ビルトイン!

先日 ご紹介しましたミニチュアですが、
ミニチュアですが


ま~、結構な場所をとるんですよ・・
ぶっちゃけジャマ?
6~7分の1サイズで、おおよそ50cm角になります


そこで、このぶりおが入っている棚の中に入れることになりました!
入ったよ


どうやって入れるのかって・・?


実はこのミニチュア、バラすことができるんですッ!
バラバラに
どーん!


棚の中で組み立てまぁす!
くみたてます


こんな風に入りました!
できた
ジャストサイズだ~(*^O^*)


うまく入ったね!
うまく入ったね!


・・と、いうことで おくさんもスッキリした!
とのことです(*^^)v
(ミニチュアといえども場所をとるので、やっぱり気になってたみたい・・)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


おつかれさん♪
眠い・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

進撃の巨猫

外をながめるぶりお・・
眺めるぶりお・・


あっ!! 窓の外に黒い影が!!
黒い影が!


どーん!! きょ、巨猫だあああ~!!
進撃の巨猫
まさに進撃の巨猫!!


これがオリジナル・・
進撃の巨人
進撃の巨人・・巨人に襲われるお話です(本当は深いお話なんですが(^_^;))


おいおい、おれをネタにするなよ・・
ネタにするなよ
やっぱりミニチュア作ったら、このネタやりたくなるでしょう~?
ですよねえ、みなさん??


さあ、気を取り直して、もうひとネタ!!


本邦初公開のりかさん登場!


ぶりおちゃん、おいで~
ぶりおちゃん
りかさんじゃなくて、りかちゃん人形やんか・・


ぶりおと一緒に外をみていると・・!!
だんらん・・


あっ・・!!


再び どーん!!
勝てっこない・・
こんなでけえヤツには勝てっこない・・


しみろん、いいかげんにしろ!
いいかげんにしろ
す、すみませ~ん!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


外からみると けっこうシュールですよ・・
かんべん

シュールといえば、
おっさん(しみろん)がリカちゃん人形をセッティングしているのを見て
おくさん、引いてました・・!
しみろんもセッティング中、変な汗が止まりませんでした・・


Wさん、お嬢さんの人形を貸していただき、ありがとうございました~(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こ、これは人形?!

ぶりお、キャットタワーから外をみているよ
外を見てるよ
ん・・? なにか違和感が・・


こ、これは・・・!?
こ、これは


に・・・・、人形!!
に、人形?
北斗の拳ネタです・・(^_^;)


そうなんです、やっと部屋のミニチュアが完成したんです!(*^^)v
去年の10月にキャットタワーから作り始めて、1年・・
長かった~・・
ミニチュア!
外から見ると、ベニヤ板むき出し


実は戸が開くんです
戸開きます
ぶりおさん、こんにちは~


戸には手作りのレールが仕込んであります
レールがあります


カーテンは手縫いです
カーテン
ヨレてます(^_^;)


カーテンも開きまーす
これも開きます


テレビボードの引き出しも開きまぁす!
サイドボード
リサラーソンのミア(ネコの置物)は
細かすぎて肌色にしか塗ってません・・


これは椅子とサイドテーブルとウンべちゃん
椅子とサイドボード
椅子はお気に入りです(*^^)v


爪とぎとざぶとん、ぶりおが入るふくろ
爪とぎ
あっ、床はベニヤ板をニスで塗って、
カッターでスジを入れています


これはピュアクリスタル! 
ピュアクリスタル
リアルさを出すため、縮小コピーしたラベルを貼りました!


こちらはエアコン
エアコン
この辺りは手を抜いてます(^_^;)


壁掛け時計ですが、雑誌から文字盤を切り取り、
円形にカットしたべニア板に貼り付け、更に上から丸い透明プラ版を付けてます
時計
壁紙は百均の壁紙シートを貼ってます!安い!


これは本物の部屋で~す
テレビボードとざぶとんの間にミニチュアを置いてます
本物の部屋
ぶりおが寝てます ZZZ・・・


比較すると・・(上がミニチュア、下が本物)
比較
ミニチュアの方はアイフォンで撮りました
一眼レフで撮ると鮮明に写っちゃうので すぐばれちゃいます・・(^_^;)


ちなみにぶりお人形、本物よりも大きく作ってしまったみたい・・
大きすぎた
おれ、こんなに太くないぞ!!


ミニチュア作り、みなさんの励ましのコメントのおかげで、
リタイアせず、なんとか作り終えました!
本当にありがとうございます!!m(__)m

でも作って楽しかったです~☆

できれば、みなさんのねこさんをモデルに
ねこさんミニチュアを作りたい・・
ですが、それはいつかまた・・(^o^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴシゴシしみろん

ゴシゴシ・・
ゴシゴシ


しみろん、なにやってるんだ?
何やってんだ?


ねこの置物(ミニチュア?)を作っていま~す!
ねこの置物
樹脂製の粘土が肌色で、細かな部分用のパテがグレーなので、
マダラ模様になっています(^_^;)

台所でゴシゴシしていたのは、水を漬けながら紙やすりをかけているところでした~(^O^)/

色を塗れば、もっとまともになる・・はず!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

爪とぎと紙ぶくろ

いちばん左が爪とぎ、その右がぶりおが良く入る紙ぶくろです
掃除がおわりくつろぐ
掃除の直後だから、いつもと少し配置が違います


ミニチュアで再現しました(笑)
似せてみた
キャットタワーは前に作ったものです


今回、ミニチュアできたのは爪とぎと紙ぶくろの2つです
2つだけ
においを嗅ぐぶりお


爪とぎ作りが意外と手こずりました
画用紙で
画用紙で形を作ります


段ボールの柄を写真に撮り、印刷したものを貼ります
ダンボール模様を貼り付け
形が湾曲してて難しかったです


模様を印刷したものを貼り付けて完成!
模様を印刷して貼り付け
この爪とぎ、側面の模様が 表と裏で違うのです


ミニチュア作り、いつ終わるの?
いつ終わるの?
おぼんまでには作り終えたいなあ・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク