斬新なじゃらしの使い方

うちには白いねこじゃらしがあります
0330白いじゃらし
立てておくと、ぶりおが勝手に遊んでくれるときがあります


今朝も遊んでくれてるかな?


ふおッ?


えりまきか??


ほえ?
03301白いえりまき
成人式の女の子みたい・・(*^_^*)
 ↑
そうか?


でも・・ なんだか・・
03302使い方が


眠くなって・・
03303白目・・


きたよ・・ ぐ~・・
03304苦しくないの?
落ちた・・(・∀・;)


今日もオチなし・・



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂上りに

☆今日はおくさんのひとり言


いつからだろうか・・・ いや、だいぶ前からだ!


夫のお風呂あがりを待つぶりお・・


「いいお湯だった~」夫がお風呂から上がると!
0328むかうよ
一直線に夫にすり寄るぶりお!!


こうしてぶりおと夫のラブラブタイムが始まる・・
0328体をゆだねるよ

最近、ラブラブ度がアップしたようだ・・


この光景はつらい・・

私はこの二人を横目に一人静かにお風呂に向かう・・

このわびしさ・・


動画でどうぞ




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むしだよ

ぶりお、なにかうずうずしてるよ
0325うずうずしてるよ
どうしたの?


むしだよ
0325むしだよ
体長5mmくらいです


つかまえたよ
0325とったよ
ひぃぃ~!!( ;;゚;Д;゚;)/つぶれた?


にげられたよ
0325にげたよ
よかった・・


このあと、むしを外に逃がしました(*^^)v


オチはないよ‥


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おやすみなさーい
コメントもお休みします~m(__)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

のぞいてみる

おしゃれな紙袋に穴をあけたよ
03221穴をあけたよ
せっかくなのでハート型に開けました


さっそくぶりおがきたよ
03222きたよ


かおがハート型にきまったよ
03223おっ


近すぎ、近すぎっ!
03224近いよ


みえないよ?
03225みえないよ


すこし離してみるとこんなかんじ
03226こんなかんじ


どう、堪能した? ぶりお?
03228.jpg


こんどはこっちから!
03229こっちからものぞくよ
まだ やるの~?(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くれないの・・?

この日はアジの開き

あ、さかな・・・
0321さかな・・

たべた・・
0321たべた・・

おれのはないの・・?
0321くれないの?
すごいプレッシャーです・・(^_^;)


汚い食べ方ですみません(>_<)


でも手を出さないのでエライです!
(テーブルの上には乗りますが・・)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ぶりお、いまのところ順調にトイレ行ってくれてます(*^^)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

浜離宮にいってきたよ

3月15日は天気が良かったのでちょっと足を伸ばして浜離宮にいってまいりました!

梅がそこそこ咲いておりました!
0316うめ
小ぶりでかわいい花をつけておりました(^^)/


小さな神社があったのでパチリと・・
0316じんじゃとうめ


菜の花も咲いておりました!(バックの黄色のが菜の花)
0316なのはなとうめ
後ろは高層ビル・・
菜の花、ちょっと早いのかな? 高さは低めでした
なので写真は菜の花より梅を主役に‥


のらねこさんもおりました(*^^)v おくさんにすりすり~
0316はまねこ
いいもの食べてるのか、大きいです・・


浜離宮は高層ビルが立ち並ぶなかの大きな公園で、
緑とビルが一緒に楽しめる不思議な空間で、なかなかよかったです!


おいおい、おれのこと、忘れるなよ!
0316どあっぷ
その存在感、忘れるはずがありません(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
コメントお休みしますね~

ぶりおのおトイレタイムのため、マクドでブログ作成中・・(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

でれないよ

せまいところにいるよ
0312どこかな
どこにいるの?


ものおきのなかだよ
0312はいったよ
良く入ったね・・


でれないよ
0312でれないよ
降りられなくなったので抱っこして出しました(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
コメントお休みしますねm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しずかなぶりお

何か しずかだと思ったら。。。
0309反応なく


ぶりお、寝てます(*^^)
0309ねてる
爪とぎ場、好きねえ~


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なめんなよ

オタクの聖地、中野ブロードウェイで買ってきた・・

「なめんなよ!」の免許証(^^)/

矢沢猫吉!!
0308矢沢猫吉


猫井かおり!!
0308猫井かおり


なつかしい~(*^_^*)


ぶりおにも やっつけ仕事で免許証つくったよ!!
0308ぶりお・・


なにやってるの・・(;一_一)
0308なにやってるの・・


ちなみに免許証一枚1,500円 計3,000円もしました・・
同じ金額で二人分のおいしいランチとコーヒーが食べられるよね~
ちょっと後悔・・(´д`ι)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まだまだ

まだまだ寒いね~
0306さむいね

皆様、ご自愛ください(^^)/


コメントお休みしますね~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不甲斐ない飼い主・・part2

今回、記事と写真は関係ありません(^o^)/
ちなみにpart1はこちら


ぶりお、秋以降1日あたり1~2回トイレに
行っていたのですが、1月下旬から1回に減りました。

0301ねてるよ

ぶりお そのものは元気なんですが、やっぱり気になって
病院の先生に相談したら「1日1回のねこさんもいるからね~」
と言われて、そんなもんかな・・と帰りました。

しかし、その後30時間以上も行かない日もあり、食欲も少し減り、
さすがに心配になって再度病院に連れて行って調べたところ、
おしっこに細菌が・・膀胱炎とのこと(>_<)

おしっこ我慢すると細菌が発生しやすいそうです。

0301おきたよ

それからお薬を2種類飲ませているのですが、細菌は無くなったものの
おしっこ頻度があまりかわらず・・


またまた先生のところ連れて行き、膀胱を収縮させる薬も追加でいただいたところ、
ようやく1~2回の頻度になってきました。

0301なんだよ

そして ここ数日は毎日2回になり、ぶりおの食欲も戻ってきました!

今思えば、トイレを変え、
私たち飼い主が「ぶりおトイレして!!」と言わないのですが心の中で
意識していたのが伝わり、プレッシャーになっていたのかもしれません・・


で、飼い主気づいてしまいました!!


ぶりお、私たち飼い主がいないときにしかトイレに行きません!


カメラは見事にその瞬間をとらえてます!!
0301トイレにいったよ
  ↑
18時にゴハンあげた後 私たち家を出たら、すぐトイレに行かれました(-∀-`; )


元看護士のSちゃんに相談したところ、
毎日決まった時間にいなくなることで習慣づけるのがよいかも・・
とのこと。

先生も「本来、ねこはトイレ中、見られることや気配があること嫌うからね」
とおっしゃるし、
当面、プレッシャーにならないよう決まった時間帯は買い物などしたり、
家を出てようと思います。(まあ気長に)


猛反省・・


というわけで 飼い主、ライフスタイルも見直しておりまして・・
当面、更新減ったり、コメント閉じたり、みなさんのところへコメントしたり
することができないと思います・・すみません~m(_ _)m
(今日はコメント開いてます)


最後に衝撃的瞬間をどうぞ!

ん? あいつらやっと出ていきやがったな
0301しめしめ あいつら行ったな


しめしめ・・
0301こっちもいないし


あ~、落ち着いてできるぜ~
0301ゆっくりできるぜ


ふぅ~、すっきりしたぁ~!
0301あ~すっきり♡


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク