気ままに撮ってみたよ

しみろん有休が余ったので月曜日にお休みいただきました。


おくさんには内緒で2人きりの撮影タイム・・(*^_^*)
 ↑
しみろんキモい


真上から撮ってみたよ
0226真上から
カメラのホワイトバランスいじったら青くなっちゃった


キッチンに逃げたので追いかけたよ
0226なにか企んでる?
おいおい、睨むなよ~♡


この足(手?)で毎朝、しみろんを起こしにくるよ
0226ぽにょぽにょの手
このぽにょぽにょ具合は反則です♡


あ~癒されるぅ~(*^^)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

きょうもコメントお休みします・・m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気に入ってくれた?

ぶりおは主にキャットタワーの柱にある荒縄で爪とぎを行います。
でも、ざぶとんやじゅうたんにも爪とぎするので
地べたでもやりたいのかな?と思い、
段ボールの爪とぎをひさしぶりに購入しました。


さすがぶりお! さっそく気に入ったようです!


ずーーん
0224収まる
爪とがないの?
ベッドじゃないよ・・(^_^;)


でも上からみたらぴったりサイズ(^^)/
0224ぴったりサイズ
と、書いたものの ちゃんと爪とぎもしてくれますよ(*^^)v



さて、昨日は伊勢丹新宿店にいきました!


Cat's ISSUEという催し物をやっているとの情報!
0224伊勢丹

この催し物に行った目的はあるねこさんを探すためです!
(ブリティッシュショートヘアのブログ村をくまなくチェックしているかたは
分かるはず!)

  ↓

さあ、カブくんはどこかな・・?


いた! あえてこのお顔を選ばれましたか!!
0224かぶくん
難易度高いっす(・∀・i)

フェルトブローチ工作コーナーのうしろにねこさん写真がずらりと並んでました(*^_^*)


この催し物、いろいろなねこさんグッズがありました。とてもおしゃれです!


お、このごはんの台と器、いいなぁ~・・
0224いいけど
ちょっと思いとどまりました(^_^;)


ん~、いいものがたくさんで目が肥えたよ(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


もう少ししたらコメントできると思いますっ(・ω・; ゞ
訪問コメントもできず、すみません・・(>_<)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の1枚

日が暮れるのもちょっとずつ遅くなってきたね・・P2110029.jpg

ちょっとばたばたしておりまして簡単ですみません(>_<)

バナー、コメントおやすみしますね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごはん

ぶりお~、もう夜の9時だよ~


隠れてないで ごはん食べてしまいなよ~!


ん~・・
P2160053.jpg
白いのはごはんの器です
(早く食べてもらおうと隠れているところに持ってきました)


ごはん もういいや~
P2160051.jpg
あっ、そう(;一_一)


でも翌朝6時前には おなかが空いて起こしに来るんだよね・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


最近 更新減ったり、コメント閉じてて申し訳ないですm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日本武道館!

♪九段下の駅を降りてぇ~
0216九段下


♪坂道をぉ~ 人の波~追い越してゆけばぁ~
0216坂道
(桜の木が邪魔で坂道の人の波がみえない・・)


♪黄昏時 雲は赤く焼け落ちて~ 屋根の上に光るたまねぎぃ~
0216たまねぎ
(by爆風スランプ  でも曇っててたまねぎは光ってませんでした )


と、いうことで、15日は斉藤和義ライブツアー2013-2014に行ってまいりました!
0216斉藤&和義ツアー
爆風スランプは関係ないですね‥(^◇^;)

朝まで雪が降っていましたが、午後から温度も上がり、予定通りライブも決行!
0216入口

2階席の端っこでしたが、舞台の端から端まで見えましたし、
大きなモニターも付いていたので斉藤さんの表情もよくわかりました(^o^)


みなさんノリノリで、素敵なライブでしたよ!!


さて、ぶりおはというとお留守番です。
心配だったので監視カメラのスイッチ入れてきました。


ライブも終わり、スマホのメールチェックです。
(家の様子がメールで来ます)


さあぶりおの様子はどうかな~?


はやく帰ってこいよ! ヾ(メ`・д・´)ノ゙
0216早く帰って来い!!
カ、カメラに向かって睨んでるぅ~(((;゚;Д;゚;)))


アンコールの最後の歌は「歩いて帰ろう」でしたが


走って帰りました・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

もちろん電車使いましたよ(^_^;)

コメントお休みしますね・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

また雪がふるらしいよ

ぶりお~!

また雪がたくさん降るらしいよ~


えっ! まじかよ!!
0213どうにでもなるさ~
なにそのかっこう(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますねm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪の日ぶりお

昨日は関東、雪が積もりまして~
0209ゆき
↑ちょっと歩いたところにある商店街 昭和ですね


冷蔵庫はからっぽ、食糧を補充しなければ飼い主 食べるものなく・・
しかたなく、雪の中、買い出しにいきました・・



そんななかぶりおは一日中、寝ておりました
0209さむいの苦手
寒いの苦手です


ぶりお、ひたいに手をのせると気持ちよさそうに目をつむります
0209手をのせると安心
なぜか手がつっぱってる(^_^;)


今日も手をのせてみるよ
0209今日も手をのせるよ
スリラー(古い!)のような手と、かわいい太もも♡


今日はいらん!!
0209今はいらん!
ぐはッ!!


ごめん、ごめん、ゆっくりおやすみ~(*^_^*)
0209おやすみ~



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お留守番ぶりお

ぶりお、一人でお留守番。


人がいないとき、ぶりおは何してるのかな?
監視カメラで見てみましょう!


10時ごろ 段ボール箱の中にいますね
020610時
左下の箱の中です(^o^)


12時ごろ まだいますね
020612時


12時半 ぶりおが立った! どこか行くのかな?
0206動いた?


あっち 向いただけかいっ!(´-ω-`;)
0206またねた


あっ! ぶりおが消えた?!
0206消えた?
(真ん中の下のほう、耳が見えます・・)


テーブルの上に移動したよ!
0206上に・・


ず~っと寝てる・・(´・ω・`)
0206またまた寝た


あ~、よく寝た~(・∀・)
0206こんなかんじ
寝過ぎでしょう・・


スマホに慣れたおくさん、
こんな寝てばかりいる画像がスマホに送られてくると、
「早く帰らなきゃ! 早く遊んであげないと!」
と思います(>_<)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお監視される

おくさん、ついにガラケー(折り畳み携帯電話)からスマホ(スマートフォン)に変えました!


なぜ、スマホに変えたかというと、監視カメラからの画像を受信するためです!!
0202カメラとスマホとエサ台
じつは我々が仕事に行っている時、ぶりおがちゃんとトイレに行っているかを
チェックするために監視カメラを導入しておりまして、
ぶりおに動きがあった際に、画像をスマホに送るようになっています。


0202カメラの先には!
これまでスマホを持っている しみろんのところに画像が送られるようになっていたのですが、
正直しみろん、昼休みなどの休憩時間も画像チェックできないこともありまして・・


そこで、一番の心配性のおくさんがスマホを持つことで、チェック体制を強化?
することになりました!


ちなみに、こんな感じで画像が送られてきます(^^)/
0202こんな風に!

これで、ぶりおをいつでも 監視 見守ることができるね!


監視カメラを設置したのは、以前ぶりおがおしっこに結晶ができたときに、
トイレに入ったり出たりしてたので、
トイレの入り方がおかしくないかチェックするためです。


・・・おくさん、スマホにしたのはいいのですがメールなどの操作方法が慣れずに
イライラしており、ガラケーの方が良かった!と言っております(^_^;)

そのイライラの矛先はしみろんに・・
タスケテ~(>_<)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

加湿器

うちにある加湿器は加熱式なので、湯気がでるところはすごく熱くなります。

なので ぶりおがやけどしないよう、
百円ショップで買った網を折り曲げて箱のようにしてガードしています
0201加湿器です
網の外なら湯気がぶりおの顔にかかっても大丈夫です(*^^)v


でも加湿器の水がなくなったら、網を外して水を足さないといけません。


・・作業を見守るぶりお。
0201水たし
なぜに網の中から・・?


水足し めんどくさいね!
0201おもしろいの?
ぶりお、作業の見守り ご苦労様です!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク