はじめて飲んだ!

じつは10月21日に ぶりおアイテムが増えました。

キャットタワーの右下の方にあります(^o^)丿
1031NEWアイテム!
この写真ではわかりにくい・・


そのアイテムとはピュアクリスタルです!
1031ピュアクリスタル

なぜ10日前に買ったものを今頃 記事にするかというと、
やっと今日、初めて飲んでくれたんです!

なぜか 10月10日くらいから水をほとんど飲まなくなり、
日課だった蛇口飲みもしなくなりました・・(>_<)

よみがえるストルバイト結石症のつらい記憶!
そこでしみろん家ではカリカリごはんを水でふやかして、水分補給させておりました。
水分が足りているのか不安な日が続き・・

そのとき購入したのが自動給水器「ピュアクリスタル」です。

今日まで、ぶりおニオイは嗅いでいたのですが、なかなか口を漬けてくれず・・
おくさんがピュアクリスタルを飲むマネ(笑)までしても ぶりおは関心なく・・


しかしついに今日! 
突然飲みだしました! 
しみろん家、感動~!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


いちいちオーバーなんだよ!!
1031やりきったぶりお
これからも水をたくさん飲み続けてほしいなあ~(*^_^*)


☆水飲んでいる写真ないのはぶりおが緊張するといけないので‥(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

まろんの飼い主さん、ピュアクリスタルのご紹介ありがとうございました!(*´v`*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5%オフの日

先日は近くのスーパー、会員限定5%引きの日でした!

なぜか ぶりおも誇らしげ!!

いっぱい買ったね~
1030ほこらしげ
買い過ぎたかな・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日もコメントお休みしますね(>_<)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いっしょ!!

(おくさん)ちょっと、しみろん! こっち来て!!

(しみろん)なに~?


ほえ?
1027あ~!
おお! ぶりお!!


ぶりお~、ななめ上向いて~!!



なになに~?
1027いっしょ!!
↑ねこの置物と姿がいっしょ!!

いいもの見たわ~! でも なぜにスピーカーの上に乗るかな~(^_^;)


今日ですが、いい天気になりましたので六本木にある国立新美術館に行きました!

1027国立新美術館


今、美術館では印象派展やってますが、今日の目的は二紀展です!
高校のときの友人が出展しているんです! すごい!!
1027二紀展
あのモチーフと人物、こだわりがあるんやね~(^o^)丿


で、帰りにミッドタウンに寄り・・

ラッセルホブスのコーヒーミル買いました(^^)v
1027ラッセルホブス
これで手回しミルの苦労から解放されるはず・・

ちなみにうしろの袋はコーヒーミル買ったところでいただきました。
ヤンマーや今治タオルブランドで有名な佐藤 可士和さんのデザインです。


ちょっ、ぶりおが乱入(・∀・;)


おれも!おれも!
1027乱入
あんたカメラ苦手やろ!!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメント欄おやすみしますね~m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お茶します

おっ、三時か、お茶しよっかな~!


おいおい・・
1026お茶するの
今年の初めに買ったお餅(お餅大丈夫かな^^;)、凍らして保存していたんだけど、
やっと寒くなったのでぜんざい作ったよ!(・∀・)


おい、しみろん、りか! おれのは?!
1026おれのは?
え・・、ぶりおのはないよ・・


こ、こいつら~(-`ェ´-)
1026プスプス・・
このあと、ぶりおにおやつあげました(^_^;)

寒くなって、床より上の方が暖かいため、よくテーブルの上でくつろいでます(-∀-`; )
こりゃ、ねこカフェならぬ、ねこ茶屋ですね!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あんこが少し余ったので、明日の朝は小倉トースト食べよ♪ (り)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手がでたよ

カーテンからなにか出てるよ
1025カーテンから


ぶりおの手だよ
1025でてるよ


2本でたよ
1025 2本になったよ


正体ばれたよ
1025ばれたよ


消えたよ
1025消えたよ
でも おなかが はみ出てるよ(●・´艸`・)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

帰ってきたよ(^^)v

しみろん、なんかきたよ
1023なんかきたよ
おお、やっと帰って来たか!


なに~ これ~?
1023なにこれ
ニコンに預けていた一眼レフだよ~(^o^)丿


なんだ、つまんない・・
1023こんなんいらん
ぶりお、カメラ嫌いだもんね~(^_^;)


このカメラ1年前に買ったのですが、補償期間が切れる前にセンサーの掃除に出していました。
(補償期間中は無料でやってくれます)
念のため、工場で掃除するということで10日ほど入院となり、本日帰ってきました。


くぅ~、やっぱ一眼レフはいいわ~

プスプス・・(カメラ嫌い)
1023自己満足ですが

(おくさん)いや、iphoneで十分写ってるやん
(しみろん)え・・・


ちなみにはじめの3枚の写真はすべてiphone4Sで、最後の写真のみ一眼レフになります。
ちょ、ちょっと違いますよね? ね??



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パソコンに

日曜日おくさんがパソコンしてるとぶりおが乗ってきました。

相手してくれないので来たよ
1022のったよ


この後しみろんブログ更新しようとしたら、パソコン不調になりまして・・

いろいろ試行錯誤し、
昨日、Cドライブのエラーチェックすると、結構不良セクタが多かったみたいでした。
修復し、やっと今朝直りました(^o^)丿


おれのせいじゃないよ
1022ちがうよ
あっ、ぶりおのせいじゃないよ、たぶん・・(^_^;)

たまにチェックやバックアップ取らないと怖いですね~(>_<)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますね~(・∀・)丿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

稲村ジェーン

今年の夏、なんか無性にサザンのアルバム「稲村ジェーン」が聞きたくなりまして、
近くの中古ショップやTSUTAYAに行ったのですがなかなか無く・・・

しかし、先日Aさんがおうちから見つけてくれて 貸してくれました!

さっそく聴くよ~(・∀・。)
1019稲村ジェーン


ちゃんちゃんちゃ~ん、ちゃんちゃんちゃ~ん♪


う~ん、うるさいなぁ~
1019うるさいなあ


なみだぁっがぁ~ あふれるぅ~ かなしいぃ~ きせつっはぁ~♪


はっ?! 桑田?!
1019ん?桑田?!


サザン・・いいよね・・ ぐ~・・
1019いや、眠いんだ・・

サザンより眠気が勝りました~(*´∀`*)


Aさん、ありがとうございます!
このアルバムは、稲村ジェーン、真夏の果実、希望の轍、忘れられた Big Wave・・
など名曲揃いです。
懐かしくて若いころを思い出しちゃいます!

ちなみに今回の記事中の歌は「真夏の果実」です(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おうちが一番


さいこう!

おうち 最高~ヽ(*´v`*)ノ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かごでも寝るよ

ぶりおの寝姿


~大きなかご編~

内側がちくちくするので緑色の布を敷いてます
1015かご大1

もふもふのおなか、丸い手がたまらんです(*^_^*)
1015かご大2


~小さなかご編~

今日もかごで寝るよ
1015かご小1

手がでたよ
1015かご小2

あたまが落ちたよ
1015かご小3



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ただいま、一眼レフ入院中です(^_^;)

コメントお休みします~(^o^)丿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

撮ってみました

動画を撮ってみました・・(しみろん)



微妙なアングルやな・・(゚∀゚;)
動画なのにカメラしか動いてないやん・・(おくさん)


これ、動画の意味ある??


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウンベちゃんの悲劇

ウンベちゃん・・それはぶりおが来るまでは しみろん家の癒しNo.1でした。

は?誰の事?
20130330.jpg
ウンベちゃんはぶりおの隣にいる鉢植えです(^_^;)

名前の由来は「フィカス・ウンベラータ」という観葉植物だから。
ぶりおの名前がブリティッシュショートヘアだからという由来と同じですね(・∀・;)


東海地方から関東に引っ越した時に、都会の中で緑に飢えており、
そのときに小さな鉢植えだったウンベちゃんをお迎えしました。今年で5年になります。


ウンベちゃんは生命力が強く、大きくなりすぎたので2年前、スパン!と幹ごと
切ったことがありますが、またすぐに葉っぱが生えてくるという頼もしいヤツです。
20110814.jpg
生えてきてすぐなので葉っぱ小っちゃい・・

   ↓

2年弱でこの大きさまで大きくなりました!
20130317.jpg
更に・・・・
   ↓
今年は6月から9月まで外に出していたのですが、異常気象による暑さにより、
キャットタワーを超える大きさまで成長!!
20131006.jpg
すごいよ!ウンベちゃん!!


しかし・・今朝のことです・・


朝、ぶりおに起こされ、ウンベちゃんを見ると1枚葉っぱが落ちていました・・

そして、よく見ると全体的に葉っぱが黄色いんです。

9月の後半に、部屋の中に入れたときは青々としていたのに・・


そこで、ウンベちゃんをよ~く見てみると・・

む、む、む、虫があああ~~!おるぅ~~!!20131012ハダニ
♪これは葉の汁を吸うアブラムシ
これは葉っぱの色が悪くなるハダニ
黒いカビの黒星病
白いカビのうどんこ病
かっぱん病は葉を枯らすのです♪
カダン、カダン、カダン、お花を大切に♪

の歌にでてくる、ハダニじゃ!!


ぶ、ぶ、ぶりおにダニが移ったらいかん!!


そこで、しみろん家がとった行動はつぎのどれでしょう!

1.ぶりおに移るといけないので外にだした
2.ウンベちゃんにお薬をかけた
3.残念だが葉っぱを切った


さあ、正解は・・・!

  ↓

ち~ん・・
20131012ち~ん・・
やっぱり全部実施しました・・


ぶりおのトイレのときと同じく、やることが極端・・(-∀-`; )


ウンベちゃん、葉っぱでてくるまで我慢してね・・・


今年の冬は部屋の中に緑がないかも・・
葉がない茎だけの鉢植え・・(泣)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

Aさ~ん、Sちゃ~ん、やってしまいました~(>_<)
せっかく春に挿し木が成功したらお嫁に出そうと思ったのにぃ(泣)
しかも2つしか芽がないのに、1つは夫が先端を切ってしまいました。ゴメンナサイ。
残った1つの芽、根っこがついてくれるといいのですが・・・。(りか)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なにかいる・・

朝、5時・・・

どさっ、と物音がしたと思ったら、足に生あたたかい感触・・


なにかいるッ!!

あわわわ・・幽霊か?!
1012なにかいるッ
もう正体わかりますね(^_^;)


あ、ぶりおだ~♡  きたない足すみませんm(_ _)m
1012ぶりお~
くぅ~、しみろんの足の上に手をかけて・・・


かわいいのう、かわいいのう~(*^_^*)


でも5時に起こしにくるのと、足に爪を立てるのはやめてほしい・・


ちなみに冒頭の「どさっ」と言う音はベッドの上にぶりおが乗った音と思われます(^o^)丿


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

じ~っ

前回の記事でイラストを描きましたが・・

ぬりぬり
1008色塗り


描いている最中に なんか視線を感じるんです・・


じ~っ
1008みつめるぶりお
ぶりおっ! 近すぎっ!! (・д・oノ)ノ


話はかわりますが、
先日、またまた姐さんから、ねこさんの本をお借りいただきました!
1008貸してくれました
今回はマンガ「かわいいにもほどがある」と「まめねこ」です☆


「かわいいにもほどがある」の方で「ちょび」というネコさんがでてくるのですが、
ぽっちゃり体型なところや歩きかたとか、ちょっとぶりおチックなんです。
また「カブ」というネコさんのエピソードでは涙・・他にもいろいろネコさんエピソードが出てきますが、
ネコさん達への愛を感じる作品です!

「まめねこ」の方は、下にもありますが、灰色のネコさんがぶりおにそっくりなんです。
にぶくて、まったりしているところが・・

こちらはホンワカ系のクスっとくる作品でした。
1008まめねこ
 ↑「まめねこ」
ぶりおを迎え入れた時もこんな感じでした(^_^)

姐さん、いつも素敵な本をご紹介いただき、ありがとうございます!


先日のイラストは、ちょっと「まめねこ」風に水彩画で描いてみましたが、
絵具がムラムラで見にくくなりました(>_<)

下書きの方がうまく描けてたかも・・
1008下書き
修業が足りません・・(。・´_`・。)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みします~m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不甲斐ない飼い主・・

9月中旬はブログを休んでいた時期がありまして、そのときのことを記事にしたいと思います。

またヘタなイラスト入りますのでご注意ください(^_^;)


ぶりお、現在の体重は5.5~5.6kgでどうも体の大きさに対して、また、
し終わった後の砂の掻いている様子(砂を掻きたりない?)を見ていると
トイレが小さく感じておりました。


ちょっと失礼しますよ
1006窮屈・・
これでも一番大きなトイレを使っていたんです。


ですので、このときは おしっこやうんちは下図のようにトイレのフチ付近にしておりました。
1006トイレ
トイレが狭くて体勢を変えにくいせいか、おしっこのすぐヨコにうんちをするような感じでした・・

それでも上手にトイレをしてくれてたので、よしとしていました。


で、ある日、ぶりおがおしっこするときに片足をトイレのフチにかけるのを発見!
1006片足かけて


「トイレの時にフチに片足を乗せるのはトイレに不満がある」
ネコの飼い方本に書いてあることを思い出しました!


さあ、そこで我々がとった行動はどれでしょう!

1.トイレを2つにした
2.あかるい場所に移動した
3.換気の良いところに移動した

正解は・・・

全部しました!!
1006場所替えたり
飼い主やることが極端!!(-∀-`; )


2,3日ほどは ぶりおはトイレしてくれたんです。


しかし、違和感なのか、混乱したのか、ぶりおは・・


なにか目で訴えてる・・
1006何か訴える
ど、どうしたぶりお?


うろうろしたのち、前にトイレを置いていた部屋で・・


あの きれい好きなぶりおが・・・


トイレ以外でおもらしを・・(>_<)
1006おもらし
おくさんは、このときのぶりおの目が今でも忘れられないそうです・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。


結局、これを含めて3回ほど、トイレ以外で粗相してしまいました。


病院にも連れて行ったら、少し おしっこを我慢していたのもあったのか、
膀胱に菌が見られたそうです・・


先生や、おくさんの同僚のSちゃんの助言のもと、
最終的には 最後におくさんに目で訴えながら粗相した場所に大きなトイレ
(市販で大きなものがなかったのでプラスチック製の段ボールを組み立てて作成)
を設置しました。
1006手作りで大きく
ああ、余裕ありますね (写真はまだ定位置ではない時のものです(^_^;))


膀胱炎に関しては、9日間の飲み薬で菌はなくなったそうです。

S先生がおっしゃっていたことが心に残っています。
おくさん「ぶりお、目で訴えるんです、鳴かないんです・・」
先 生 「ぶりちゃん、我慢強い子だから、がんばっちゃうんだね」
おくさん「(ノω・、)ジーン」

ちょっとねこさんとの生活が慣れたと思ったらやることが極端な我々、猛省・・(;ω;`)


2人ともしっかり頼むよ!
1006しっかり頼むよ

今ではトイレにも慣れてようやくぶりおも落ち着きました。
今思えば単純にトイレの大きさだけ替えたらよかったのかもしれません。


ぶりお、混乱させてごめんね~(>_<)


ただ10月に入り、飲む水の量も減ってきたので気を付けたいと思います。
去年の12月に結晶ができたので、努めて給水には気を遣っています。



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお甘える

ぶりお、今日もテーブルでお昼寝です。

ぐ~ぐ~
1005ぐ~
よく寝てるね


そうだ!今のうちにコロコロでぶりおの毛を取ろうかな?


なに~?
1005毛をとろうかな
あっ、気づかれた・・(^_^;)


まあまあ、ぶりお、気にしない、気にしない~

あたまグリグリ~

む~ぅ・・(気持ちいいかも・・)
1005きもちいい

おかあちゃん、もっと~
1005おかあちゃん・・
くっ、かわいい・・!!

りかはぶりおにメロメロです



皆さま、おひさしぶりです。
ぶりおも飼い主2人、元気です!
ここのところ少し忙しくしておりました。
更新がなかった日もお越しくださった方々、ありがとうございます m(_ _)m


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク