秋のみかく・・

ここ数日 東京は曇り空ですが、過ごしやすい日が続いています。

今日は久しぶりに午後から日差しがでました。

空は秋


そんな午後、スーパーに行ったら 今年の生サンマがタイムセール! 

セールでも一尾198円・・


う~ん、高いけど買っちゃえぃっ!! 初物♡ 初物♡ 

素材の味を大切に(笑)



買い物から帰り、ドアを開けたら・・

おっと失礼・・  漏れいずる ぶりお(笑) 
およっ!
こんなところで待ってたの^^;


慎重派な性格で、外に飛び出すことはありませんが、ウチのマンションは内廊下でよかったです^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラムくんとぶりお

おくさん、なにかしているので
気になってテーブルにのったよ

0830なんかおるよ
はっ?! なにこれ!?

ラムくんだよ~!
うちでは使わない (ですよね笑) ので、MちゃんとRくん家にあげようと思って・・

くんくん・・
0830くんくん
なすがままのラムくん

敵ではないようだな・・
0830存在感が
いい笑顔のラムくん

先日MちゃんとRくん一家と高尾山で遊んでくれたお礼に、
お菓子とラムくんを送ることにしました(*^^)v
仲良くあそんでくれるといいな☆
(あっ、夏休みの宿題終わったかな〜?)


ちなみに「ラムくん」はへーベルハウスのキャラクターです。
羊だから「ラム」らしいよ・・笑


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ぶりおの ふとした表情をみて・・
この眼つき!
妹のむぎちゃん とそっくりだなぁ・・  と つくづく思う飼い主(*^^*) 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

増えちゃった・・

今朝のこと、
久しぶりに ぶりお の体重をはかってみることにした。

the 体重計

まず、 私+ぶりお→ フムフム・・・

つぎ、 私だけ  → アレっ! 春より 2㎏ 増えてる!! 衝撃!!! (泣)   

               アレっ! 引き算したら ぶりお= 6.0㎏ こっちも増えてる!!


夫も痩せた気配は一切ないし・・・

夏バテどころか 夏太り家族 (・∀・i) 



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


いるいる!
ゴハンは 向こうから来るんだね(笑) 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

使ってくれたよ!

ぶりおがよく寝たり遊んだりする赤い紙袋があるのですが、
さすがにビリビリに破れ、限界に近付いてまいりました。
0826赤い袋がぼろぼろ
(実はシャンプーをした日の夜に、赤い紙袋の上でケロっちゃったんです。すぐ撤去しました。)

そして先日、色は黒いですがしっかりした紙袋を頂きました!

急に「お気に入り」を撤去したので、ぶりおが情緒不安定になるといけないと思い、
翌日の朝は時間ギリギリまで おくさんが黒い紙袋で遊んだそうです^^;

そして、ついに今日、ぶりおが使ってくれました!!
0826黒い袋使ってくれた

袋の上でも遊ぶよ!
0826新しい袋で遊ぶよ
やったね!(*^^)v


でも、たまたま使ってくれただけかもしれませんので、
赤い袋はまだ捨てられません・・(^_^;)
0826でも赤い袋はまだ置いときます
ぶりおの手が届かない冷蔵庫の上にしまっています。

このまま、黒い袋が定着してくれたらいいな~☆


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


結局、こだわりがあるようで なかったのか・・・
あんなに私たちは心配していたのに(笑)  (byおくさん)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むちむちぼでぃ

今日は朝から爪を切られシャンプーされた ぶりお。

私はその間に ぶりおのトイレ洗い。

やめろや~
おかげで午前中は少し機嫌が悪かったね(笑)


お座布の上でお手入れ中の ぶりお。
男に・・


オトコの身だしなみはきちんとしないとね!
・・磨きをかけるのだ


手前の黒い紙袋、少し良い紙袋が手に入ったので、
ボロボロのカンペールの紙袋の代わりになったらと・・昨日から置いてみました。


しかし このムチムチ感、伝わりますでしょうか(*^^*)
むちむち♡

ハァ~たまりません♡ (ヨダレ笑)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うなぎ

ぶりおのおトイレタイムのために外出した我々。

途中、のらねこに会いました。
今年生まれたっぽい・・ ぶりおとくらべると小さい(^_^;)
0823うまれたよ

ぶりおがトイレ終わるまで夕ご飯の買い物しようと思いましたが、
うなぎのお店を発見!

昼間は暑かったし、ちょっと奮発しますか!!

美味しんぼ80巻に出た うなぎ屋のご主人がやってるお店です。
(美味しんぼで紹介されたお店は息子さんに譲り、ご主人が別の場所で始めたお店だそうです)
0823美味しんぼの店
ご主人はもう おじいちゃんになり、その動きがとてもほほえましかったです☆

お家に帰る我々。 ぶりおはトイレとお留守番できたかな?

おかえり~
0823待ってたよ
玄関まできてくれたよ♪

トイレもちゃんと行ってくれていました(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日はある展示会に行ってました。

おっ!ぴちょんくん発見!!
0823ぴちょんくん?


ぴちょんくん車でした!
0823ぴちょんカー
大阪ナンバーということは、東京まで走ってきたのかな??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ネコ 3匹・・

先日 BSでやっていた 岩合さんの「世界ねこ歩き」

今日録画していたのをみていたら・・

こっち向いて

あっち向いて


うちに ネコが三匹 (笑)
はくりょく!


今回はノルウェー編ということで、北欧の夏の風景も楽しめました。

蒸し暑い日本とちがい、涼しげな森林、草原のお花畑、海辺の町・・


そして出てくるネコさんも どこかブリショーに似ていて・・(笑)
かんろく!

あぁ~いつか北欧に行きたいっ!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


おまけ
ぞうさん
今朝の ぞうさん(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鼻息

最近少し疲れている しみろんです。 こんばんは。

今日のリラックスタイム! アツアツおしぼりを目に当てていました。

少しウトウトしてたのですが、生温かい気配がしたような・・・はたまた 夢だったのか・・・


ぶりお の鼻息 (笑)
ふごふごっ


厳しい残暑、夏の疲れも出てきますね。
みなさまも体調崩されませんように。。。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



コメントお休みしますm(_ _)m



今日のおくさんの写真
スカイツリー

空を写すのが好きみたいですね。
今日のゆうやけ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

連休明け 1日目

今日から私は仕事だった。
行くのは嫌だったけど(笑)、久しぶりに職場の仲間に会えるのは嬉しいですね☆

仕事を終え、普段はおトイレタイムのため一旦帰宅してから買い物に行くけど、
今日は夫が先に帰っているはず。 スーパーに寄ってみた。

魚売り場の近くを通った時、夫が毎年美味しいと言っているビールを発見!
キリンあきあじ

さっそく夕食時に 350ml 1缶を2人で分かち合って美味しく頂きました。

30分後・・・(笑)
この人も

こちらの方も蛇口飲みを満喫中・・・(笑)
こちらの方も

おいおい、動いてるのは私だけかよ~ みんな頑張ろうぜ! 笑
こんな連休明け第一日目の しみろん家 でした。。。



ちなみにコレは昨日の夕食時。
食べ物に手を出さないのはエライのですが・・なんでもアリになってしまった しみろん家 ^^;
きのうは麻婆豆腐
(不快に思われた方がありましたらゴメンナサイm(__)m コメントお休みします)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2年たちました

2年前の8月17日は ぶりおがしみろん家に来た日です。


2年前、たまたま立ち寄ったペットショップで、
眠たそうに、またはかなげな顔をした
グレーの子(のちのぶりお)を見ました。
0817ねてるよ
  ↑
ペットショップのケースの中

しみろん「きれいなグレーの子やねえ」
おくさん「困り顔がかわいい!」


うちらに気づいて近寄ってくる。
0817おきたよ
あ、あ・・、かわええぇ~


ネコ嫌いのおくさんが、
「この子やったら迎えてもいいかなあ」とおっしゃる。

マンションのペット規則を確認するためその日は帰りました。

後日、あのペットショップへいったところ、
ケースの中にあの子がいない・・


あ、ほかの人に もらわれちゃったかな?
と落胆してたら、お店の真ん中の複数のねこさんと
一緒のケージに移されていましたホッ・・

でも、他のねこさんは活発に遊んでいるのに、
この子は下の巣穴の中でじっとしていました。
0817おとなしい
今思うと
このころからネコ見知りの性格がでたのかもしれません。
(のちに 妹のむぎちゃんに会った時フッーって威嚇しました)


この日、店員さんにこの子を迎い入れたいと伝え、
しみろん家に来ることになりました!


店員さんの言葉で今でも覚えているのが、
「ブリショはおおきくなったら立派なまんじゅうになりますよ」
0817まんじゅうって?
まんじゅう??

その当時の私たちには意味がわからず・・
3人で


・・たしかに今では立派なまんじゅうになりました!


まんじゅう!
0817凛々しいまんじゅう

まんじゅう!!
0817涼むまんじゅう

まんじゅう!!!
0817気になるまんじゅう

まんじゅう!!!!
0817迫力のまんじゅう

ビバ!まんじゅう~(^o^)/

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


そうそう、私も思い出した。
「この子、ケージの中では大人しいけど、広場に出したら嬉しそうに走り回ってましたよ!」
っと ペットショップの店員さんが おっしゃっていた。
遊んで走るのが大好きなんだよね、ぶりお。
千本ダッシュ や 氷ホッケーをして、これからも 一緒にたくさん遊ぼうね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どいてください

お休みの日にクリーニングにだそうと、スラックスを置いていたら・・

0816どいてください

ぶりおに占拠されました(>_<)

どいてくれないかな~?

  ↓

寝ました。
0816寝てしまった

なんか寝たふりのような気がするけど、
クリーニング出すの明日にしよう・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


物思いにふけるぶりお。
0816物思い
おくさん、今晩帰ってくるからね(*´∀`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今朝のぶりお 昨日のしみろん

今朝

ぶりおは外をみてます
0814外をみてるよ
どうしたの?

おくさんが窓を洗っているのを見つめています
0814窓を洗ってます
音や動きが気になるね

*昨年、しみろん家の買ってよかったものランキング1位・・・ホース!!

そのうち寝ちゃいました
0814ねちゃった
落ちないでね


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

昨日

緑の中であやしい人(赤いTシャツの男)がいます
0814緑の中あやしい人が
なにしているのかな?

プラ板で一眼レフの模型を作ってます ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
0814まだまだ
作ってどうするのかな?
(作っている本人もわかりません・・)

そうそう、あめぶらさん、うちもメロン買いました!!
0814メロン!
スーパーの半玉カット品(しかも青肉)ですが(^_^;)

それでも夕飯の食材で一番高価!

おいしかった☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャットアウト

今日はぶりおのひとりごと。


朝、いつものようにトイレをして、ゴハンを食べ、お水をのみ、
遊び疲れて、お気に入りの赤い紙袋の上で寝ていたら・・
0804水飲み


電話の音で目が覚めた。


どうやら おくさんのお母さんからの電話のようだ。

大きな声でしゃべる、しゃべる・・(笑)

おくさんの声も大きいけど、電話の向こうからも大きな声が聞こえる(笑)


あ~、うるさいなあ・・ シャットアウト
0804カーテンの中

いつまでしゃべるんだ・・ これじゃ寝れやしない・・
0804うるさいんだよ・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おくさんのお休みも5日目・・
夕方までお出かけしようと思います(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

予定がない幸せ

土曜日から9日間の夏休みに入った私、何にも予定はありません(笑)

普段できない掃除をしたり、自分の好きなことをしたり、ボーっとしたり、
時間が余ったら実家にでも帰ろっかな・・

今日は一日ダラダラしてました・・

こんな感じで・・笑
ぐだぁ~


唯一 買い物に行った途中、百日紅が咲いてました。
さるすべり


あと、この本(雑誌) すでに第二弾が出てだいぶ経つというのに、
今更 第一弾を買って、ゴロゴロ~ ダラダラ~ とページをめくってました。
きょうみな~し


今日の夕焼け
きれいな


明日は何しよっかな・・


ゆうやけ
明日考えよう(笑)

いやぁ、予定がないって素晴らしい☆ 笑



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぴょーん

おくさん、なにか作業していています。


ぶりお、気になるよ


ジャーンプ!!
0810ぴょーん

今日は台風でお出かけできないので、
レンジまわりの掃除をしています。
0810五徳のそうじ
 ↑
ぶりお、おとなしく 見てる?


いや、磨き用のメラミンスポンジが気になるみたい・・
0810べっぴんさんに反応
お掃除、あまり はかどりません・・(^_^;)


「ネコの手も借りたいほど忙しい」
ということわざがありますが、
ネコの手は本当に役に立ちません(>_<)
このことわざを作った方は、
本当に忙しくて 困っていたんですね~(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

見つめ合う

今日の夕食後のこと、
遊び疲れた ぶりおは私に引っ付いて寝ていました。

寝起きに 見つめ合う ぶりお と ワタクシ ♡
らぶらぶ
私から見た ぶりお がたまらなく可愛かったのですが・・・

自分で写真を撮れなくて残念・・・


なんだか甘え上手になってきたねぇ・・・
ムフッ

飼い主冥利に尽きる(*^^*)




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝はまったり

もう8時!
きょうは寝坊してしまいました!
ぶりおのごはん あげなきゃ!!

リビングにいくと・・

ごろ~ん
0809ごろ~ん
あれ? ぶりお、よこになってるね・・

どした、しみろん?
0809なんですか
お腹すいてないの?

おくさんが 5時くらいにぶりおに ごはんあげたそうです
しみろん気づかず・・ (・∀・;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

cat street

自宅から最寄り駅までに、しみろん家では 『キャットストリート』 と呼んでいる道がある。

いわゆる地域猫さん達が、ちゃんと数えたことはないけど10匹くらいいる狭い道路。

この時期、朝 通勤するときは日が高くなっており、
ネコさん達はすでに何処か涼しい場所に避難してしまっているが、

夕方通ると、みんな いるいる!
今日も暑かったねぇ

私 以前はネコが嫌いで、こういう所を通るのもイヤだったけど、

今では 「今日も暑かったねぇ」 「何もなくてゴメンねぇ」 なんて言いながら家に向かっている(笑)
おばちゃん何もないんだ

連日の猛暑。外ネコさん達は辛いだろうな。

キミはこんな暑い思いをしたことないね。
エアコン様様

このキャットストリート、チョッとした撮影スポット。
意外なのは、 女性より男性が1人で撮影していることが圧倒的に多い。


今日も見ず知らずの中年男性と (自分も中年笑)
それぞれスマホをネコにかざしながらペコリと会釈。


パッと見 好みではなかったけど (お互い様か・・笑)
結構 孤独な東京で 近所付き合いをした気分になった。




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



コメントお休みしますm(_ _)m


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あついね・・


木漏れ日チック


明日も暑そうですね・・・
にゅうどうぐも

みなさま、お体ご自愛ください・・・





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

舞台裏・・

アタッカーぶりおの舞台裏です(^o^)

ぶりお、今日は朝から冷蔵庫の前に行き 氷を要求しました^^;
おくさん、氷を滑らせてホッケーを始めました。
0803なにしてるの

でも氷なので、床が水浸しになります・・
0803お疲れ・・

ですので 雑巾で床をふきながらホッケーやってます(^_^;)
0803ホッケー部マネージャ

バレーのアタックもおくさんのトスがあってのことです(*^^)v
0803今朝もバレートス!
遊びの陰で 飼い主 こんなことをやっています(笑)

ぶりおが楽しんでくれたら 苦労もいといません!
むしろ、ぶりおよりもおくさんが楽しそう・・(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今回の記事はしみろんでした☆

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

真夏の浅草食べ歩きツアー

昨日、職場でどうして「どら焼」の話になったのか分からないけど(笑)
「どら焼き」の話で盛り上がった。
単純な私は 『亀十』のどら焼きが無性に食べたくなり、今日この暑い中浅草まで行ってきた。

前に食べたのは確か2年ほど前、フワッフワッの生地とサッパリとした餡子がとても美味しい。

夫も「お昼にお蕎麦を食べよう」と張り切って出かけた。

まず、『藪そば』
0802藪そばうまかった

そして、『亀十』の どら焼き
前回来たときは確か年末ということもあり長蛇の列で整理券を配っていたが、
今回は並ばずにgetできた。
0802亀十

せっかく来たんだし、ということで昨日いくつか話題になったお店にも足を運んだ。
美味しいモノは皆さんよくご存知ですね(笑)

『よ兵衛』の 豆腐アイス
0802よ兵衛の豆腐アイス

『花月堂』の ジャンボめろんぱん 
0802ジャンボめろんぱん!

あ、お参りもしなくちゃね^^;

『浅草寺』
0802浅草寺


『入山煎餅』
0802入山せんべい食べかけ

はぁ~満足꒰ღ˘◡˘ற꒱ これでまた頑張れる!



帰り、この方の紙袋が気になって 百貨店のカンペール売り場に行ってみた。
これ好き♡

SALE真っ只中だったけど、靴も鞄もあまりピンとくるものがなかったので買い物は断念。
そしてレジの辺りを執拗にチェック。紙袋はモデルチェンジしていなかった。
店員さんに「袋だけいただけませんか」と言いたかったけど、言えなかった・・・
買い物は来年の夏物が出る時にしよう。それまで ぶりおにはクタクタの袋で我慢してもらおう!


あ、これは明日の分(笑)
0802亀十のどら焼き

食べかけ画像ばかりで失礼しましたm(__)m 
目の前のことに気がいってしまい撮り忘れちゃうんですよね^^;

アタッカーぶりお

おくさん「ぶりお、赤いキンキラボールいくよ~! そ~れっ!」


!!
0801おっ!
ボールきたよ ぶりお!


アターック!!
0801アタック!
おおっ!鋭い左のスパイク!!
おくさんもナイストス!


さて、 夜は・・・


氷だ~!
0801夜は・・
どうする・・ぶりお?


カコーン!(氷の滑る音)

まてまて~!!
0801ホッケー!
夜はホッケーだよ(*^^)v


朝はバレー部、夜はホッケー部
飼い主大変・・(^_^;)

でも ぶりお、体型に似合わず、意外と体育会系(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

毎日ぶりおには癒されてます・・
久方ぶりのしみろんでした~ (^^)/~~~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク