いっしょに

今日はおくさん家事も終え、ちょっと横になりました。

すると・・・

ぶりおがやってきました♡

一緒に睡魔に襲われた写真
いっしょに
決して おならできません(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みします m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんもりしています

関東地方GW前半はいい天気です!

そんな陽気のなか、
ぶりおはキャットタワーに横たわりながら外を眺めています

前足をちょこんと並べてたらしてかわいい(*^_^*)
キャットタワーでお休み中


近くに寄ってみましょう!


ぶりおの体、こんもりしてるぅ~(w´ω`w)
こんもりしてます


今度は下からのぞいてみましょう!


・・・なんか、下あごから胸のお肉、むっちむちですね
また前足もかわいい (*´Д`)アァ・・
下から失礼します


こら!なんだねチミは!! 下からうるさいよ!! 
なんだねチミは!!
カメラのシャッター音がうるさいのか、
しみろんのぶりおに対する独り言がうるさいのか・・(^_^;)


ぶりおさん、失礼しました~(-∀-`; )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりおをさがせ!

むかし、『ウォーリーをさがせ!』という絵本がありましたが、
それにあやかって、『ぶりおをさがせ!』をやってみたいと思います!


まずは初級!


この部屋のなかにぶりおが居りますがどこでしょうか?!
ぶりおをさがせ初級





わかりましたか?




スピーカーの裏でした~(^o^)丿
スピーカーの裏でした


次は上級です!


風呂場のなかにぶりおが居りますがどこでしょうか?!
ぶりおをさがせ上級



正解は・・・



風呂イスの中でした~!
風呂イスの中でした

ぶっちゃけ先の風呂場の写真ではぶりおが少し引っ込んでましたので、
写ってません(・・クイズになってないやん)でしたが


ねこさんは暗くて狭いところがすきやね~(^o^)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もの思い中

ぶりお、もの思い中・・・
もの思い中
それともぼんやりしているだけ?

キャットタワーからはみ出してるよ!ぶりお
場所は

しみろん、ごはんまだ~?
気づかれましたね
さっきあげたばっかりでしょう!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みします~ m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

I'm FREE!

みなさんのねこさんたち、服着せているのみてかわいいな~と思っておりましたが・・

ついにうちも ねこさん用の服を買ったのでぶりおに着せることにしました!
この服、ボーダーでかわいいんですよ(^o^)


あ、あれ? ぶりお?


あ、歩けねえ・・歩けない
Lサイズなのに、窮屈そう・・

服を着たとたん、歩けない・・
腰くだけ~
え?え? なんで ほふく前進しかできないの?

そんなん知らんよ! 服が窮屈で気持ち悪いんじゃ!!
この服やめてください

ごめん、ごめん、服、取るね・・(;´・Д・)

は~、解放された~! I'm FREE!
I’m FREE!
そんなに服着るの嫌なのね・・・(>_<)


正確にはハーネス付きの服だったのですが、
あまりにぶりお嫌がるので軽くするためにハーネス部分取っちゃいました。
そもそも首輪も嫌がるのに、服なんて到底無理ですよね(^_^;) 


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みします~ m(_ _)m 

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひもを・・

やってしまいました・・・

釣り竿タイプのおもちゃを購入し、ぶりおと遊んだ後はしまっていたのですが、
その日はキャットタワーの上に置き忘れて寝てしまいました。

翌朝、見ますと・・・

紐の部分がありませんでした。
IMG_4913_01.jpg
長さは数十cmはあったと思いますが、見事になくなっています。
ひもを食べてしまったようです。


一番に病院へ行き、S先生に相談しました。

・腸に絡まると危険
・紐が細いためレントゲンでの撮像は難しい
・しかしやわらかい繊維なので固まって出る可能性もある
・腸の動きが活発になる薬を飲ませて様子みましょう
・通常24時間程度でうんちになる


・・で、うんちでました!
ちょうど翌朝24時間後でした。

このときほど、うんちが待ち遠しかったことはありません(^_^;)

しかし、ぶりおには危険な目を負わせてしまって、本当に申し訳ないと共に
後片付けの重要さを再認識させられました。

すまん、ぶりお・・

今度から気を付けてね!
スピーカの上
(観葉植物にはいたずらしません・・)

追伸、おくさんは心配で今回も泣いてしまいました・・。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めがね

しみろんとおくさんは普段めがねをかけていて、二人はよく似ていると言われます。

おくさんの同僚のみなさんが、
ならば、ぶりおも「めがね」をかけるとどうなるか?
と、盛り上がりました・・

ええ、やりましょう! 

リクエストにお応えして・・・どうぞ!!

ぶりお、イケメンすぎる~ (●・´艸`・)、;’.・ププッ
流し目ぶりお
流し目、決まってるぅ~(^o^)
※後ろはおくさん ごろ寝中

斜めから~、ガリ勉(死語?)ぶりお!!
ガリ勉ぶりお
ちょっと迷惑そう・・?

ちなみにめがねは白の厚紙をカッターで切り取り、手で支えて撮ってます(^o^)丿
めがね

いらんことするなや!!
やめろよ~
ぶりお~、ごめんね~! でも、おもしろかったよ(^o^)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますねm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日の丸ぶりお

工作用に段ボールを置いていたら・・・

ぶりお中に入りました!

は~い♪
箱に入りました


しかし、丸い孔をあけたところが気になるようです。

ぶりお、日の丸みたい!
日の丸ぶりお
段ボールガジガジかじってます(^_^;)


孔から脱出を試みるものの・・


腹がつっかえるんだよ~(>_<)
つっかえる

出られませんでした・・残念!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みします~ m(_ _)m

ど迫力!

今日はぶりおを下から眺めてみました!


(・´艸`・)・;゙.、ぶほっ! 
低い鼻~!!
下から・・・


さらに近づいて・・


ど~ん!
下からどアップ!
こっち睨んでるぅぅ~ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春の味覚 あさり!

今日はあさりを使って、パエリアを作りました~(^o^)丿


今が旬のあさりです!
旬のあさり
東京は物価高いわ・・

さあ塩抜きです~!

ぬん!
ぬん!
ふおっ! ぶ、ぶりお?!


あ~! あさりだ~!
襲われる!
あっ、あさりがぶりおに襲われる!

とりあえず、引き離してみる・・
狙うぶりお
あさりを前にぶりおは何を思うのか・・


はい! 塩抜き再開~!(^o^)

あっ! フタしたらアカンよ!(`Д´)
塩抜きは暗くするのが基本
塩抜きは暗くしないといけないんだよ~、ぶりお・・

気になる! 気になる!!
ちょいちょいでます
危ないよ、落ちるよ、ぶりお!(^_^;)

あ~!! じれったい!! 網じゃま!!
じれったい!
網の上に乗っかって! 危ないよ~(>_<)

はぁ~・・・疲れた・・・
あきらめた・・・
ついにぶりお、あさりをあきらめました(^_^;)

ぶりおが あさり好きなのは、塩抜き中のあさりの潮を吹く音に反応しているんだと思います(^o^)


ちなみにあさりはパエリアの具材の一つとして美味しくいただきました(*^_^*)

記事中にパエリア、パエリアと言っているのですが、
食べるのに夢中でパエリアの写真撮っていません・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にょき

こんばんは~!
にょき
おやすみなさ~い!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

すみません、短くて(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお11か月になりました

毎月10日はぶりおの月誕生日です。
11か月になりました~(^o^) パチパチパチ(拍手)

それではぶりお、りりしい姿、お願いします!

おう!
11か月

やっぱ寝るわ・・
!・・寝た
うそ~ん・・

ぶりお、マイペースで元気です!

でもこのまま1歳くらいでずっといてほしいなあ~(*^_^*)


さて、拙ブログ『ぶりお!ぶりお!』をいつも観ていただいている姐さん
(もちろん、ねこさん飼ってます)から、
「ぜひ、おくさんに読んでもらって!」と このような本を貸してくれました!
ご本
獣医師さんが書いた本ですが、
内容が「そう!そう!」と共感できるものから「へ~、なるほど~」というもの、
さらに絵が適度にゆるくてかつかわいかったです!
読み物としてもすごく楽しい本でした(^o^)丿
姐さん、ありがとうございます!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしますとランキングに反映され、ブログ村に移動します
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


今日は名古屋~春日井に行ってました!

名古屋駅でドクターイエローという線路点検をする新幹線を見ました!
これを見ると、いいことがあるというというウワサ・・
ドクターイエロー
たくさんの出張のおっさん(私含む)や親子連れさんが写メ撮ってました。

でも1分も停車せず行っちゃいました・・
行っちゃった

でも運行状況はJR内部しかしらないのに、鉄道マニアはスゴイです!
すごい一眼レフ持っとった!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よく寝ます

ぶりお、寝てます。
ねる
気持ちよさそう(^o^)

どこで寝てるのかな?
ずっとねてる
関係ないけど、いい太ももしてるね!

テーブルとイスの間・・・  危ないよ! 踏んじゃうよ!!
やっぱりねてる
なぜ そこで寝るの?!

ちなみに別の日はiPhone乗せても起きませんでした・・(^_^;)
けっこうねてる
iPhoneくいこんどる!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしますとランキングに反映され、ブログ村に移動します
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

またまたコメントお休みです~(^o^)丿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

晴れたので

こんばんは~! 

最近、すこしばたばたしておりまして、更新頻度が減ってます しみろんです(>_<)

今後は土曜か日曜だけでも更新できるよう頑張ります~(^_^;)



昨日昼過ぎから降っていた雨も、今日はすっかり晴れました!
さて、ぶりおは・・

いい天気だね・・
外をみています
キャットタワーの上で外を眺めています。

風も入ってくるし・・
ず~っと・・
近寄っても、しみろんに気づかない・・

あ~、日差しも気持ちいいわ・・
かなり見てます
かなりリラックスしてるね~!

わっ、なに撮ってるの?!
な、なんですか?!
あ、やっと気づいた!(^o^)

晴れたら、なんか気持ちいいね!
晴れたら気持ちいいね
うん、気持ちいいね、ぶりお!!


実は ぶりお、長時間、高いところでくつろがないんです・・
久しぶりに見て安心しました。 ねこっぽいやん(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
クリックするとブログ村のランキングに反映されて、ブログ村に移動します
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂の音に魅かれます

ブログ修正したり削除してたら、ブログ村ランキングの表示がおかしくなりました・・
ショックなしみろんです(>_<)


まあ気を取り直して~(^o^)丿


ぶりお、何か気になるようです。

この部屋からコポコポ音がしてるよ~
ねえねえ、音がしてる
お風呂にお湯を張っているんだよ~

気になる気になる~!
お風呂にやってきました
風呂場にはいっちゃった・・(^_^;)

お湯、いっぱい入ってるね~
これがお風呂か・・
落ちるなよ、ぶりお~!


ぶりおも入るかい~?

いやです!!
見るのがすきなの
ぶりおは お湯が溜まっていくのを見るのがすきなんだよね・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みします~ m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あまいものが欲しくなりまして・・

大阪方面に出かけておりましたしみろんです。

天王寺駅でマネケンのワッフルが売っていたので、つい購入してしまいました(^o^)丿
東京でも売っているのですが、行動範囲内にお店がないんですよね~

甘いものって無性に食べたくなりますよね~(*^_^*)

なにか買って来たの~?
おみやげ買ってきたよ
さすがぶりお、鼻が利くねえ~

早く開けようよ!!
マネケンのワッフル
うん、うちらも早く食べたい!


ほれ、4月限定のいちご味だよ!

くんくん・・
4月限定のいちご味~
興味しんしんだね!

におい、きつッ~(>_<)
うっ、においきつい!
あれ、ひいちゃった(^_^;)

ブロガーとしては、ワッフルをきれいな皿に盛りつけて写真を撮るのでしょうが、
しみろん家は違います!
 
ワッフルを箱から出したら、写真を撮る間もなくすぐに食べちゃいました!
本能!本能!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお、芸術に目覚める・・

じつはしみろんの家には、絵がいくつかあります。

最近、また増えたようです・・


ほほう・・素敵やん
ほほう・・
これは絵というかポスターだけどね~(^o^)

なるほど~、くんくん・・
なかなかいい絵だねぇ
芸術はにおい嗅いだり、ちょいちょいするもんではないよ!

おれ、芸術にめざめたよ!
芸術にめざめたよ!
よかったね~、ぶりお~(^o^)/

先日、花見に行こうとしたら寒くて断念・・
立ち寄った新宿のお店で「BIRDS' WORDS」のポスターが飾ってあり、おくさん一目ぼれ。
こうなったらもう止まらない!


おくさん、ぶりおに絵を見せようとわざわざぶりおを台にのせてニオイを嗅がせてました・・
なにやってるんですか・・(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク