しみろん空気を読む

29日は昭和の日 祝日です

ぶりおと一日中一緒にいられるぞ! と、いきこんだのですが、
肝心のぶりおが見当たりません・・
ぶりおは?

ベッドの下にいらっしゃいました
しずかにしてくれよ・・
迷惑顔です・・

「しみろん、しずかにしてろよ、空気読めよ」と言わんばかり・・
ひとりで静かに寝てたいみたい


と、いうわけで、都内でも あまりお金がかからない、
「新宿御苑」でまったりすることにしました。


途中、新宿の百貨店の地下で
お弁当と五平餅、みたらし団子を購入、
長期戦(?)に備えます(*^^)v
弁当買って


この季節の御苑はあまり花は咲いていませんでしたが、
新緑がきれい!
もみじ
たくさんのもみじ!


大きなさくらの木
さくら


さくらの木に実が成ってました
さくらの実
実を揉んだら固かった!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

新宿御苑、29日は入場料無料でした(*^^)v
通常大人200円かかります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やるきあるの?

ぶりお、ボールなげるよ~! (おくさん)
いくよ!
なぜか足を突っ張るぶりお


それ~っ!
それ~!
マズルぷっくり


おっ おっ
おっ、おっ
手がひらいてるよ


あ~・・
あ~
えっ? 終了? ボール追いかけないの?


ぶりお、やる気ないでしょう・・・(;一_一)
野生を忘れたのか・・

ぐだぐだですね・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やかん

ぶりおとやかん
やかん
お湯を沸かすのはもちろん、植物へジョウロ代わりにも使ってます


くんくん・・
くんくん
やかんに興味あり


ズボッ
ずぼっ
それはちょっと・・(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


先日新調した 食器棚。 もう少し有効的に使おうと 追加で棚板を2枚注文していました。

それが 昨日届いたのですが・・  アレッ! 棚に どう頑張っても おさまらない・・   

呆然とする私。。。




そして、フッと見てみると、ご満悦なお猫様が一匹・・(笑) 

ココいい!

これには 腹が立っていた私も 思わず笑っちゃいました~

メーカーさんが寸法を間違えた・・とのこと。 

5mm(泣)

もちろん交換してもらえることになったのですが、また1か月弱 待たないといけない・・

まあまあ・・

ガックリ・・  でも ぶりおに笑わせてもらって元気が出たよ アリガト(*^^*)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

生暖かい朝

朝、なんだか足が重い・・


生暖かいし・・


しかもふわふわしてくすぐったい・・
足が重い・・


カーテンを開けてみると・・


あっ!!


ぶりお~~♡
ぶりお~~
腕をしみろんの足に絡ませて・・


朝から もうたまら~ん(*^_^*)


足、きたなくてすみません m(_ _)m


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジャズを聴きながら・・

今日はワタクシお休みでした♪


いつもは出かける朝8時、もう少し ぶりおと遊ぼうと思っていたのに・・

彼はそそくさと ベッドで横たわり始めました。

私たち

この時期は 午前中ココでお休みになってらっしゃるのね(笑)

今日も BGM はピアノジャズ♪

これをかけるとほんとに気持ちよさそうに眠るんですよね~(*^^*)

ともだち♡

平日、CDをタイマーで1時間半かけて出かけます。

(どんなけ甘いのでしょうね 笑) (しかもほんとにジャズが好きなのかは不明 笑)






そうだ、 私もジャズを聴きに行こう!

こーひー

ジャズのレコードを大きめの音でかけている コーヒーが美味しい 近所のカフェ。

ジャズの知識は全くありませんが、

れこーど多!

立派なアンプとスピーカーから流れるレコードの音がとっても心地よいです♪

ひよこ豆のドライカレー

レコードの音ってイイですね♪ リフレッシュできました~^^♪




いつもは急いでいるので 周りなんて見ている余裕がありませんが、

はなみずき

今日は いつもの道も のんびり歩けて、季節の移り変わりを感じることができました♪

まんさく


明日もイイお天気みたいですね♪ ぶりおのBigなトイレを洗おう (笑)




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

勇気をふりしぼって

イスの足になにかいるよ
なにかいるよ


きになるよ
きになるよ


むしだよ
むしだよ
黒い甲虫みたいです


勇気をふりしぼって触るよ!
いくよ!


ちがーう!
ちがーう!!


GIFアニメだよ
いくよ!!


こんどはちゃんと触れました(*^O^*)
つかまえた!
かわいそうなので、むしさんは逃がしました~(^^)/~~~

ぶりお、ちょっとビビり屋さんです(*^^)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テープの芯・・

ぶりお、お土産だよ♪


これは・・
これは・・



メンディングテープの芯です(笑)
なんだ・・

昨日のことですが、

よく ぶりお のことを気にして下さる 職場の I さんが

「コレ、ぶりおちゃん好きでしたよね♪」 と私のところに持ってきてくださいました。


以前 職場からテープの芯を持って帰ったことがあるのですが、

その時のことを覚えていてくださったようです。 飼い主も忘れていたことでした^^;

ワクワク!

チョッと繊細なところがある ぶりお のことを

「アーティストですねぇ!」 と評してくれた I さん♡

”テープの芯” そんな些細なことまで覚えていてくれたことに飼い主は感激!

とっても嬉しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いくぜっ!

ヒモを付けたり、転がしたり・・もちろん大ヒット!  ありがとうございました(*^^*)



I さん、これからも お仕事 頑張ってくださいね! 応援しています!!

オレも応援してるよ!
ひょっこり♡


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m




蛇口の水が美味しい季節になってきました。ぶりお 絶好調です(笑)
ウマいぜ!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テレビ台に乗ったよ

ぶりお、テレビ台にのったよ
のったよ
なんか無表情・・


なにげに 奥にある ねこの置物と同じポーズ
ひさしぶりお
もうちょっと饅頭顔だと完ぺきでしたね


ぶりお的にはひさしぶりのテレビ台の上に来られました
アップ
ちょっとドヤ顔のぶりお


今日もオチはないです・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まさかのザーサイ・・

もんじゃの写真は1枚もありませんが・・^^;

私、昨日 初めて「もんじゃ」を食べました!

今まで食わず嫌いだったのですが、

思いの外 美味しかったし、作り方もお好み焼きより楽しかったです♪

月島で3軒 はしごしてまいりました^^




そして、はしご2軒目『おかめ』というお店で出逢ってしまったんです。

美味しい 搾菜(ザーサイ)に (笑)


搾菜?
ザーサイ!?


ご主人に頼んでお持ち帰りさせてもらいました!

搾菜 好きなんですが、なかなかこういうのないんですよね~

ビン詰めとは全然違います。

胡麻油とラー油で和えていただきます♡

うま~い!

月島で まさかのザーサイでした(笑)


そうそう、

お好み焼きも 関東では「◯◯玉」ではなく「◯◯天」って言うんですね~。

初めてメニューで「◯◯天」を見た時は、天ぷらかと思っちゃいました^^;


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお、災難

ぶりお、今日も私たちの前でくつろいでます。


ハア、たまらんな~(しみろん)
ぶりお~


でも・・


しっぽの付け根あたりに「フケ」がよくでるんです
ふけが・・
写真じゃわかりにくいのですが
(真ん中よりやや右の白い粒状のもの)


最近、暖かくなったし、そろそろ・・
どうにかしないと


おっ!
おっ!


ぶりおがみずから風呂場の方へ!!
いった!

チャンス!!

  ↓

ぶりお~シャワーしよっか~♡(しみろん)

  ↓

 ザパー

  ↓

ニャ~ン(泣)

  ↓

ドライヤーするよ~(おくさん)

  ↓

  ガー

  ↓

ニャ~ン(泣)

※写真が撮れるような状況でなかったので察してください(^_^;)


ったく、えらい目にあったぜ プスプス・・
プスプス
このあと、ねこさん用の甘いシロップとおやつをあげました


ぐったり・・
何するんだよ・・

すまん、ぶりお~!

でも、フケと肛門回り(カピカピウ〇チがくっついてた)が洗えたので
よかったです(*^^)v


ぶりお、濡れてもあまりサイズが変わりませんでした・・(・.・;)
ふつう ねこさんは濡れたら別人のように細くなるのに・・



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お休みのときもご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

色っぽい あし

ぶりおがぽんかんハウスで寝ています。


あしが出てるよ
あし


でも・・
う~ん


色っぽいですよね~(*^_^*)
色っぽい・・
・・男だけど


(しっぽはどこいったんだろう?)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日は足利市に出張でした
小島屋の肉汁うどん
肉汁うどん、おいしかった☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

音に敏感ぶりお

今朝、台所の蛇口の根本のカルキ(水垢?)を
手でゴシゴシしてたら、リビングで寝てたぶりおが
すっ飛んできました。


なんの音?!
茂木和哉


なんだ、ごはんじゃないのか・・
苦手な香り・・
食べ物じゃないとわかると、見向きもしません・・


秋田の「茂木和哉」、良く取れます(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

箱入りぶりお

お米が送られてきたよ。

箱に入っていたので開けたらぶりおが入ってきました。
入ってみた


ジャストサイズだね!
ごきげん?
(お米がくる直前までカステラの箱で遊んでました)


ねこさんはせまいところがすきなので、閉じてみました。
箱を閉じてみた


不きげんになりました・・
ふきげん?

いらんことするな

って目で訴えてました・・



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお、グッジョブ!

ぶりおがめずらしく、台所の奥にいるよ
ぶりおと袋
袋が気になるのかな?


おや?
おや?


おやおや?
おやおや?


おやおやおや!
おやおやおや!


おおお~い!!
おおお~!
ちょちょちょ、待って!ぶりお!!


ん? なにか?
ほえ?
なにか?じゃなくってさ・・

これ、ご訪問するのに持っていくおみやげなんだよ!


ぶりお、ちょっと失礼! 中身見せて!
ああっ!


ああ~・・
ああ~・・


ぶりおくん、やっちまいましたな・・
やってしまいましたな

これを持っていくのは失礼ですね・・ ゴクリ・・


いっただっきまーす(^O^)/
仕方ないなあ(嬉)
ぶりお、グッジョブ!!(*^^)v

袋が破れては、飼い主が責任もって食べるしかありませんなあ~(嬉)


うちではめったに食べられないカステラ♡
今朝のおそうじの後、いただきました~
美味しかった(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

箱を貫通し、中の密閉袋まで貫通しておりました(^_^;)

持っていくおみやげ、改めて考えよう~(^^)!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴザで しみろんオイル対策

ぶりおが見ているものは・・
見ているものは


「ゴザ」です・・
ござです


なぜゴサを買ったかというと、
ときどき、しみろんが力尽きて床で寝る時があるのですが、
なぜか寝た後、フローリングが
すこ~し油ギッシュになるんです・・

重いよ・・ ぶりお・・
IMG_3933.jpg
天然ワックスか?
恐るべし しみろんオイル・・



ぶりおが寝てもそんなことにならないのに・・
ぶりおはOK


フローリングが油ギッシュにならないように
しみろん、今度からチカラ尽きた時はゴザの上で寝ることになります~!

井草(いぐさ)ってこれからの季節いいですよね・・(^^)/


ぶりおにゴザに慣れてもらうために、
おくさん、ゴザが無害であることをぶりおに見せてあげます!
におい
におい大丈夫~?


早く慣れるといいね(*^^)v
ちらちらと
ゴザの下からネコジャラシでぶりおの気を引くおくさん。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鰤之丞(ぶりのじょう)

ちまたで人気の「猫侍」の2作目が始まっているらしい・・
猫侍
うちの地域ではBSフジでしか見られません。

日曜日にBSフジで「猫侍シーズン2 エピソード0」をやっていたので
録画してみてみました!

北村一輝さんが強面(こわもて)の侍役、
んで相棒の白猫が玉之丞(たまのじょう)という名前です!
かわいい~(*^_^*)
玉之丞


うちには侍はいませんが、猫様がおられます。


そう!ぶりおこと、鰤之丞(ぶりのじょう)です!
鰤之丞
玉之丞とは違い、あまり動きません・・(^_^;)


抜群の安定感だね、鰤之丞!
鰤之丞2

BSフジでは、地上波よりも遅い放送で、
1話は4月19日から始まるみたいです!

たのしみ~(*^^)v



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウンべちゃん再び

ウンべラータの「ウンべちゃん☆」切ってもーた!
うんべちゃん
大胆~ (*;゚;艸;゚;)ブハ


結構おおきくなったので、大胆にカットして株分けです!
株分け
葉っぱがついている方がうまく根っこが生えれば
あと2つ分のウンべちゃんができる予定。。

切られて二股の棒のみになったウンべちゃんも
暖かくなれば、葉っぱが出てくると思います!


在りし日のウンべちゃん ぶりおを添えて
在りし日のうんべ

ブリショのブルーって、緑に映えますね!
うんべとぶりお


ウンべちゃん、おれのともだち・・
おれの友達
ともだちを切ってすまん、ぶりお~
暖かくなったら、大きな葉っぱが生えてくるから!
たぶん・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ゴルフに行って、身も心も(スコアも)ボロボロだよ‥

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にょきにょき ぶりお

ぶりお、ベットの下にかくれているよ
かくれてるよ


ぶりお~、出ておいで~!


にょきにょき~
にょきにょき
でてきたよ(^o^)/

ピントが合ってない(>_<)
オートフォーカスにするのわすれたよ・・



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


おぼろ月夜の~ 夜ざく~ら~お七~♪
夜桜お七
さくら~さくら~みわたすか~ぎ~り~
は~な~ふ~ぶ~き~♪

坂本冬美さんのうたです
若い人はしらないかな~・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク