ぶりおも箱がすき!

※7時までつまらないシャレをいれておりましたが、あまりにあれなので修正しちゃいました。

昨日のブログで、どん兵衛肉うどんを箱から開けましたが、
さすが食品をいれるだけあって、空き箱が立派でした。
やはり、みなさんのねこさんと同じく、ぶりおも・・・
箱がすきです!!

うおおぉ~!!箱に突撃!
130131bull.gif
ああ・・、まるでブルドーザー!

・・・
1301311.jpg

なにみてるの?
1301312.jpg

もっとかっこいいところを撮ってくださいよ・・
1301314.jpg

はい、りりしくなったね、ぶりお・・



♪おくさんの petitコラム♪

今まで人生で、日記などつけたことのない私。手帳どころかスケジュール帳ですら買ったことない。
猫とは関係ないことも綴らしてもらって、ブログって少し日記みたい!?
ちょっとスッキリするというか、リセットされるっていうか。。。日記を書くってこういうことなのかな。
まだまだ人生勉強中の(おくさん)です。こんばんは(^^)

昨日の夜は、夫とぶりおに感謝しながら早く寝るつもりだった。実際早くフトンに入った。
ところが3時半に起こされた(*_*) ぶりおが隣の部屋でテンションをあげている。
無視してはいたものの 眠れない...。
きっと昨日の私たちは、一緒に遊んでいても 心はPCにいってたことを ぶりおは見抜いてたんだ(反省)
昼間いない分しっかり遊ばなくちゃ! それとギックリ予防の腹筋もしなくちゃ^^;


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ど、どん兵衛肉うどんがッ!!

昨日、荷物が届きました。
ん~、特に実家とか兄弟とか「荷物送るよ~」、など聞いてないのですが。

ふぉッ!
これは!!

なにこれぇ~??
1301301what.jpg

ど・・、どん兵衛肉うどん味!!1301302check.jpg

愛媛の友達Yくんが、先日のブログ「ボール遊び」内の
♪おくさんの petitコラム♪で「どん兵衛肉うどん味、売ってない(悲)」の記事を見ていただき、
送ってくれました!

1301303thanks.jpg

どうやって食べるん?
1301304.jpg
ぶりお、あんたはダメですから!!
Yくん、ありがとう! あんたって人は・・!

でも、うちの周辺のスーパーなんで売ってないんかな?
カールうす味も売ってないし! 超熟4枚切のパンも置いてある量少ないし!
(パンに関してはスーパーの要望書に書いたら増えました!ありがとう○急ストア!)


♪おくさんの petitコラム♪
↑Yさん、ありがとうございましたm(__)m でも ただのひとり言ですので聞き流してくださいね^^;

今日は夫の方が帰りが早かった。しかもお弁当を買って帰るというメールが(^^) 夫よgood job!
隙をみては 家事に手を抜く(おくさん)です。こんばんは。

昨晩は、とうとう私のフトンの中で結構寝てくれたぶりお(*^^)v
でも手でつっかえ棒をしてたり、ぶりおがごにょごにょ動いて 夫のいびきも重なり 熟睡できず・・・。
いつも昼食の後にコーヒーを飲む。それで何とかしのいだ。
今日は晩御飯を作ってないので時間がある! 「そうだ、コーヒー飲もう」どっかで聞いたキャッチフレーズ。
私コーヒー好きなんです♪ 1日1,2杯でいいので美味しいのが飲みたい。
最近のお気に入りの豆は、ひとつ隣の駅の「○○森」という喫茶店の豆☆
幸い、ぶりおはコーヒーとチョコレートには一度チェックを入れるだけで興味なし。
ちょっとゆっくりできた☆ 今日は早く寝よ。
夫よ ぶりおよ ありがとう!





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コロコロで仕上げ

1月というのにぶりおの毛がよく抜けます。

この時期、夏毛←→冬毛の生え変わりではないでしょうし・・
8ヶ月過ぎて、産毛から大人の毛に変わっているのでしょうか?

とくにかく、なでたり、だっこしたりすると、
すぐに毛がはらり、はらりと抜けていきます。


・・・そんな時は、コロコロ!!
ゴム製のブラシやクシで梳いたあと、コロコロで仕上げをします。

はうっ!!
1301291how.jpg



あわわ・・
1301292awa.jpg



もっ、もうやめてぇ~!
1301293awawa.jpg



いいかげんにして!!(睨む)
1301294no.jpg

でもぶりお、コロコロされてちょっと気持ちは良さそうでした(フヒ)。



♪おくさんの petitコラム♪
スーパーの果物売り場のメインコーナーに並ぶ苺。
思わず「あまおう」を手に取ってしまう。 3,4回置いたり取ったり&隣を見比べ、
結局隣の銘柄にした(おくさん)です。そのあともう一度振り返りましたよ(ー_ー) こんばんは。

ぶりおは夜いつも私のフトンの上で寝ている。しかし、2,3日前からフトンの中がどうも気になる様子。
試しにそっと開けてみたら入った入った!! 
でも背中にフトンが触るのが嫌らしく、すぐ出てきてしまった。

昨晩は夫も開けてみた。やっぱり入った!けど すぐ出てきた。ヨシッ☆
そして私の方に入ってきたので 空間を作ろうと、横になって寝てみた。手でつっかえ棒もしている^^;

おっ☆ 私のお腹のところでアンモナイトに!(^^)!
ほんの10分くらいだったけど、こうやって少しずつ慣らしていけばいいんだ。

朝、毛の付いたフトンを喜んでコロコロしている(^・^)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


しつけ失敗

さわやかな朝。

朝日に照らされ、ぶりおのブルーの毛並みが輝いてます。
1301281up.jpg
ん?手前にある棒は・・・?

カメラを引いてみましょう。
1301282down.jpg
あ、あれ? 棒じゃなくてスプーン? バナナやコップも出てきましたね・・・。

さらにカメラを引いてみましょう。  ん?!
1301283wide.jpg
ぶりお! 朝ごはん中に、テーブルの上に乗っちゃだめでしょう!!
(しょぼい朝ごはんはスルーしてくださいね)

僕も人間の朝ごはん食べたいねん!
1301284cool.jpg
・・・しつけ失敗しました

ちなみに夜ごはんの時は、ぶりおはケージに入ってもらっています。
そのあとケージに入ってくれたご褒美に数粒カリカリごはんをあげています。

みなさんのねこさんはごはんのとき、ちゃんと待ってくれますか?
しつけの仕方教えてください(泣)
でも、もう生後8か月以上なのでしつけ手遅れかな・・


♪おくさんの petitコラム♪

斉藤和義さんの曲でテンションを上げないと仕事モードにならない(おくさん)です。
こんばんは(^^)。
ここ一年ほど、斉藤和義さんばかり聞いてます。
♪~他人とちがっても、自分らしくあれ・・・~♪ イイ

特に月曜日、朝出かけるときぶりおと別れるのがツライ!
あの目で見つめられると、後ろ髪どころか 魂ごと思い切り引っ張られる。あぁ~こっちみないで~
そして ドアのスリットガラス越しに見える姿を視界の隅に感じつつ 玄関の鍵をかける。
「ふぅ~~」と溜息。
ぶりおがうちに来てからというもの、私は 仕事を休む理由がないか探してばかりいる。
でも、休む理由がないんです。。。^^;


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ボール遊び

平日は二人とも働いているので、ぶりおは昼寝て夕方おくさんが帰ると
遊んだりご飯をもらったりしています(たぶん)。

今日は日曜日。
しみろんとおくさんは休日です。

ぶりおとボール遊びをしました!

ボール遊び、やるの!?
130127ball.jpg


いくよ~!
130127 go


ジャーンプ!
130127 jump


↓GIFアニメでどうぞ!
130127dash.gif



撮った写真を200×266に縮小し、バナー工房さんでGIFアニメに加工しました。

結構簡単にできるので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!


♪おくさんの petitコラム♪
 ↑気合入った記事やん(^^)

今日(正確には昨日)は、いつも行くスーパーの全品5%引きの日。
荷物持ちの夫と意気揚々とのりこみ、大方のものは買えたけど、
「どん兵衛肉うどん」はなかった。。。
ここならあると思ったのにッ! 地域限定品なんかなぁ。。。
不完全燃焼気味の(おくさん)です(-"-) こんばんは!

掃除洗濯買物食事・・(呪文のよう)
ぶりおがきて、さらにいろいろ増えたけど、なんか楽しい(^^♪♪
(うちではこれを≪ぶりお部≫といっている)
ぶりおも楽しいといいんだけど。いつか聞いてみたい。

ぶりおよ、うちに来てくれて ほんとにありがとう~~



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


くまモンとぶりお

先日、大阪駅で「くまモン石鹸」をいただきました。
たまたま関西の旅行代理店の前を通ったら、熊本県の企画をやっておりまして。

ぶりお~、くまモンもらってきたよ~!

またしょーもないブログ書いてんのか!!
130126PC.jpg
こらぶりお、パソコン作業のじゃますんな!
ほら、おみやげのくまモン石鹸!

なにこれ?食べ物?
130126what.jpg

なんかカタカタ音するやん!
130126touch.jpg
まあ箱の中に石鹸入っているからね!

ちなみに箱の中は・・・
kumasoap.jpg
ちょっと微妙! 箱がないと「くまモン」か何かわからんやん 


♪おくさんの petitコラム♪
また↑びみょ~な記事だなぁ^^;

今日は、元同僚のMちゃんとの久しぶりの再会を果たし、
ほっこりした気分のおくさんです(*^_^*) こんばんは。

昨日の夜もぶりおは私の方へやってきた(*^^)v
シングルベッドを二つ並べて寝ている私たち。
なぜか頭の方からバサッと飛び乗り、枕と枕の間から、私の胸の上を通り、
私の腰と壁の間のフトンの上でお休みになられる。

フトン越しに伝わる ぶりおの重みと体温。あったかい(^^♪ (しあわせ~



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

リサラーソンと・・・

23日から今日まで大阪や愛知など出張に行っておりました。

大阪~
osakanorth.jpg

吉田沙保里さんの地元~
obu.jpg

さて、
この更新できない期間、最新記事がアレ(「似ていると思ったのですが」)で、
友人や同僚に「あの記事はちょっと・・・」と言われる始末(苦笑)

ブログ、頑張ります~(泣)


ぶりおを飼い始めてからしばらくして、
おくさんがオサレな女性に好評の北欧アイテム「リサラーソン」の置物を入手してまいりました!

おくさん「これ、ぶりおに似ているから買ってきた!」
DSC_1941.jpg
大きくて丸い顔、オレンジ色の目、ふっくらした胸元、太い手足、グレーの体・・・

まさにぶりお!

それでは比較画像を・・・
burila.jpg
ぶりお、ちょっと! 目が怖いよ!

今度こそ似てますよね・・?


♪おくさんの petitコラム♪
昨日、ネコ嫌いのAっこさんがぶりおを見に来てくれた。
「あれ~かわいい! ネコのイメージ変わった」と言われ、
少し得意げな(おくさん)です(*^^)v こんばんは。

今日も帰ると、いつものようにぶりおが迎えてくれる。
「にゃっ♪」スーリ スーリ スーリ 
お腹がペコペコなので、まっすぐ歩けないくらい スーリ スーリ・・・
この時期、もう服は毛だらけ。
鼻と鼻でとぅ~ん♪

次、伸びをした。んっ?
(私は今日コーデュロイのパンツをはいていた。)
次、伸びたまま爪をたてて バリバリバリバリッ・・・

ぶりお~それ私の足だよ(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似ていると思ったのですが・・・

こちらはぶりおです
isiburio.jpg




こちらは石破幹事長
isi.jpg


あっ、に、に、似て・・・
isiburio2.jpg


いない・・・!

すみません・・


♪おくさんの petitコラム♪
今日、小学校の前の小さな横断歩道を信号無視して、見知らぬオジサマに注意されたおくさんです。こんばんは。
(反省)
実家でもらってきた「どん兵衛・肉うどん」、初めて食べたら おいしかった)^o^(


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

90%の確率に負けたぶりお

花○さんの猫用トイレ「ニャ○とも清潔ト○レ」デザインいいですよね~
nyan.jpg

トイレ設置後3日もすると、90%の確率で猫さんが使ってくれるそうです!
すばらしい! ええ、買いましたとも!!


さて、ぶりおさんは・・・
おっと、失礼するよ!
1 in


ぐ~、ぐ~
2sleep.jpg
ぶりおさん、それトイレですし! 寝床ちがいますし!!

・・・ということで、3日間チャレンジしたものの、
ぶりおと飼い主は根気がないため、通常の使い方をあきらめて昼寝時の寝床として使用しております。
(夜はうちらのふとんの上で寝ています)


デザインもいいし、しかも下のトレイはグルーミングセットなど置くことができるんですよ!
3 open
いや、負け惜しみじゃないんです、負け惜しみでは・・・

花○さん、ごめんなさい!自己責任でやってますんで!!


♪おくさんのひとりごと♪

昨日、鏡を見ずに前髪を切ったら、パッツーンになってしまった(おくさん)です。こんばんは。
ぶりおくん、君が寝ているその水色のストール 高かったのに・・・(泣)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ぶりまんじゅう

ん?
これはなに?
巨大な毛玉?
おまんじゅう??
1buri.jpg


この低い鼻は・・・もしや!
2buri.jpg


ぶりおでした~!
3buri.jpg

ぶりおは触るともふもふして気持ちいいです。たまらんです

床暖最高(^^)って感じ。
あんなふうにされると、家に居るときは
朝から寝るまでつけっ放しにしてしまいます(^^;  (おくさん)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ぶりおをシャワー(※入浴シーンはございません)

私(しみろん)事ですが、朝、目覚めると軽いぎっくり腰になりました。
おくさんも年末にぎっくり腰になり、そのときは身動きが取れないほど・・・
(今はだいぶよくなりましたが)
ぶっちゃけ、我々はポンコツ夫婦です!

・・・さて、そんな腰痛をかかえた中、今日はぶりおをシャワーしました。


ちなみに入浴前はこんな感じです。
こっち見んな!
1before.jpg
こらこら!なに毒ついてるの!

先日も記事で水を見てうっとりしていましたが、ぶりおはシャワーは嫌いではないようです。
ネコ初心者の我々でも、シャワー&シャンプーをさせてくれます。
※このとき「えらいね~、かわいいね~」と褒めながらやります

暴れないものの、さすがにシャワーしながら撮影はできなかったため、入浴シーンは
撮れませんでした

で、シャワー後はこんな感じです。
2wash.jpg
べ、別の生き物??

風邪ひくといけないのでやさしく拭きます~
4wipe.jpg

ふきふき・・・
5wipe2.jpg

シャワーよりドライヤーが苦手です。(だいぶ慣れましたが)
本当かどうか不明ですが、「ドライヤーから発する周波数がネコやイヌは苦手」という説があるようですね
3blow.jpg

で、完了で~す!
男前やねぇ~(しみろん)
6after1.jpg
ご褒美にごはんをあげました~

ぶりおぉ~
今日も私のフトンで寝るんやで~♪
(私はイメージだけでネコが大嫌いだった)
一緒に寝だしてからずっと私の方に来ていたのに、先日突然主人の方へ二日程行ってしまった。
その時の悔しさ(ー_ー)!! 戻ってきた時のうれしさ!(^^)!
自分の変わりように驚きだ☆ (おくさん)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

禁じられた遊び

ぶりおは水が大好きです。
落ちる水滴をうっとり眺めています。

ああ、もうどうにかなりそうだよ・・・
uttori.jpg

ああっ、水! 水!!
sizuku.jpg

頭に水が付いていても気が付きません・・・ 汗をかいているわけではありません(笑)
ase.jpg
っていうか、ここ台所ですし!!!(byおくさん)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ぶりおの手 (ピンボケすみません)

紙袋から何か出ています。
are.jpg

ぶ、ぶりおの手?!
are0.jpg

しゅっ!!
are1.jpg


ちょいちょい!
are2.jpg

あっ とられた~are3.jpg

退散!!
are4.jpg
すみません、もっとカメラの腕を上げたいと思います(しみろん)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日はめずらしく雪が降り積りました。
ぶりお人(猫)生で初めての雪です。

いやに外、白くない?
oya.jpg
            ↑おっさん(しみろん)の足

なんか降っとる!!
snow.jpg

外は寒かったですが、町全体が白くてきれいでした・・・

つめ切り

ぶりおは「つめ切り」が苦手です。
もっとも私たちもぶりおが嫌がるので「つめ切り」という行為は苦手です。


はじめはなにかするの?という顔で見ていますが・・・
つめ切り1

手を持ち、はさみを爪に持っていくと、
いやいや、私の苦手なつめ切りですやん・・
つめ切り2
となり、

さらに、強引につめ切りを進めていくと、
も~、ギブ!ギブッ!!となります
つめ切り3
もう、ぶりお必死、こちらも二人がかりで必死です・・・

ブログ始めました!

はじめまして しみろんと申します。

東京在住、夫婦だけで暮らしておりましたが、
2012年8月からブリティッシュショートヘアを飼い始めました。
名前は「ぶりお」男の子です!

夫婦二人とも猫どころか動物を飼うのが初めてで、かなり戸惑うことばかりです。
でも元気に遊んだり、二人に甘えてきたり、無防備におなかを見せて寝たり・・・

DSC_1386.jpg


ぶりおとの暮らしを綴っていけれたらと思います!

よろしくお願いいたします。
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク