すごいだろっ!

最近 飼い主は面白がって こんな写真ばかり世間に公開している。

んめぇ~

こんな姿や、あんな姿で水を飲む方が多いのに。。。

ぴゅあくりすたる

いろいろな場所で水を飲むのはオレのこだわりだ。

お皿から

でもやっぱり蛇口は格別にウマい気がする。
どうだ!
それに、オレがココに上がると自動的に水が出てくるんだ。 スゴイだろ!


※ぶりおが登ると飼い主が蛇口を開けてやります(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も台所

昨晩もぶりおは台所

おくさんのことが気になるみたい
0928足元

パシャパシャ写真撮ってたら・・

睨まれました(>_<)
0928何か?


早く水を飲みたいんだよね・・(笑)

食事の片づけ中・・
早く~
流しに入らないのはエライけど・・
なんだよ
ちょっと待ってよ~ (一瞬ゴム手にドキッとします笑)
早く早く~
やっと飲めるゼ!
んめぇ~



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


(備忘録)
サフラン、芽が出てきました!
サフラン140928

こちらはオリーブの灰汁抜き。
2%食塩水に漬けて3日目
140924.jpg
同じく7日目 : 気持ち悪いですが、腐ってはないようです^^; 
140928.jpg

左は木に残っていたオリーブ。
投げるとラグビーボールの様に転がって、ぶりおがよく走ります(*^^*)
一粒しかないので大事に大事に使っています(笑) 来年はもっとたくさん残しておこう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おくつろぎ中すみません

ぶりお、台所でおくつろぎ中
0927おくつろぎ中


ぶりお、ごはんつくるよ~!
0927料理するよ
ニラを差し出すおくさん

これ、くさい・・
0927くさいよ
ニラ、苦手だよ


不快に思われた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい m(_ _)m

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今朝、家のトイレを掃除していたら誤って非常ボタンを押してしまいました。
そしたら、セコムから安否確認の電話、管理人さんが駆けつけて来られました・・。
ご迷惑おかけし、大変申し訳ないです・・m(__)m

誤作動防止にアクリル板つけようかな~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

至福の体操座り・・

ここ最近のお約束・・


ぶりおが床に寝転がったら、上から私が体操座りをします。
ゴロゴロ

すると ぶりおは、頭をこすり付けて寝返りをうったり・・

「ぴーぴー」という鼻息の後、「ぐふぅ~」という寝言を言いながら
少しの間 眠りにつくようです。

くねくね



あ、こんなところからコンバンワ(笑)
ん!?
こうしていること30分程・・

ほのかに ぶりおの体温を感じつつ 至福な時間です( *´艸`)
オナラした?笑

隙を見つけてはスキンシップしようと企む飼い主(笑)


体育座り→体操座り 9/30修正
岐阜県民たるもの、体操座りですよね! ライターさん(●´∀`)ノ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


朝から高速チョイチョイ・・^^;
止めてぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

休みの日 part2

今日は気持ち良いイイお天気でした。


しみろん家の午後、こちらの方はお休みになられ、
ZZZzzz.jpg

反対方向を見ますと、何やら作業している人が・・
右に180度いくと

近づいてみますと・・
鑢ってます笑

ZOOM!
これは!
カメラの模型(笑)   出来上がったらまた見てやってください・・^^;


明日は雨
今週は3日働けばお休み♪ がんばろっと!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

休みの日

おくさんは、植木の配置替え
0923植木の配置替え

しみろんは、ぶりおに足を噛まれる
0923かむかむ

風呂掃除で塩素系洗剤が足にしみ込んだみたいです。
ぶりおそのニオイを嗅ぐと攻撃してきます・・


ぶりおに噛まれても幸せなしみろん。。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおさん・・

ぶりおさん・・

ぶりおさん・・・

zzz.jpg

あのぅ~

毎朝 4時に飼い主を起こすのは どうかと思うのですが・・

最近だいぶ夜明けも遅くなってきたので、

6時ぐらいに変更していただけると 大変ありがたいのですが・・

ZZZ・・・

ねぇ・・ ぶりおさん・・・ 笑




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の収穫

うちには、狭いベランダに3種類のオリーブの木があります。

一番初めにうちに来たのがピッチョリーネ
うちに来て4年になります。
0920 ピッチョリーネ
最初はクリスマスツリーのようにまっすぐキレイな枝振りだったんですが、
今はぼさぼさです・・(^_^;)

次に来たのがマンザニロ
0920 マンザニロ
先月、ざくざく切りました。これでもすっきりした方です・・(・.・;)

最後にきたのがシプレシーノ。
0920シプレシーノ
枝振りがかわいい奴です(・∀・)

こんなオリーブの木たちが、実を結びました(*^^)v
0920オリーブの実

オリーブの実がこれだけ収穫できました!!
0920収穫!
ピッチョリーネが一番多く採れました☆


おくさん、オリーブの実の塩漬けに挑戦するそうです!
ネットで調べたら、食べられるまで6か月くらいかかるとのこと・・
がんばれ~ (^^)/


オリーブの実を収穫するために、
ウンベラータを一時的に部屋の中に移動しました
0920ウンベ復活
ウンべちゃん、大きくなったね(*^_^*)

4月はこんなに小さかったのに・・
0413うんべちゃん復活
よくぞ復活しました!
去年は9月半ばのこのタイミングで家に入れて、
まだ暑かったのか、ハダニが湧いてしまった☆(去年の記事)ので、
この後、また外に戻しました。。
10月涼しくなったら家に入れるからね!!


最後に、オリーブの実で遊ぶぶりおです☆
0920ちょい!
ちょいちょい・・

写真は撮れませんでしたが、オリーブの実を投げると嬉しそうに追いかけていきました。
犬か?(笑)


今日は観葉植物のお話なので、ぶりおバナーはお休みします

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

定期入れ

通勤時間帯、駅周辺は人・人・人・・・。 

そして、順序よく速いテンポで改札を通り抜けようとするとき、
必然的に 自分の前の方のICカードが入った定期入れや財布を目にすることになる。


今朝のこと、

私もいつもの通り 勤め先の最寄駅の改札を出ようと、

流れに乗って ICカードをかざそうとしたら、

前の方の定期入れに 「あっ!」と思った。

一瞬だったけど、ネコの写真がチラッと見えた。  

真っ黒なネコさんで目が ぶりおと同じオレンジだった。

おそらく50代くらいの男性の後姿だった。

黒いネコさんは大事な大事な家族なんだろうな~と。。。


もちろん私の定期入れと社員証入れにも入ってます(*^^*)
よく登場する写真




今日のヒットは・・
洗おうと思って外したカーテンと留め具・・・
夜にカーテン洗濯

留め具を投げると追いかけ、カーテンの上で寛ぎました・・・
今日のヒット

なんで買ったオモチャより食い付きがよくって、楽しさが長続きするのか・・・^^;



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どかないよ!

しみろん、お風呂に入ろうとしたら

ぶりおがバスタオルの上に鎮座してました
しみろんのタオル・・


うごかそうとしたら不機嫌に・・
うごきません
どいてくれません(>_<)


しみろんのニオイがするのが気に入ったの?(・∀・;)
気に入っちゃった
写真を撮る直前、私のバスタオルをフミフミしてたし(*^_^*)


結局、今晩のお風呂は新しいバスタオルを出しました。


しみろんの物はぶりおの物、ぶりおの物はぶりおの物、ですね!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

地震

今日、私の住む関東地方で地震がありました。

みなさまお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。。。


ちょうど勤め先の食堂で昼食をとっていた私。 
今回の地震、先ず地鳴りがして、長い間揺れが続きました。
しばらくすると社内放送で緊急地震速報が流れだし・・・
よみがえる 311の記憶。

あの時 ぶりおはまだいなかったけど、カミナリ、地震が苦手なぶりお。
ビクビクする姿が目に浮かぶ(>_<)
思わず同僚がいる前で「ぶりお!」と言ってしまいました。



休憩時間に みなさんのブログを拝見していたら
ルディさんがハーネスの練習をしていました。

またまた心配になる私。 最近ハーネスの存在も忘れていた。。。練習しなくちゃ!

一目散に帰宅したら、幸い家の中も何ともなく、ぶりおもいつもの通り。ホッ・・
うまっ!

トイレもしてくれていた! 頑張ったね~!!

でも今日は1人で怖かっただろうな(>_<)



いつか関東にも大きな地震がくるといわれている。

家に居ないことの方が多いけど、絶対帰ってくるから ぶりお待っててね!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


んっ? なにかいるの??
貧乏神がいる!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あきのオモチャ

ぶりお、チョッと出かけてくるね!

帰りに新しいオモチャも買ってくるから 頼むね!!

イイ天気♪

昨日、新宿に行きました。
夫が狙っているカメラが展示されてるというので見に行ってきました。

もちろん見るだけです!!  私はカメラなんて興味なし(笑) 

そのビル28階からの眺めです。 秋の空がキレイでした。

遠くにスカイツリー


家に帰り、さっそく一戦。 久々 千本ダッシュいきました!

行くよ~!

最近涼しくなって、氷ホッケーの時期も終わりかな。
あ、ただ飽きただけよね^^;
オモチャも全部飽きちゃってたしね。。。

新しいオモチャ、頼むから長いことモッてほしい・・(切実) 笑

題名、秋 と 飽き をかけてみました・・^^;

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おまけ

こぐんさ~ん、新宿に伊予銀ありましたよ~!  (by しみろん)
みきゃん ちゃん



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鈴木さんのポスター

昨日の会話・・

おくさん「テーブル側の壁、なんかさみしいよね~」

しみろん「まあ、壁紙がグレー 1色だからねえ」
0914さびしいね


おくさん「なんか壁にポイント、たとえばポスターや絵を飾れるといいんだけど・・」
こんなイメージ!


しみろん「ポスター? 独身時代から持ってる お宝ポスターあるよ!」


おくさん&ぶりお「え・・・?」
0914なんじゃ?
おくさん、ドン引き・・


おくさん「まあ 一応、 試してみるか・・サイズだけね!」
0914ポスター飾る?
ぶりお「やっぱり 部屋には合わないよ、コレ」


しみろん「おいおい、未来の国民栄誉賞になんてことを言んだ!!」
0914若いイチロー
イチロー若い!!
1990年代後半(多分1996年か1997年ごろ)のイチローです!

でも、これはリビングには飾れませんね
ごはん食べにくいわ・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


同僚や友達など ウチに来てくれた人に 「しみろん家は物が少ない」 とか 「生活感がない」 とよく言われます。
自分ではそう思っていなかったので、 軽~くショック(笑)

インテリアに限らず、
自分で思っていることと、人が客観的に見たことは ずいぶん違っているもんですね ^^; 笑    byりか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お支えしますっ!

今日の午前中、先生の所に肛門腺を絞ってもらいに行こうと思っていましたが、
あまりの寝姿に飼い主 起こすのをためらっていました。
みわくの寝姿

近づいてみますと・・

おお!ぶりおが身を委ね・・ 飼い主ノックアウト・・・

頭が座布団から落ちてるよ・・

ワタクシでよければ・・
ワタクシでよければ・・

全力で・・

たまらーん

お支えいたします!

じつは重い・・

こうしていること30分(笑) 慌てて病院に駆け込みました^^;



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



午後からは植え替え用の土を買いにホームセンターに行きました。
なんとなく球根コーナーを見てみると・・
おやくそく笑


ずっと探していた サフランの球根が あった! あった!
くんくん・・
時々作るパエリア用に☆ スパイスで買うと高いし・・^^;

私も同僚に教えてもらったのですが、
このサフラン、土に植えなくても 部屋に置いておくだけで綺麗な紫色の花が咲くんですよ~。

☆サフラン育て方←お時間あればご覧になってみてください。


はやく咲くといいな!
早く花が咲かないかな~楽しみ♪ 楽しみ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おつかれっ

あー かゆい かゆい・・

かいーかいー

おっと失礼! 

んっ!

飼い主 1週間ごくろうだったな!  
3連休 ゆっくりしろよ!



でもオレの相手は手を抜かず、しっかり頼むぞ!


ねこの置物がふえてる笑


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チラ見

おすましぶりお
0911むすっ

チラ見ぶりお 「チラッ」
0911流し目


GIFアニメでどうぞ!
0911きょろきょろ
アニメなのに あまり動いてないですね(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

9/9 我が家の満月

9/9 今日は重陽(菊)の節句ですね。 そして 満月、スーパームーン。

昨日 関東地方はあいにくの雨で、中秋の名月は見れなかった。
今日はお天気にも恵まれ、お月様を見るのを楽しみにしていた私。

しかし・・

夜、買い物に行ったときも建物で見えなかった(>_<)
そして西向きマンションの我が家からお月様は全く見えず・・

みえないね~

梅志づちゃんは昨日 素敵なお月見してたのにね~
うちは見えないね~

なんて ぶりおと虫の音を聞きながらボヤいてました(笑)


落胆していた矢先・・

今朝撮ったこの写真、よく見てみると 謎の部位が 満月に見えてきた(゚∀゚)!
すやすや・・

今年の我が家のスーパームーン(笑)
みごとなおなか

しみろんだけでなく、私もかなり疲れているのか・・^^; 


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

つまらなくてゴメンナサイ・・^^;

弾丸日帰り温泉ツアー

最近少しおつかれ気味の しみろん。

(優しい妻は(゚∀゚)!笑 ) 気分転換に!と思い、昨日はチョッとお出かけしようと提案してみました。


新宿駅を出て、
しんじゅく→

ここは・・
→はこね


美味しいものを食べ、温泉につかり、緑をたくさん見てリフレッシュできました~。
(全て写真取り忘れ・・笑)


ほんとうは一泊くらいしたいのですが、どうしてもこの方のことが気になってしまう飼い主・・^^;

むなもとに氷

やっぱり平日と同じく、朝の8時くらいから出て18時には帰ってくるパターンにしてしまいます・・

せっかくここまで来たのにもったいないなぁ・・と思いつつ、しみろん家はこれでいいのです(笑)


ぶりおの氷ホッケーを見ていたら無性にやりたくなる このゲーム。
最近のゲーセンにはありませんが、温泉にはありました~♪

カコ~ン♪♪
カコーン♪

異様に盛り上がる中年夫婦・・ 周囲の子供はヒイてましたよ(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日のお昼ごはん・・

今年も 月見バーガーの季節がやってきました(*^^*)
あぶら~!
ぶりお、さっそくポテトをペロッ!

一回だけね!! 笑

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽこん!!

ぽんかんの箱にキンキラボールが埋まってるよ
0906キンキラボールが

ぽこん!!
0906手が出たよ
ぶりおの手が出たよ!

動画でどうぞ!




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイリー男子

これはプリン
0905プリン

ぶりおに差し出すが・・・
0905食べない
食べません


これはコロッケの衣
0905コロッケの衣

ぱくっ
0905ぱく

食べたよ・・
0905ぺろり

スイーツより、油かよ・・^^;  ポテチとか、スナック菓子が好きなんだよね・・


ぎん平くんは今をときめくスイーツ男子だけど 

ぶりおはイケてないオイリー男子・・(笑)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日、MちゃんとRくんからお手紙とお手製シール、かわいい絵が届きました(*^_^*)
0905手紙きたよ!
心のこもったお手紙、ありがとう!

ぶりおも元気だよ~!!

今度、遊びに行くからね~(*´∀`*)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さんかく関係・・

こんな寝姿を見ていると・・

か・

たまらなくなって・・

わ・

私もつい口走ってしまう・・

い・

しみろん とではなくて・・

いー

ぶりお 私と結婚しよう! 笑

な

ひとつ屋根下、謎の三角関係・・笑



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m



近所にもう一つある cat street 
兄弟がたくさん!
子ネコ達が元気に走ってました。 圧巻のゴハン風景 (*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああ・・

しみろん、今日は週のはじめでつかれたのかな・・


ぶりおの仕草をみていると
0901見守りぶりお
↑おくさんの行動を見守るぶりお


つい、口走ってしまいました
0901ほえ

「ぶりお、結婚しよう!」

種別と性別を超えた愛・・


けっこう大きなひとり言だったらしく、

おくさんに
「馬鹿じゃない?ププ(笑)」
と 言われてしまいました(>_<)


しみろん、だめかもしれない・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク