公園でまったり

ねむたいよ
0429ねむたいよ

土日は ぶりおと一緒に居られるのが幸せ・・といいたいところですが、
私たちがいると ぶりおはどうも十分に睡眠がとれず、
トイレの時間が不規則になりがちです(>_<)
(トイレ頻度が月~土は1日2回なのに、日曜は1回になります)


そこで、日曜日は代々木公園でまったりしに行きました(^_^;)
公園ならお金がかからないし・・


原宿駅から明治神宮へ・・
0429明治神宮入口
原宿駅や明治神宮はすごい人の数でした!


代々木公園でお弁当やお菓子を食べながらまったり。
そして、ごろ寝・・(^_^;)
0429代々木公園
寝ていると子供の歓声が聞こえます。
シャボン玉おじさんがいました! 子供や外国の方に人気(*^^)v


風で揺れる葉や枝の音、木陰から漏れる光、子供たちの声・・
ああ、癒されます・・

ぶりおも連れていけれたらもっといいのですが。。←無理です(^_^;)



しかし都心の方が大きな公園があって緑が多いというのは不思議なかんじですね


あと、おくさんが米津祐介さんの絵葉書買ってきました(*^^)v
0429米津祐介さん
味のある絵です! なんかブリショっぽい!
(はちわれ具合がルディさんぽい?)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

千本ダッシュ!

今日は時間があったのでもう1つ記事を・・

おれ、太ったよ
0427太るよ
水飲み場に行くまでにいきだおれるぶりお


このままではいけない!!


ぶりお! 千本ダッシュだ!!


もにもにっ
0427もにもに!


うりゃー!
0427ぴょーん!


とりゃー!!
0427ぴょんぴょーん

俊敏なおデブちゃん! すごいよ!!( ゚∀゚ )


動画はこちらから!



おれ、やりきったぜ・・ガクッ・・
0427やりきったぜ・・
お疲れ~ぶりお~(●´∀`)ノ

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダブルねこさん

ダブルねこさん
0427wねこさん


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたたかくなったので

ぶだんのぶりお
0426ぶりお


ずぶ濡れぶりお
0426ぬれぶりお
暖かくなったので今朝シャンプーしたよ!(*^^)v


濡れてもあまりボリューム減らないね・・
0426こんなになって
太ったからかな・・(^_^;)


でも・・


あきらかに不機嫌・・


ご飯食べる?


いら~ん!!
0426いら~ん!
怒った!


しみろんの邪魔してやる!!
0426ジャマしちゃる!
おおう、ブログかけないよ・・
でも30分ほどで、結構乾くね!


最近トイレ快調だからか、よく食べるんです・・
今、5.7~5.8kgです・・(゚ω゚;)
ごはんちょっと減らそっかな。。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐーたら飲み

おっ、今日も蛇口から水を飲むのかな?


流れ出る水を見つめてますが・・
20140423飲むのかな?

一度腕に水を付けてから、腕についた水滴を飲んでます・・


私たちはこれを「ぐーたら飲み」と呼んでいます(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
コメントお休みしますねm(__)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちゃぱちゃぱちゃぱ・・

今朝はぶりお、蛇口から直飲みしています 


ちゃぱちゃぱちゃぱ・・ いい音立ててるね!


昨日はお隣の駅までコーヒー豆を買いに喫茶店まで歩きました。


その帰り道にあるお寺に寄ってみました
0420高円寺

お寺の参道?には新緑のもみじがもりもり!
0420参道にもみじ


春は緑がきれいですね!(*^^)v
0420新緑


お寺から少し歩いた歩道にはマンサクが満開!
0420まんさく
なぜかマンサクが好きなおくさん←色が好きなんだよ(おくさん)

白いマンサクは初めてみました!
0420白いまんさく
TAKAKOさんちも マンサク咲いたかな~?


お留守番ぶりお
0420おすまし
はやく帰ってこないかな~?


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

一番下のぶりお逆光なので露出+1で撮ったんですが、
その設定を忘れたまま、
もみじやまんさくの写真も露出+1のまま撮るという失態 (>_<)<oh!
現像ソフトで露出修正しました(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バリバリバリ

なにかきたよ
0419買ってもらったよ
大きな爪とぎだよ~


ぶりお、こうやって使うんだよ?


・・・
0419お手本
おくさん やり方を教えるのですが・・
ぶりお見てない?


う~ん・・
0419う~ん。。
あれ? いまいちか?


仕方ない! マタタビちょっとだけ付けよっかな?


ふごっ!ふごっっ!!
0419はう~ん
ふあぁぁ~!ぶりお怖いよ!吸いついてるよ!!


バリバリバリバリ!!
0419はうっはうっ!
やっとる!やっとる!!


クンクン・・ああマタタビ~!!
0419いいわぁ
爪とぎよりマタタビに酔ってるね・・(^_^;)


ぶりお、大丈夫か~?


はっ!!
0419おっと、我に返ったよ
我に返ったよ(*^^)v

ぶりおはマタタビに対する反応がすごいです!
いつもおっとりのぶりおが豹変しちゃうので
極力マタタビ使わないようにしています・・(´ー`A;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

台所で・・

あっ、ぶりおが倒れてる! ヽ(;゚;Д;゚;; )
20140416倒れてる!


寝てるだけ~
20140416寝てるだけ~

台所で寝ないでね・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますね~m(__)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

植え替え

ぶりお 外見てるよ
0413そと見てるよ
朝はまだ寒いかな?


実はおくさんが植木の土を入れ替えてるのを見ています
0413りかなにしてんの
ぷっくりマズル、興味しんしん♪


凝視してます・・ よだれじゃないよ
0413水滴ついてるよ
お水飲んだ後なので(^^;)


前の記事で載せ忘れたミニいちょう(^^)
0413いちょうだよ


ブルーベリーの花も鈴なりに(*^_^*)
0413鈴なりだよ


ウンべちゃんも復活しつつあります!!(*^^)v
0413うんべちゃん復活
う~ん、丈夫な子だね☆


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽんぽん船

これは ぽんぽん船・・
0412ぽんぽん船
(写真はこちらからいただきました金森ベイクル-ズ

ぶりおも ぽんぽん船っぽい
0412ぶりおもぽんぽん
ぶりおはどこへ向かうのか・・


このブログの方向性もどこへいくのやら・・(笑)
0412どこへいくのか
ぽんぽん・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今週はお水もたくさん飲んで、トイレも順調だったね!
しかも飼い主が家にいるときにいってくれたね!
ありがとうぶりお(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

錯覚⁈

か、顔がない⁈


椅子に刺しているネコじゃらしで顔が隠れてました(^^;;


iPhoneから投稿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はなを買ったよ

昨日、桜は終わりかも・・と書きましたが、
少し散ったもののまだまだ立派な桜がありました(*^^)v
0406さくら
ぶりおのおトイレタイムの時によくお参りする(笑)お寺です


今年も桜をちゃんと見れてよかったです☆
0406りっぱでした


同じ日、うちのベランダ用に花を買いました。


なにこれ? クンクン・・
0406花買ったよ
お花だよ~! 花の名前忘れたけど(^_^;)


なにすんの?なにすんの?
0406花切るよ
しおれた花を切るから離れてね~ヾ(´゚Д゚`;)


ベランダに置いたよ
0406ベランダに置いたよ
シクラメンが再び花をつけ始め、アイビーやオリーブから新しい芽が生えてきました(^^)/


あれ・・?


これでベランダリポート終わり・・?


あと、昨日載せたブルーベリーと、ミニミニ銀杏やウンベラータがありますが、
またの機会に・・(;´Д`A


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

さて、春といえば、出会いとお別れの季節・・
04064月は出会いと別れの季節
おくさん、せっせとパソコンに向かって作業しています・・


ぶりお、おとなしくしててね~!
0406ぶりおの〇〇作ったよ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いやな予感・・

土曜の朝。


しみろんにだっこされた。


いやな予感がする・・
0405なにか嫌な予感」


何をする?!
 
0405なにをする?!


おれのつめ切りと足の裏の毛刈りが始まった!!


やめろおぉ~~ しみろん!!
0405やめて~


くっ、身動きできん・・ッ!! なされるがままか・・
0405なされるがまま



あ~、ぶりおと密着できて幸せ~♪(しみろん)


抵抗されつつもつめ切りと足裏の毛切り完了(*^^)v



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

東京では、桜はもう終わりに近いです・・
桜の写真載せられませんでした(>_<)

でもうちのベランダでは、ブルーベリーの花が咲き始めました!
0405ブルーベリーの花
昨年より多く咲きそうです!

ベランダリポートはまた明日(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

げたばこ

先日、靴磨きをしました。
0404靴箱の掃除
下駄箱開けてました‥


なにかいるよ
04041なにかみえるよ
チラッ


ぶりおだよ
04042ぶりおだ<br />よ

見つかった!


なんかせまいよ
04043せまいよ
居心地は悪くないねえ~


出たくなったよ
04044でるよ
ゴハン、まだ~?


おくさん、ぶりおが下駄箱の中に入りたがっていたので、わざわざ入れたそうです(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とぅーん!!

ぶりおは今朝、筒のなかで「とぅーん!」(?)とした格好で寝てました。


とぅーん!
0402とぅーん!!
なんか かっこいいよ・・


ななめからみても・・


とぅーん!!
0402ななめからとぅーん!
なにかに似ていると思ったら、水泳で飛び込むときの格好??


改めて真正面からみても・・


とぅーん!!!
0402前からとぅーん!
いい水泳選手になれるよ(・∀・;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

うまく言えないのですが、この格好は「とぅーん!」なんです・・

コメントお休みしますね~m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク