ひとりでもにもに

ぶりお、ひとりで もにもにしています

もにもに
もにもに
※GIFです ぶりおの豊満な おなかをご堪能ください


おーい、ぶりお、なにしてるの?
なにしてるの?


ん? その白いの・・
ふにゃ


ねずみのおもちゃだね!
ねずみのおもちゃ


ちょっと、飲み込むと怖いから、
今日はこれで終了ね~!
(ねずみ とりあげる)


あっ、ああ・・
ああ・・
残念そう・・、ごめんね~(>_<;)

最近買った このねずみ、
ぶりおにとってすごく反応がいいのですが、
小さいため飲み込みそうでちょっとこわいんですよね(>_<)
目を離さないようにしています・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とぶぶりお

ためてからの~
ためてからの~


ジャンプ!
ジャンプ!
びょーん


あっ、ぶりおが浮いている!
ひっしである


ねずみをとろうとしてるんだね!
とどきそう
マイケルジャクソン並みの斜めっぷりだね!


Michael
↑マイケルジャクソンのアレ



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメント欄 開けてますが、どうかご無理なさらず・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だいすきキャットタワー

ぶりおが小さいときに買ったキャットタワー。

てっぺん
↑めずらしく、いちばんてっぺんにいます。
(いつもは2段目か3段目にいることが多いです)


最初はすごく大きくみえたタワーでしたが、
ぶりおが成長するにつれ、見慣れてきました。

5か月のぶりお
↑このころ、ぶりおは生後5か月くらい


私たちの家はせまいので、
すこしでもぶりおが運動(とくに上下運動)できるように、
設置しています。

だきつき
↑柱にだきつくぶりお。


たぶん、ぶりおは毎日このタワーを使ってくれていると
思います。

おやすみ
↑ざぶとんとタワーの間をまたいで寝ることも多いです


ねずみや しろいたま(バニー)、キンキラボールを
投げたりする遊び場としても活用しています。

キンキラボール
↑赤いキンキラボールをなげたときのぶりお


キャットタワーだいすき!
タワーだいすき
そう よかったね、ぶりお!(*^O^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あつい・・

こんばんは♪


今日も 暑かったですね~ 


まだ 5月なのに・・


4_20150526221323206.jpg


飼い主、体がついていきません ^^;





この方も 午後から入れている エアコンに慣れないのか 


夕方、日が陰って涼しくなると 窓辺のカゴでうたたね^^ 


やっぱり自然の風が気持ちいいね!

1_20150526221319a97.jpg
カゴが ザルみたいになってるけど(笑)




明日も暑さが続くようですね。
みなさま お体ご自愛くださいませ。





覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m



昨日、おトイレタイムで 外に出たときに フト 視線を感じました・・
2_201505262213213e4.jpg


何をお話ししてくれているのだろう。。。
3_201505262213223f2.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピッチョリーネとウンべちゃん

もう5月の下旬・・
街を歩くと鉢植えのオリーブに花が咲いているのをよく見ます。

昨年はうちのオリーブたちも花を咲かせていたのですが、
今年のオリーブは・・

花どころか葉っぱがない!
右がぴっちょ
葉がないのがピッチョリーネ、
葉っぱがある方がシプレシーノです


ちなみに2月ごろのピッチョリーネは葉っぱあります↓
2月中旬
3月下旬、さくらが咲くころ妙に暖かい日が続いたときに
おくさん、ハリキッテ結構剪定し、
さらに追肥を規定以上(かわいさ余って・・苦笑)に
あげちゃったんです。

そのあと、急に寒くなったり、日照時間が減ったりして、
ピッチョリーネの残った葉っぱがどんどん落ちていってしまいました。

ピッチョリーネダメかも・・とあきらめておりましたが、
ダメ元で植え替えもしてみました(追肥を減らすためです)。。

最近暑い日が続き、よく見ると!
ぴっちょ生えてきた
小さな葉っぱが生えてきている!!(*^O^*)


ピッチョリーネ、生きててよかった(笑)
ぴっちょの葉
来年は花が咲くかな~(*^^)v


あと、ウンべちゃんも4月上旬にざっくり切ってしまいましたが、
うんべちゃん
切りすぎぃ~(*;゚;艸;゚;)ブハ


こちらも最近の陽気で成長中です!
5月10日
5月10日
赤茶色の突起が出てきた


5月20日
5月20日
黄緑色の葉っぱ出てきた!


5月24日
5月24日
4日でこんなに葉っぱ増えたよ!!


もっと緑が増えるといいね!
もっと増えるといいね!
ぶりお、緑が大好きだもんね!

秋に植え替えたフランスゴムの木(ぶりおのすぐ左にある木)も
綺麗に新しい葉っぱがたくさんつきました(*^^)v

おくさん、もう無茶はしないと反省・・
動物も植物も難しいですね~(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

紙袋からの脱出

きょうは買い物したので、いろいろ紙袋をもらいました。

さっそく、いちばん大きな袋のなかに・・

ぶりおがIN!
紙袋にはいったよ
おすましさん


もう、あきたから出るよ
もう出るよ
あら残念


よいしょっと
よいしょっと
おっ、出れるかな・・


おまたがつっかえるよ
おまたおまた
つまさき立ち・・


ばたーん!
ばた~ん
おまたがつっかえて、袋が縦に倒れたよ!(・.・;)



このあと、足が引っかからないように
紙袋を折り曲げて高さを短くしてあげました。。

ぶりおの足は思いのほか短かったね‥
(*≧m≦*)ププッ



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

すみません・・いつものごとく、オチがないっ!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しょうまん・・

今日は久しぶりに 清々しく気持ちの良いお天気でした♪


夕方の天気予報で見たのですが、

今日は二十四節気のひとつ 「小満(しょうまん)」 という日だそうで、

「万物が満ち溢れ草木が茂る」 という意味があるそうです。


あおあお


そういえば、ウチの バッサリと剪定したウンベちゃんも 新芽が出はじめました。


ウンベちゃん


訳あって 葉が全部落ちてしまった オリーブのピッチョリーネにも

(またいつか記事にしますね^^;)

同じ頃に 新芽が出だし、ようやくホッとしてきたところでした。




ウチの場合は 「草木が茂る」 まではいきませんが、

暦ってスゴイなぁ~っと感心してしまいました(*^^*)




そのころ このお方は お外ウォッチング・・


キュン♡


洋ナシ型のフォルムに 飼い主は惚れ惚れ・・後姿も可愛いわぁ~♡ 笑



明日も 気持ちの良いお天気のようですね(*^^*)


綺麗だな


あと 1日頑張れば おやすみだー!!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みします。

更新がない日も 応援いただき ありがとうございます<(_ _*)>


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うさぎ好き

日曜日にあたらしいおもちゃを買ってきた


いくよ~!
いくよ~っ!


それ~っ!!
それ~っ!!

おくさん、くちが空いてるよ(笑)


おもちゃは、白いねずみさんです
おれのもの
これ、おれのもの


でも、ねずみさんのしっぽ、食べちゃいそうな勢いです・・
はなしませぬぞ


ねずみ、食欲そそるわ~
なにか??
たべちゃだめだよ~

先日の「しろいたま」うさぎの毛でできていましたが
このねずみも うさぎの毛でできています。

ぶりおの口に入ってしまうほど小さいので、
目が離せません・・
おもちゃとしてはぶりお、楽しんでいたんですが
これは1回使って捨てました(>_<)
みなさまもおもちゃの誤飲には気をつけてくださいね~



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


「しろいたま」はしっぽもないし、
大きさもおおきいので誤飲は大丈夫そうですが
念のため遊ぶとき以外は しまうようにしています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めいわくです!

ぶりお、まったり中
マッタリ中


そこにおくさんがあらわれた!


ぶりお~♡
なんだよ・・
・・・なんだよ?

あきらかに迷惑顔・・・


かわいいなぁ~♡ グリグリ・・
ぐりぐり
・・おれ、そんなの求めてないし!


ふ~、えらいめにあったぜ・・
ふ~えらいめにあったぜ

まったりしたかったのに、
過剰な愛をうけて迷惑顔のぶりおでした!

ぶりお おくさんにされるがまま、大人の対応だね!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐーたら飲みの季節です・・

ここ数日、東京では暑い日が続いています。

今年は・・というか、今年も変な気候になっていますね。。。




さて このお方、

私が帰宅すると ゴハンを 「ブヒブヒ」 言いながら一気に食され・・ (豚か?笑)

1_201505152110248bf.jpg

よくここで 流れるお水を堪能するようになりました(笑)

2_20150515211022d8f.jpg

今年も 通称 「ぐーたら飲み」の季節がやってきました(笑)






ぶりお、そろそろ氷ホッケーも始めようか~♪



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


「コレ、お土産だよ!」     「チーン・・」  
・・・
今回はスルーでした・・^^; 笑 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ありがとうございました

ぶりおの誕生日には たくさんのお祝いのお言葉をいただき、
みなさま本当にありがとうございました。
ありがとう

これからも元気で楽しい1年がすごせますように☆





さて、少し前に買った ”しろいたま

まだまだブームは続いております。
しろいたま

この度 はちべえクンとお揃いになりました♪
たま!

”しろいたま” 楽しいね~はちべえクン (●´∀`)ノ
たまっ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

しかし ”・・たま” って表現^^;  もちろん 夫 しみろんによるネーミングです(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお 3歳になりました!

きょうはしみろん家、なにやら準備中。。


なにしてんの?
準備してます


3?
さん?


もしかして・・?
なにこれ?


そう、ぶりおの誕生日会の準備だよ!
バースデイ!


3歳の誕生日おめでとう!!
3歳おめでとう!
どうも~


誕生日ケーキは昨年とおなじ、母の日ケーキです(^_^;)
母の日、誕生日ケーキ
飼い主がおいしくいただきました(笑)


ほら、ろうそくつけたよ! 記念撮影するよ!
ほら!
おれ、火きらい・・


また1つ大人になったね!
ケーキと!
おれ大人っぽいかなぁ?


体重を測ると、6.4kgでした・・
(成長期は過ぎてるので体重増はおかしいですよね(^_^;))
ぶりおの体重変化3歳
つい最近、少しご飯の量をへらしておりますが、
これから体重減ってくるかな・・?

また、おしっこに行く回数もほぼ2回/日に落ち着きつつあります。
ぶりおは小さいころから膀胱に不安があるので、
トイレ回数や時間を記録しております。
ちなみにトイレ回数が多い生後7か月のときはストルバイト結晶が発症のとき、
1歳10か月のトイレが0回が連続のときは膀胱炎を発症したころになります。

2歳からは今のところトイレ回数が安定し、
おかげさまで病院にいくのは肛門腺しぼりくらいになりました。

つぎの1年も元気で過ごしてくれると嬉しいなあ~(*^^)v


~ここからおくさんにバトンタッチです!~

今日は 朝3時半でした。 トイレしたよ! の合図。
カシカシカシカシ・・(ぽんかんハウスをチョイチョイする音)
朝ゴハン2gを前倒しであげるのが お約束 (笑)

そして17時に今日2回目のトイレいきました。 快調です (笑)


相変わらず 飼い主が家にいる時のトイレは 少し気を遣わないといけない時がありますが、
この1年 ケガや病気もなく、こうして3歳の誕生日を迎えることができて 飼い主は何より嬉しいです。


これからも毎日楽しくやっていこうね! ぶりお!
今日も楽しかったね!

お誕生日おめでとう☆   そして、ウチに来てくれて ありがとう☆




最後に、妹のむぎちゃんもお誕生日おめでとう♪ o(>∀<*)o
しみろん&おくさん




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チャレンジャー

ぶりお、かごに入ろうとチャレンジ・・
はいらないでしょ
いや、無理でしょ
ぶりおのサイズとかごのサイズ、合ってないよ!


おっ おっ おっ・・?
おっおっおっ
は、はいるのか?


はいったよ! しみろん!
はいったよ!
おっ、ドヤ顔!
入れるもんだね~(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


おくさんのベッドにぶりおがきたよ!
きた!
うれしさのあまり、記念撮影☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ベトナムコーヒー!

連休明け 第一日目・・

ぶりおのことを大好きでいてくれている 私の職場の I女史 から

我が家に「ベトナムコーヒー」セット一式を お土産にいただきました。



大のベトナム好きという I女史。この連休中にもベトナムを旅行されたそうです。

厚かましくもこんなにいただいてしまいました。ほんとうにありがとうございます^^!

1_いただきました
なんかいっぱいあるよ!


今日の夕食後、 初めて本格ベトナムコーヒーを入れてみました(*^^*)

コンデンスミルクを先に入れて・・
2_コンデンスミルク入れるよ


作業を見守るぶりお
3_見守るぶりお


もったいないので小さなヘラで使い切ります(^^)/
4_もったいないので


コーヒーの粉を入れます・・  いい香り!
5_コーヒーの粉いれる
実はフタを受け皿にしてお湯を張り、コーヒーの粉を蒸らしてます


お湯を注ぎま~す
6_お湯を入れるよ


おさえ(フレンチプレスみたいなの)を入れます
7_プレス入れるよ


さらにフタをします
8_ふたするよ


そのとき、ぶりおは・・


・・・
9_・・・
じっとおくさんをみてましたが・・


ガシガシ
10_飽きたよ
飽きたのか、カゴにちょっかいだしてます・・(^_^;)


ぶりお、おまたせ! できたよ!!


くんくん・・
11_できたよ!


ちゃんとしたベトナムコーヒーを初めて飲みましたが、
とっても美味しかったです~(*^^*)

しかも このコンデンスミルクは絶品ですね☆

サッパリとした甘さで、
夫も私も 連休明けのだるい感じがフッ飛びましたよ!!

これでまた明日から頑張れます^^☆


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

’15年GW最後の日

ゴールデンウィーク最後の日は、
普段の休日と同じく、ぶりおと遊びました


ねずみのおもちゃを右からなげるおくさん、
それを正面からキャッチしようとするぶりお
来たーッ


ねずみのおもちゃをおっかけている最中に
カメラを構えたしみろんがきになるぶりお
目線いただきました
結構なスピードで走ってます


突進するぶりお
おらおらー!
かっこいいー!


遊んだあとは
みんなで一休み
まったりtime
コーヒーとお芋さん


ああ、GW終わるぅ~・・

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおとかぶと

きょうは5月5日こどもの日

ぶりおに かぶと作ったよ!

・・愛?
愛について
大河ドラマ「天地人」の主役、直江兼続の兜だよ


なんだ これは・・くんくん・・
愛に飢える


かぶと 被せようとしたら、嫌がりました・・
そこで、上に置いてみた

ほえ?
カブトかぶれない


とりあえず、こどもの日っぽい写真です!(^^)/
こどもの日


うちのかぶと、
みなさんのかぶととなにか違う・・(おくさん)


ぶりお、健康でいてね!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

かぶとは「米沢・戦国 武士[もののふ]の時代」というサイトから
ダウンロードさせていただきました!

コピー用紙に印刷!
印刷したよ

のりとデザインナイフで作る!
作成中

もうちょっとでできるよ!
作成中2

愛の切り取りが一番難しい!
愛

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あま~い!

おくさん、なにしてるの?
おくさん何してる?


ぶりおにごはんを手からあげてます
ごはんを手から・・
寝そべったまま、食べてるよ


もう おしまい!
もうないよ!
プスプス・・もっとクレ!


おくさん、なにしてるの?
おくさんなにしてる?


ぶりおが寝ているのを手で支えています
軽く小一時間ほど・・
手でささえてる
ぐ~・・ ぐ~・・

おくさん、あまーい!(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんじゃもんじゃ!

昨日は、調布市にある深大寺(じんだいじ)に行ってきてました

深大寺は、NHK朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」のドラマの舞台の1つです

深大寺入口の茶店にはゲゲゲの鬼太郎が。
ゲゲゲの鬼太郎


鬼太郎ハウスも!
鬼太郎ハウス


鬼太郎ハウスにはセコムが・・
鬼太郎ハウスに


深大寺にはたくさんの白い花をつけた大きな木がありました!
深大寺と

この白い花の木「なんじゃもんじゃ」という木だそうです。
(学識名称:モクセイ科ヒトツバタゴ)
「これはなんというものじゃ?」と尋ねたことから
「なんじゃもんじゃ」という名前でよばれているそうです。

青空


で、深大寺といえば、「深大寺そば」
深大寺そば
暑い日はそばがうまい!
水がきれいだからそば屋が多いのかな?


うちのなんじゃもんじゃ

なんじゃ?!
なんじゃ?

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

なんじゃもんじゃの木、ゴールデンウィークが見頃だそうです!
深大寺へは、JR三鷹、吉祥寺、もしくは京王線調布、つつじが丘からバスが出てます


家に帰るとちゅう、子猫(のらねこ)が道路に出てきました
あぶないよ~ (おくさん、手で制止)
こねこ

ちっちゃかった! 
ぶりおもこんなときがあったんやねえ~(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あじさい・・

私好みの色の 紫陽花のフェイクを見つけたので 買ってみました。

(プチプラですが、よくできています^^)



ぶりおが寝ている間に テーブルに飾ってみました。

涼しげ~♡



イイ感じ♡と思ったのも束の間・・

(小さいけど音入ってます。 私、途中で吹き出しました 笑)
※1分半あります



こりゃダメだ! 花瓶も危ない!!


動画の内容は・・↓

ぶりお参上
あじさいと・・

あじさいピンチ!
ピンチ!!
どうなる!?



紫陽花、即トイレ行き決定 ^^; 笑

定位置はココ




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



猫侍、ようやく第3話を観ました。

「ねずみ(ねこの名前)」 はブリショーでしょうかね( ´艸`)
ねずみ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク