うれしい再会・・

今日も暑かったですね~!


IMG_1847.jpg


しみろん家、レンズ騒動で揺らぐ中・・・(笑)


ワタクシ本日仕事をサボって (職場のみなさま ありがとう)


むぎちゃんと あんずちゃん 約1年ぶりの再会を果たしました~ (*´∀`)ノ



むぎちゃん(3歳)  ぶりおとソックリ!
IMG_1827_01.jpg


普段私は 6㎏超えの ぶりお しか見ていないので、


この子たちが まぁ~小柄に見えること見えること(笑)


( むぎちゃん+あんずちゃん=ぶりお の体重 ) だそうです ^^;


あんずちゃん(2歳) かわいー
IMG_1842_01.jpg


ほんとうは両腕に 1匹ずつ同時に抱きたかったのですが、


今回は夢かなわず・・仕方ないので、それぞれに過剰なハグをして


レンズ騒動を乗り越えるべく、パワーをたくさんいただいてきました! 笑




そして

あ! これはもしや・・

2_01_201507152257213a0.jpg





どこかで見た 「でかいたま」 のような・・(笑)
1_01.jpg


遊んでる♪ 遊んでる♪ 




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


みなこさん、今日はほんとうに楽しかったです!  ありがとうございました~(●´∀`)ノ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がんばれっ! ・・ぶりおは?

夕方、おさんぽしていると、
猫の親子に会いました。
道を渡ろうと
母猫と仔猫3匹です
(仔猫1匹は写ってませんが)


ちょっと雨が降っているので、
お母さん猫が仔猫たちを雨に当たらないところに誘導しているようです
早く早く!
ほら、がんばれ!
急いで!急いで!!


は~、かわいいな~♡
ああ~
結構、人や自転車が良く通るところなので、
人が通るたびに仔猫たち、
すごくおびえて引き返したりしていましたが、
なんとか仔猫3匹とも道を渡ることができました。

その間お母さん猫が一生懸命鳴いて誘導しておりました・・
良かった・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


で、ぶりおはというと・・


ぐでーん
ぐでーん
ちょっと!(^_^;)


せの~び
のび~
ぶりおって、あの仔猫たちの10倍はデカいよね・・

あ、おくさんのおしり失礼しました・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ぶりおの写真は先週撮った写真です。
梅雨の晴れ間のシーツ洗濯中でした!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むぎちゃんとぶりお!

みなさん、「今日のむぎ」ご覧になられましたか?

そうなんです、7月7日にむぎちゃんとみなこさん夫妻が来られて、感動の再会のつもりが・・
それではしみろんバージョンをご覧ください(^o^)丿


むぎちゃん、まったりしています。かわいい♡
むぎちゃん来たよ
いろいろお話しして、楽しい時間を過ごしたのですが、
ねこさん同士は なかなか近寄らずじまい。。


せめて記念撮影しよう!! ということになりました!
こう見ると、やはりぶりお大きいですね~(^o^)
一緒に写ろう!
あぁ~、かわいいむぎちゃんの視線!
ぶりおは緊張しているのか、ちょっとしらんぷり?

・・・と思ったら!

え?威嚇??
威嚇しあいました・・(;´Д`A


最後はネコパンチを出し合う始末!!(((;゚;Д;゚;))))
ねこぱーんち!!
やめてぇぇ~!!!

みなこさん、おくさん、びっくり!!

みなこさんの旦那様としみろんはカメラを連射!!(笑)


このネコパンチのとき、
おくさんはぶりおのネコパンチによる衝撃と、妹に暴力をふるうという暴挙に、
ショックを受けていたそうです・・


みなさんが帰られた後は、ぶりお、むぎちゃんのにおいが気になるのか、
むぎちゃんが居たところをくんくんしていました・・
むぎちゃんのにおい?
ぶりお、本当に臆病やねえ~、お兄ちゃんのくせに~( ´艸`)


みなこさん夫妻とむぎちゃん、暑い中お越しいただき本当にありがとうございました。
しかもお土産までいただきまして・・(。ノдヽ。)
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、みなこさん、ストレスによる血便を心配されていましたが、大丈夫でした(´∀`*)
しかし、みなさんが帰られた後、ぶりおは部屋の真ん中で大の字で寝ておりました・・
緊張で疲れたのかな・・(´д`ι)

今度はお邪魔させていただきますね~!

よろしくお願いいたします(^o^)丿



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むぎちゃん来たよ♪

なんと!

7月7日七夕の日に、
みなこさん夫妻とむぎちゃんがうちにやってきました(^o^)丿


ああ~、むぎちゃん、かわいい~!!


むぎちゃん、さっそく穴の中に横たわります
むぎちゃんその1

ふりむいた しぐさもとってもキュート(w´ω`w)
むぎちゃんその2

まんまるお目目できょとんとした表情もかわいい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
むぎちゃんその3



いえいえ、ぶりおも負けていませんよ~!


ぶりお、ぐ~たらな姿勢で横たわります・・
ぶりおその1

ふりむいた しぐさはなんだかぶさいく・・('ェ';)
ぶりおその2

まっすぐな目でニラミをきかした表情がこわい・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぶりおその3
しみろん、わざと変な写真ばかりっ!! 
 ↑
ぶりおの声

本当はぶりおもかわいいんですよ~(´・∀・)


みなこさん夫妻、むぎちゃん、暑い中、お越しいただきありがとうございました!
楽しかったです☆


また後日、報告します~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日はコメントお休みしますね m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

奇跡が起きました!

3月2日のブログで、「奇跡がおきました」と報告しましたが、
この奇跡とは・・・

ぶりおのきょうだいに辿りつきました!!


先日のブログのコメント欄までご覧の方はもうご存知ですよね(*^_^*)

私たちのブログを見ていただいた、かんた・もんたママ さんが、
他サイトにて知合われたみなこさんをご紹介いただき、判明いたしました!

なんという奇跡!

みなこさん家のむぎちゃんです。(みなこさん写真ありがとうございます!)
mugichan.jpg
みなこさんの「今日のむぎ。」ブログを見ていると本当にぶりおそっくり。

困り顔で眉間にちょっとしわがあるところなんか特に似てます!
でも女の子なので、ぶりおより雰囲気がやさしい感じがします。

比較にぶりおの写真を・・

妹と再会できる日を心待ちにしているぜぃ
blio.jpg


ブログ始めさせていただいてよかったです。
また血統書も正直、「ぶりおはぶりおだから、特になくてもいいけど・・」
程度に考えておりましたが、捨てずに取っておいてよかった~
(あたりまえですよね・・)

血統書によると、

ぶりお
むぎちゃん
の順に記載されておりました。 あとはお兄ちゃんなのですが・・

生き別れ直後のぶりお
biomini.jpg

しみろんとおくさんに迎い入れられたときのぶりお
3人で
恥ずかしいので小さく・・

途中、ブログの方向性に悩んだ(?)時期がありました(これはちょっと・・)が、
こうしてみなさんと出会え、いろいろなアドバイスや共感、激励をいただき、
さらにはきょうだいにも出会えたことに感激です!

あっ、なんか最終回みたい・・

でも、ブログは体力とネタがつづくまで続けますんで、よろしくお願い申し上げます。

※下線が引いてあるところはリンクが貼ってあります


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク