朝の甘噛み・・

ウチのぶりおさん、

毎朝4時にトイレに行った後 飼い主を起こして、カリカリを3粒要求します。

(あ、でも今日はトイレしなかったね。サービスよ 笑)

そして6時のゴハンの時間まで 飼い主と一緒に2度寝をします。

この時もちゃんと起こしてくれます。 すばらしい体内時計の持ち主です(笑)




そして、今日も朝出かけようとすると

あ・・また立て籠もっていらっしゃる・・

1_201506302209066b0.jpg



オレ どかないよ!

2_20150630220907367.jpg


いつも出掛ける時、台所はアコーディオンカーテンで閉め切ります。


仕方ないので シンク台に張り付いた ぶりおを 引きずり下ろそうとすると

かる~く私の腕を ひと噛みして 自分から下りてくれました。


あぁ、わかってるんだな~



昼間は飼い主達は留守にしているし、きっと寂しいのでしょうね。

なんとなく我慢してるような、飼い主達の様子を覗っているような・・

そんな感じがします。




飼い主が仕事から帰って 台所で作業するときもこの調子です。

絶対 落としたり こぼしたりできません。

最近、それはそれは ベッタリと甘えてきます。

3_201506302209095a1.jpg


時々やる 朝の甘噛み・・

我慢させていることが多いかもしれないけど、

大好きで大切に思う気持ちはきっと伝わっていると信じて

限られた時間でも、一緒にいられる時間を大切にしなくちゃ!と思いました。




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m




昨日のおトイレタイムに出たときに出会った黒ネコさん^^

4_201506302209056f1.jpg

写真は撮れませんが、この植栽のあるマンションの2階に

いつも夕方になるとベランダで涼んでいるハチワレ猫さんがいます。

(ハーネスなしですが) 決してベランダからは出ないようです^^

その子の視線の先に この黒ネコさんがいました♪

豹のように木の上の何かを狙っていたんだよね。 ジャマしてごめんね^^;



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おひるね

今日のこと、


お昼寝をしていて、ふと目を覚ますと


IMG_1778_01.jpg


あ、ぶりおと目が合ったよ^^


IMG_1779_01.jpg


ごめんごめん、起こしちゃったね。  また お休みね^^


IMG_1782_01.jpg

ん!

2人で気持ちよく寝ていたのに

しみろんが 大きなカメラを持ち出してきた・・


DSC_6264.jpg


私たち、あの黒くてバカでっかいヤツ(カメラ) 物々しくて苦手・・(笑)

でも暗い所でも キレイに撮れてるなぁ~




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



昨日の夕焼けもきれいでしたね♪
ゆうやけ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いろんな光

逆光
逆光


物陰
箱の中


間接光
暗い部屋

光のあたりかたによって ぶりおの毛色も変化しますね~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たれぶりお

今日もぶりお、テーブルの上に陣取ってます


なんか文句ある?
またテーブルに
いえ、ありませんよ・・(^_^;)


よくみると、ぶりおのおなかが・・
おおっ♡


おなかが・・こぼれそう(*^_^*)
ゴクリ・・
あーたまらん♪ たれとる~♡


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

たれぱんだ、ならぬ たれぶりお・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおの存在感

ぶりお、まったり中。

ど~ん!
どや~


テーブルの上に鎮座
テーブルの上


どど~ん!
どやどや~


台所の上に鎮座
台所の上

ぶりおが乗ると、テーブルや台所が小さく見えます・・

すごいよ! ぶりおの存在感!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふ、不吉な?!

ごはんを炊いて、しゃもじでかき混ぜていたら、
柄の部分が折れました・・(>_<)
ふ、不吉な?!
ふ、不吉な・・


そんなの関係ないでしょ!
関係ないよ~
さっすが、ぶりお! 動じないね!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

英語のお勉強

※今回、すべて過去に撮った写真になります(^^)/
しみろん:青色の文字
ぶりお :オレンジ色の文字

ぶりお~、ぶりおは英国出身でしょ? 英語教えてよ!
昨日バスの中で、
香港の人に中野ブロードウェイの行き方を聞かれたんだけど、
上手く答えられなかったんだ・・(T_T)
(実話)


(ちなみに おくさんはちゃんと答えていました・・)


仕方ないなあ、英語教えてあげるよ! 
流し目ぶりお
おおっ! ぶりお先生!!


じゃあ、基本の基本!
前置詞の使い方だよ!!



はーい!おねがいしまーす!


up 上へ
ジャンプ!
例)jump straight up in the air  真上にとぶ


in ~の中に
1211ここだよ
例)in the basket  カゴの中に


under ~の下に
カブトかぶれない
例)under the SAMURAI helmet  兜の下に


over ~の真上に(~を超えて)
とぶよ!
例)over the pipe  筒を超えて


through ~を通って
くぐるよ!
例)through the pipe  筒をくぐって


in front of ~の正面に
どおぉぉん
例)in front of Burio  ぶりおの正面に


along ~に沿って
おおきなオチリ
例)along Rika  りかに沿って (あんまり沿ってませんね・・(^_^;))


beside ~のそばに
早く~
例)beside Rika  りかのそばに


across ~を横切って
通りぬけるよ!
例)across the Japanese mat  ゴザを横切って



on ~の上に(くっついた状態)
1222また!!
例)on Shimiron !  しみろんの上に(笑)


間違っていたら、ぜひ ご指摘ください~(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

そういえば、ぶりお 豊橋生まれじゃなかったっけ・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふんぱつ!!

ぶりお~ 新しいオモチャ買ってきたよ!


奮発したんだよ~たくさんあるでしょ!!


しろ黒グレーの"たま"も3つ揃って、はちべえクンと同じだね^^♪


もちろんぶりおにも!


えーっと、

ぶりおのご機嫌をとるのには訳がありまして・・



先日、我が家にも来て下さったことのある 私の同僚のEさんから

手作りオニオンマーマレードをいただきました♪ 

オニオンマーマレード


美味しいこと間違いない香りです。 この香りに負けない食材は・・


給料日前にも関わらず奮発しましたよ^^ 肉 肉 お肉~それも ウシ~♪♪


(ウチではカレーに細切れ肉を入れるくらいで、めったにお目にかかれません^^;)

二人で一枚!




・・ということで、今日の夕食は



お肉!

じゃーん! シャリアピン (風) ステーキ ♡   


1 枚のお肉を2人で分かち合って 大事に大事に食べます(笑)




Eさん、お酢がイイ仕事してますね!

適度に油を分解してくれて サッパリと美味しくいただけました♪

ありがとう~ また お願いします(●´∀`)ノ テヘッ♡

食べるよ!

あ、マッシュポテトのチョイ足し味は 今回はナツメグにしました。


今度はニンニクで作ってみますね^^


おまえらだけ・・


今日は お肉に大興奮の しみろん家でした(笑) しかし ウマかったな~♡


それもコレも ぶりお のおかげだよ。アリガト♡




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



私の財布の中には 84円のみになってしまいました^^; 笑

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すきま好き!

ん? ぶりお、右手がないよ?
手をさしこむ

テレビ台の穴に手を差し込んでたんだね!
穴があります


ん? とびらの隙間からなにか出てるよ
ドアになにかあるよ


よく見ると・・
よくみると


ぶりおだ~♡  (でもなにしてるんだろう・・)
ぶりおだー♡
※手を詰めないように扉の上にクッション型のドアストッパー付けています


ぶりお、よく意味不明なことやります・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


みなさん よい週末を~!(^^)/
ぶりおびっくり

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ついつい・・

今日もあいにくの梅雨空。

・・にも関わらず、仕事からいったん帰宅後に おトイレタイムに出た飼い主。

(以前よりは外に出る回数も時間も減りましたが、続いてます^^;)


いつも通る 近所の飴屋さん。

数日前までは 父の日のディスプレイだったのが 「竹?」 になってる!

IMG_1765.jpg

ついつい フラッと足を踏み入れてしまいました。

やっぱり・・

DSC_6066.jpg

「七夕mix」そして店舗限定の「Baby mix」など新商品が出ていました。

いろいろ見ていると楽しくて、ついつい いくつか買ってしまいます^^;

ついつい・・(苦笑)





こちらは先日 あめぇ~りか に出張していた 私の職場のI女史からのお土産。

DSC_6023.jpg

ギラデリのチョコレート♡  はぁ~♡ 高カロリーのものはなぜ美味しいのでしょうか・・(笑)

ブラックコーヒーと一緒に美味しくいただきました! ありがとうございます♪


そして、 いつもオレのことを心配してくれて ありがとう!
DSC_6024.jpg


私の周囲では風邪が流行っています。 お腹の調子が悪い方もチラホラ。
季節の変わり目、みなさまも体調管理お気を付けください。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ん~! おしい!!

ぶりお、サッカーに夢中?

どきどき
ぶりおも日本代表、応援してるんだね!
(豊橋生まれだし・・)


ピッピッピー・・ 試合終了・・


日本代表、惜しかったね・・
うさみ
うん、今日はシンガポール代表のキーパー、冴えてたね~


気を取り直して、次がんばれ~日本!
女子もがんばれ~!(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しぶいね~!

キャットタワーを見上げると!
みあげると


ぶりおだ!
ぶりお!
なに、この胸のもふもふは!


キリッ☆
しぶいぜ
いや~、ぶりおサン、しぶいッスね~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おやすみ ぶりお

ぶりお、いすの下のかごで寝ています

ねています


きもちよさそう~♪
きもちよさそう


ん? 
ん?
あっ、ごめん うるさかった?


みなさん、おやすみなさ~い(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお、全快!

ぶりお、ワクチンを打ってしばらく調子が悪かったのですが、
ようやく元気になりました!
ワクチン全快!


食欲も旺盛、あそんで~とねだるようになりました(*^^)v
夜景を眺める
夜景を眺めるねこ。


よし! 全快祝いだ!
ご褒美のしゃかしゃか
新しく買ったかしゃかしゃブンブンで遊ぶよ!!




ぶりおが元気になったので、我々もスコーンでお祝いです!(えっ関係ないよね?)
お祝いのスコーン
もちろん ぶりおにも おやつあげました・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

上が気になるよ!

おっ、ぶりお!

しぶい顔してるね!
かっこいいね!
かっこいい~(*^^)v


・・・でも


上のねずみが気になるよ
ねずみが気になる・・
このあと、ねずみを咥えて、キャットタワーを降りていきました・・


一昨日の夕方にワクチン打ち、
昨日はずっとぐったりしていましたが、
今日の夕方はだいぶ元気になりました!

ご心配おかけしています・・m(_ _)m


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


おくさん、夕焼けを撮るのハマったよ(笑)


6月9日の夕焼け
ゆうやけ6月9日


6月10日の夕焼け
ゆうやけ6月10日

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐったり・・

昨日の夕方、ワクチンを打ちました。



飼い主 今日は1日様子見しています。 (職場のみなさま、ありがとう)



ぐったり・・

・・・
ぶりお ガンバレー!




ワクチンでぐったりしてしまうネコさんを見るたび、
罪悪感を感じる飼い主…。





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

shozoカフェ

日曜日・・
ふだん、昼間は仕事で留守にしていることが多いので、
ぶりお、飼い主2人が居られるとうれしい反面、
寝られなくて少し迷惑そう・・


そんなとき
おくさん、いきたいお店があるという。
お出かけして、ぶりおを寝かせてあげますか~


いってきますね、ぶりお。
いってくるよ


いってらっしゃーい♪(ふう、ゆっくり寝られるぜ)
いってらっしゃい
そっぽむいてるよ・・


オサレな街、表参道へ
表参道へ
おおきな街路樹、いい~


青山3丁目にある、この店へ! またブルーボトルコーヒー
ブルー・・じゃなくて


じゃなくて、お隣のSHOZO COFFEEです!
shozoカフェ
青山にあるのは小さなお店です
(本店は那須shozo cafeになります)


お店の雰囲気、すてき~
雰囲気がすてき


コーヒーのグッズ、すてき~
オサレなグッズ


カウンターには魅惑的なお菓子が・・
オサレな菓子


おくさん、ご満悦!
ご満悦である
午前は空いてました♪


ただいま~、ぶりお!


ぶりお、ご満悦ではない・・
ご満悦ではない
おれの食い物は?
(コーヒー豆とスコーン買いました)


すまん、ぶりおのはないよ・・(>_<;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お出かけで、私もカメラ撮影の練習になりました~!

個人的にはブルーボトルコーヒーより、
SHOZO COFFEEのコーヒーの方が好みです~(*^^)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお、見守る

おくさん、今日もベランダで植物の世話をしています。

ぶりおは けなげにその様子を見守ります。
今日もベランダいじり
存在感のある後姿だね!


目があったよ♥
ぶりおと目が合ったよ
おくさんニンマリ(*^_^*)


おくさんが いなくなっても緑を眺めてます・・
いなくても・・
なんという どっしり感・・


あっ!


耳が折れ曲がってるよ!
耳が折れ曲がったよ
ぶりお、近づきすぎ、近づきすぎ!!

耳が網戸にあたって折れ曲がってます・・(^_^;)


耳が折れ曲がっているのに、気づかないなんて・・
かっ、かわいい・・!
 ↑
親ばか(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夕焼けコレクション

西向きマンションの我が家。



夏は強烈な西日で とても暑くなるのですが、

5月に入った頃から お天気がよかった日は

夕焼けが綺麗に見えるようになります。


この前の日曜日
1_20150605215950bee.jpg


2_20150605215945187.jpg



水曜日
3_20150605215947033.jpg



昨日
4_201506052159483be.jpg


今日の夕方はあいにくの雨降りとなりましたが、

様々な色に変化する空は この時期の楽しみの一つです^^♪





おくさんと

しみろん、お風呂からあがると、
おくさんとぶりおがラブラブでした(*^_^*)
甘えるぶりお
からだをすり寄せて寝ています


ぶりお、きもちいいかい~?


・・・
おくさんの手


ぐふぅ~・・
ぐふ~
気持ちよさそう(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

蛇口のみ!

今日もぜいたくに 蛇口から直接のむぜ!
水飲みたい
あの~、ここは台所で、
ぶりおの水飲み場じゃないですからね!

  ↓

うっ、水が目に入った・・
水掛かったよ
ウインクっぽいけど、怒っているように見えるよ(^_^;)


あさから元気に蛇口のみ!
最近、暑いから冷たい水がほしいんだね!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク