


なんかレースカーテンが御簾(みす)のように見えます
御簾・・時代劇ででてくる帝のお顔が見えないよう手前に吊るしたすだれみたいなやつ

くるしゅうないぞ、面をあげい
お手が
ははーっ!! ぶりお様!


あっ、半分お顔が・・ はみ出て・・

ぐ~・・
なんじゃ?
半目で寝ているその顔 こわいよ・・(;゚;Д;゚;; )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は国際ねこの日だそうで・・

うちの近所ののらねこ
のらちゃん
きれいな模様だね!


のらの親子
のら親子
かわいいね~(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおチャージの夏休み

ぶりおさん・・ ぶりおさん・・


そこ、テーブルの上なんですけど・・


んっ!?
1_20150806202916102.jpg


スヤ---------


2_20150806202913952.jpg


うちのテーブルは100㎝×100㎝です。


ぶりおの ムチムチ具合が伝わりますでしょうか(笑)


3_2015080620291506c.jpg


それにしても、 あぁ~~抱きつきたい~(笑)




私、明日から 夏休みですー!  ひゃっほぅ!!

ぶりおと一緒に過ごすべく、何の予定もありません(*^^)v

たぶん飼い主も↑こんな感じで毎日ゴロゴロして終わると思いますが、

ここでしっかりと 「ぶりおチャージ」 をしようと企んでます。  満タンにしなくちゃ!!笑




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




だいぶ日の入りが早くなってきましたが、明日も酷暑になりそうですね。
みなさま お体ご自愛くださいませ。
4_20150806203238293.jpg


更新がない日も応援ありがとうございます<(_ _*)>



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピオーネ!

ピンポーン♪

宅急便がきた! 荷物だ!


ぶりお参上!!
なんじゃ
中身はなにかな~?


ぶどうだよ!!

たべれるの? これ?
これは!
ぶりおは食べちゃだめよ


うおー! 粒がでかい!!
たまのような
たまのようなピオーネだね!


ゴクリッ (生唾)
ゴクリッ
すまんね~、やっぱりぶりおは食べれないよ~(^_^;)


にいさん、ねえさん、ありがとー!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

さっそく、半房たべました!
おいしかった☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かごのなかでお休み

ぶりおの姿がみえない・・

さては?
どこかな?


やっぱり かごの中にいた!
かごのなかだ
グレーの物体が埋もれている・・


う~ん・・
もぞもぞ
あ、おきた?


しみろん静かにしろよ・・ プス・・
しみろん静かにしろよ
ごめん ごめん、
外がまぶしいから かごのなかに隠れてたんだね!


しみろん、このあと
カメラをしまって静かにしてました・・

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

黄色いクマ

黄色いクマをおいてみた。

ぶりおがあらわれた。

なんだこれは?
なんだこいつは


ぶりお、においをかいでるぞ。

害はなさそうだな・・
くんくん
プーさん、いや黄色いクマの無表情さがじわじわくる・・


もしかして生き別れのお兄さん?!
こっちむいて
いや、ちがうでしょ。
まー ちょっとぶりおに似てるかもしれないけど・・


はい、ツーショット撮るよ!こっちむいて!!


顔の大きさは負けたよ
ちょっといやそう
ボディの大きさは勝ったね!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

たぶん15年ほど前でしょうか、
ぷーさんのハニーハントができたときに
買ったぬいぐるみです!
かな~り ひさしぶりに出してみました(*^^)v

今日もオチなし!!

ど根性ガエル
あ、ドラマ ど根性ガエル、おもしろいね(^o^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク