七転び八起き

昨日はいとこの結婚式がありました。

おめでとうございます!!

こころのこもった結婚式に感動☆

本当にお幸せに~!
09291おめでとう!

結婚式にぶりおも連れて行きたかったのですが、
長時間の移動でしたのでお留守番。


ぶりお~、ただいま~!!


お留守番のご褒美に りかがおもちゃを買ってきました


なに これ~?
09293こ、これは・・
視線の先には、ちょいちょいして倒れても すぐ起き上がるおもちゃです!


ほれ、ぶりお! 遊んでいいよ!


よ、よ~し!
09294ぷるぷる・・
なんか ぷるぷるしとるよ・・(・∀・;)


ちょい・・
09295ちょい・・
おおっ??ヽ(*´∀`)ノ


やっぱ、怖い・・
09296やっぱダメ・・
手をひっこめた・・臆病やね・・(-∀-`; )
(↑おもちゃに手が当たってません)


でも、そうこうするうちに、このおもちゃで遊ぶようになりました。


おお~、おもしろい!!
09297お、おもしろい!
よかった~喜んでくれて!


おりゃおりゃ!!
09298おりゃ!!
ばしばしやってるね~!
最初はあんなにびびってたのに・・(・´艸`・)


なにか言った? しみろん!!
09299なに見てんの!
ごめん、ごめん、なんでもないよ~(´∀`*)


このおもちゃ、勝手に起き上がるので 飼い主楽ちん☆


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

またまたコメントお休みしますね m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぷすぷす・・

ぶりお、きょとんとしています。


ほえ~?
0926ほえ~
「ほえ~」じゃなくて、ここ台所なんですが(-∀-`; )



おっ、排水口!
0926じぇじぇ、そこはだめ
こら!シンクの中 入っちゃダメだよ!
魚料理したからニオイがのこっているのかな?


ぷすぷす・・
0926不満顔
シンクの中に入ろうとするので、台所からぶりおを出しました(;´Д`A

ぶりお、いらいらすると「ぷすぷす」音を出します・・

どこから音がでるんだろう


でも怒っちゃやーよ(^o^)丿




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますね~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

例のドラマ終わりましたね

しみろん、見て~!


なになに? ぶりお?


大和田常務のマネ・・
大和田常務・・
う~ん、上目使いで眉間にシワ寄せてるだけやん・・


百倍返しされるよ・・(-∀-`; )



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

基本的に、記事は しみろん、コメントは りか が書いておりますが、
どちらもお互いが内容をチェックしあいながら書いております。

でも今日はりかの監修がないので、自由な記事になっております(^_^;)

りか、友人の方と「HAPPY MUSIC FESTA」っていうライブイベントに行ってます。
「犬猫の殺処分数をゼロにしたい」、
「動物のために懸命に活動している人たちをサポートしたい」という思いから、
動物を愛するアーティストが一堂に会するイベントらしいです。

りかは斉藤和義さん目当てなんですが(^o^)
斉藤さんのねこ
20時すぎましたが、まだやってるみたい・・
(↑写メくれました)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夕日

ああ~、夕日がきれい・・
0921夕日を眺めるぶりお
うん、きれいやねえ~
でも首いたくないの~?(^_^;)
(体はこっち向いてて首だけ外向いてます)


しみろん、カメラの音うるさいよ!
0921飛んできた
あ・・ぶりお こっちにきちゃった・・
ごめん~!

夕日きれいだったよ!しみろんも見るか?
0921しみろんたのむよ
うん、夕日もいいけど、ぶりおみてるのも面白いよ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


これは台風一過の日(9月16日)ですがこの日は夕焼けもきれいでした(^^)
0916夕日

しばらくお休みしていました・・
お休みしていた間も見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます
いつかブログお休みの間のお話を記事にできたらと思います(^o^)丿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はみがきガーゼ

りか、ぶりおの歯みがき用にガーゼを小さく切ってます。

ちょきちょき・・
0915ちょきちょき
ぶりお、テーブルの上から見守ります。


・・しかし! 何を思ったのか、突然!!

ばっ!!
0915ばっ!!
りか) あっ、あぶな~い!


そのまま、ガーゼの上に・・


どっこらしょ
0915どっこいしょ
りか) くっ・・ガーゼ切れない・・(;´・ω・`)


ふっふっふっ・・ これで歯みがきできないぜ!
0915してやったり
ぶりお、顔恐いよ・・


ぶりお、基本的に歯みがき嫌いなんです。
歯みがきを阻止しようと邪魔してるのかな? まさかねぇ~・・(・∀・;)


本当は「ハサミを切る作業をじっと見つめるぶりお」というほのぼのした写真を
撮りたかったのですたが・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますね m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夜の徘徊(・∀・;)

夜は涼しいので、またまたお出かけしてみました(^o^)丿


でも今日はぶりおの安全のためにカゴからは出さないことに。。


ん? ここは・・?
0912飴屋さん
ちょっとおしゃれな飴屋さんの前だよ~


お店にだれもいないよ?
0912おしゃれな飴やさん
うん、9時を廻っているからお店閉まってるね~(・∀・;)


ふ~ん・・
0912すごいね
どした? ぶりお?

ぼくも飴食べたいなあ~・・
0912見つめるぶりお
しみろんも食べたいよ・・


ぶりお、カゴから顔だしていると、
年配の女性の方はぶりおを見てニコニコされ、
外人の方には「oh・・」という反応され、
親子連れの方が通りすがりに「ねこ・・!?」といわれました・・
みなさん、いろいろな反応されますね・・ 
しみろんちょっと照れる(-∀-`; )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

結構iphone4sでもちゃんと撮れますね~ まだまだ現役!(でもiphone5s気になる?)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アイロンがけ その2

アイロン作業を眺めるぶりお
0908待機中


あれ? ぶりお消えた・・?
0908ぶりおIN!
不自然なふくらみ・・


めくると・・


いました!!

あっ、ばれました?
0908おさまる


ちょっと、どいていただけますか~?


いやいや、ここがいいもん!
0908たのしい~
こらこら、毛がつくよ(・ω・;


アイロン終わったら遊んであげるから~(´-ω-`;)


もうちょっと居させてよ!
0908もうちょっとおります

こうやって、家事が遅れるのでありました・・ チーン(тωт`)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しんぱいしすぎた

先週、食べる量が普段の2/3になって心配になり、動物病院につれていった甲斐もあり、
食欲はそこそこ戻りました。

一応、経過報告のため、ついでに専用のゴハンを買いに、今日も病院に行ってきました。 
しみろん、りか、緊張・・(;´・ω・`)
0907おしり
テーブルの上でくつろぐぶりお

で、どうやった?
0907んあ?


先生に大丈夫ですよって言われた・・

いろいろ質問してたら看護師さんもちょっと苦笑いしてた・・

大したことないみたい・・(´・ω・`)


・・・
0907ん~


でしょうね。
0907やっぱりね
え?

だって、おれ元気だもん。
じゃ寝るわ~

0907しろ目
て、テーブルの上で寝ないでくれる?


うまく表現できないのですが、
運動量と成長のバランスによってゴハン量が減っているみたいです。
毛玉も吐かないから溜まっていたのかもしれません。
月1回あげる毛玉対策のお薬が、ぶりおの好きな味みたいで、いいおやつ?ができました。

なによりもわかったのは我々飼い主が心配性であることを自覚しました(いまさら? 苦笑)


みなさん、激励のお言葉ありがとうございました!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニャンともさようなら

花〇さんの「ニャンとも〇潔トイレ」・・

とってもおしゃれなのですが、どうもぶりおのトイレとして定着せず、
ぶりおの休憩場所として使用していました・・
0906にゃんとも

しかし、夏になり、使用頻度は激減。 
また、しみろんが中のトレイ部分を破壊するなどいろいろやってしまっているので、
ついに処分することになりました・・←ダメな男です
0906お別れ・・


他のトイレよりおしゃれな分高かったのでもったいない気もしますが、
ここは心を鬼にして断捨離!!


さあ捨てるよ!!


あれ? ぶ、ぶりお??
0906ええっ?
ぶりお、ちゃっかり入ってます。最近全然入らなかったのに。


ええ~? 捨てちゃうの~??(´・ω・`)
0906捨てちゃうの?
つ、使ってなかったや~ん! (゚´Д`゚;)


さきほどゴミ捨て場に持っていきました・・



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

皆さまアドバイスありがとうございました

こんばんは。 ぶりおです(^o^)丿

ごはん食べる量が少なくなって、しみろん達しんぱいしておりますが、
いたって元気です! その証拠に僕、目ヂカラすごいでしょ!!

0902なんですか?
キリッ☆

ほら見て!この堂々たる僕の風格。
2週間前の体重はは5.52kgでしたが、
先日、病院で測定したら5.6kg。

0902どーん!
・・でも先生に
「ちょっと おデブちゃんだね」と言われました(-∀-`; )
ちょっとショック・・


ん? どこにいるのかって?
タンスの上だよ~(*>∀<*)ノ

0902のぞくぶりお


(しみろん)ぶりお、下りておいで~(・∀・;)


ほ~い!
0902ぴょ~ん
うん、元気だね!


みなさん、ムラ食いやエアコン温度について、コメントありがとうございました。

ごはんについて 3日ほど、2/3ほどの量でしたが、
ようやく9月2日に元の量に戻ってまいりました。

エアコンについて みなさん26~28℃でされていること、
また冷房・除湿の設定の組み合わせなど、本当に参考になりました。
寒くなりすぎは禁物ということで、注意します!

まだまだ暑い日やムシムシした日が続きそうでちょっとユウウツですが、
皆さま体調崩されないようご自愛ください~m(_ _)m

みんな、ありがとうね!(´∀`●)
0902むぎちゃんウチの子記念日おめでとう
むぎちゃん、うちの子記念日おめでとう~(^o^)丿  
頂いたおもちゃ今も使ってます!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

また おさんぽ

先日のおさんぽでキャリーバッグの中ではぶりおも気分転換にならないと思い、
今度は外に出せるようにハーネスを付けてみました


おう! しみろん、いけるでぇ~
0901ハーネスいけるッ
あれ?前はハーネス嫌がったんですが・・(^_^;)


んで、キャリーバッグをオープンにしてみましたヽ(・∀・)ノ

どきどき・・
0901・・で散歩
緊張・・してる?


わ~、家と違って広いなあ~♪
0901ほほ~ん
ええ、狭い家ですまん 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

このあと、ぶりおは三歩ほど芝生の上を歩きました。
でもビビりなんですぐにバッグの中に入ります(^_^;)


しかし、ここ2,3日ご飯食べる量が通常の2/3くらいで少ないままなんです・・(・ω・`)

気分転換で、さんぽと思ったんですがあまり効果ないようで・・


病院行ったら、毛玉がお腹にたまってるかもしれない、とのことでお薬もらい様子見です(´-ω-`)
たしかに今まで吐いたのは1,2回だったな・・

遊ぶし、りっぱなうんちもするし、ぶりおは元気なんですけど・・
やっぱり夏バテなのかな~?


みなさん、エアコンの温度どれくらいにされてますか?

うちは前まで27℃の冷房除湿してたのですが、
寝るとき人間が寒く、ぶりおも丸くなることが多いので、
最近は冷房の28℃もしくは29℃、湿度が高いときはドライのみにしてみたのですが・・。
(いまさら?! 秋になろうとしてるのに・・)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

また励ましのお言葉本当にありがとうございます。
しみろんのギックリ腰、だいぶ良くなりました。
ご心配おかけし、誠に申し訳ございません・・(´・ω・`;A)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク