ねえ、なにしてるの?

ぶりおがテーブルの上でまったりしていると、おおきな袋が置かれました
ふくろ
ちょっとびっくり


ムムッ、なにやら、袋に細工をしているようだ・・
なにかな?


ねえ、なにしているの?
なにしてるの?
ぶりお用のネコ砂の袋に空いている小さな穴をテープで塞いでいるのよ~
(袋の破裂防止の為に小さな穴が開いているんだと思います)


ネコ砂を常時、数袋分ストックしているのですが、
ネコ砂が湿気ないように空気穴をテープで埋めてから
保管しています(^^)/

うちはユニチャームのネコ砂を使ってますが、
一度お店で長い間在庫が切れたことがあったのと、
災害で手に入らなくなるのを恐れて
しみろん家で数袋分ストックするようにしていまーす!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ネコ砂を買いに行く途中で出会ったねこさん達。
こまねこ
狛犬ならぬコマねこ。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

また増えた・・

また増えたカメラグッズ・・


今度は広角レンズなそうな。


広角レンズ


全く興味のない私に オートフォーカスがどーの、


レンズの重さがどーの と語ってきて 少しウルサイ。


私的には 何より お値段が気に食わない。


・・・・・


ここで、先日私が買った ねこクッションと値段の比較をしてみよう。

IMG_1801.jpg



レンズ1つで、
ねこが1匹、ねこが2匹、3匹、4匹、5匹、・・と半分 買えるはず。

5個半



みなさん、お分かりだろうか・・ レンズの価格が・・

IMG_1802.jpg



しみろん
「ハッ! なんだ 今のたくさんのねこたちの幻は・・ 不吉な予感・・・」


そう。 先日、カメラ本体も2度目のリコールが発生したらしい。


プププっ 人の不幸は楽しいナ(笑)





ねこグッズも さることながら、カメラもキリがない・・



こんなものに散財してしまうあたり、全くもってオメデタイしみろん家であった^^;






で、購入したレンズで撮った初写真がコレ。


載せといてと言われて 見てみたら・・


ほほぅ~

広角風景

ま、iPhoneでは こうは撮れませんワ・・

広角ぶりお




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


Special thanks あぼんさん

あぼんさんのコメレスを読んで ピンっ!ときました~ それも「倦怠期の夫婦」 笑
ピンっ!ときてこんな感じにしか書けない私ですが、他のお題にもいつか挑戦してみたいです。  
ありがとうございました~ (●´∀`)ノ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこクッション

おい、しみろん、これはなんだ?
なんだ、この物体は
ああ、これはおくさんが今日買ってきた ねこクッションだよ!


ぶりおに似ているからって、おくさん小遣いをためて買ったんだって・・
トモタケ
リアルですこし怖い感じがおくさんのツボにきたらしいよ(^^)/

黄色の目と体の色、大きさが似ているかな?


でも、ぶりお、あまり興味がないみたい・・(>_<)


・・・ん?


ちょいちょい
ちょいちょい・・
ぶりお?


はっ!?
はっ!!
なんだ、ぶりおも興味しんしんじゃん(*^^)v


ぶりおが来てからねこグッズが増えるばかりです
しかも今回は一癖ありますね・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


~おまけ~

ぶりおがバッグの中 
バッグの中
かわいい~(*^O^*)


ねこクッションがバッグの中 
こちらもバッグの中
こわ~い・(*ノД`*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴザで しみろんオイル対策

ぶりおが見ているものは・・
見ているものは


「ゴザ」です・・
ござです


なぜゴサを買ったかというと、
ときどき、しみろんが力尽きて床で寝る時があるのですが、
なぜか寝た後、フローリングが
すこ~し油ギッシュになるんです・・

重いよ・・ ぶりお・・
IMG_3933.jpg
天然ワックスか?
恐るべし しみろんオイル・・



ぶりおが寝てもそんなことにならないのに・・
ぶりおはOK


フローリングが油ギッシュにならないように
しみろん、今度からチカラ尽きた時はゴザの上で寝ることになります~!

井草(いぐさ)ってこれからの季節いいですよね・・(^^)/


ぶりおにゴザに慣れてもらうために、
おくさん、ゴザが無害であることをぶりおに見せてあげます!
におい
におい大丈夫~?


早く慣れるといいね(*^^)v
ちらちらと
ゴザの下からネコジャラシでぶりおの気を引くおくさん。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食器棚 設置!

昨日から、しみろん家はさわがしい・・
なにかあるらしい

しみろんに聞けば、
このスペースに食器棚を入れたいらしい・・

ここのスペース
台所です


準備は整った・・  って お、おい!

おれ(ぶりお)がいないじゃないか!

はじまるよ!
左の引き戸の中にいます・・


こんなところに閉じ込めて、どうするんだ!
気になる
あぶないからね~


ここから出して!
だして!
重量物、搬入終わったらね!


出しなさいってば!
だしてだして!
もうちょっと待って!


しみろん~・・
開けてくれ~
はい、出てもいいよ~!


なんだい? この人は・・?
食器棚の方
食器棚を据え付けてくれた人だよ!

なんかこの食器棚、渋いね・・
食器棚が
シックといってください・・(^_^;)


食器棚、高さがカツカツで、設置に手間取りましたが、
なんとか終了しました~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


据え付けしてくれた方、お家に3匹のねこさんがいるとのことでした!
ぶりおをみて、かわいいね!って言ってくれました(*^^)v
いいひとだ~!!(*^_^*)←親ばか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク