5回目の誕生日

5月10日は・・
5月10日は
↑手作り市で250円で買った木彫りの「Burio」


そうなんです! ぶりおの5回目の誕生日なんです!
おめでとー
妹のむぎちゃんも おめでとー!(*^^)v


もう降りても いいかな?
立ち去る・・
あら、5歳にもなると つれないねえ~


そうそう、ぶりおに誕生日プレゼントだよ!


ただの紙じゃん・・
始めるよ!


まあ、待っててね!
折ります


できたよ! ぶりおの夏用の寝床!
できた!ぶりおの寝床


このクタクタ具合、いいね
入ったよ
入ってくれてよかった!(*^_^*)


まあ、月日が経つのは早いもので。。


お迎えした時は小さかったなあ~・・
3.5か月
生後3.5か月のとき


つめ切りするとき、飼い主もぶりおも緊張しながらしてたね!
4か月


今ではこんな感じですが。。 

ぐで~ん
宇宙人?
以前載せた写真でゴメンナサイ・・


また1年、たのしく元気に過ごそうね~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

4歳になったよ!

おや? なにしているの?
おや?
ちょっと待っててね~!

あっ! もしかして!
おやおや?
そうだよ!

ぶりお、4歳のお誕生日おめでとう~!ヽ(*>∀<*)ノ

(今年の誕生日5月10日は平日なので、誕生会は日曜日に行いました!)


おう、ありがとよ!
ありがとよ!
貫禄あるね!


まあね!
ウインク
ウインク素敵やん!


ぶりおへの誕生日プレゼントとして、
あたらしいトンネルをあげました。
左が今までのトンネルで、右が新しいトンネルです。
新旧の筒
さっそく入ってくれて嬉しい☆


楽しそう☆
いいね!
この季節、暖かいので 
あまりトンネルに入らないのに今日は例外みたいです(*^^)v


思い起こせば、

生後3.5か月のぶりおがきたのが2012年の8月。
2012年8月
1.5kgほどしかありませんでした。


10月になってもまだ2.8kgくらい。
2012年10月
お盆にのせることができます。

今日で4歳、体重は6.3~6.4kg、
本当に大きくなりました。

でも、図体は大きいのですが、
性格はとても甘えん坊です。

また、1,2歳のときはおしっこに結晶ができたり、
膀胱炎になったりと ぶりおにいろいろガマンをさせてしまいました。。
ふがいなさに涙した日もありましたが
おかげさまで、最近は特に病気になることはありません。

どうか、これからも一緒に元気で暮らせますように。
ほんとうに長生きしてね~(*^_^*)

ぶりおの妹のむぎちゃんもお誕生日おめでとう!(^O^)/

いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あっ、コメントはご無理なさらず・・
「おめでとう」の一言だけでとてもうれしいです!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハロウィンっぽく?

今日は10月31日、ハロウィン。

前に買ったハロウィンのお菓子は、
今日を待たずに先日、全部食べてしまいました・・ダメじゃん(^_^;)


でも おくさん、ひらめいた!


なにかすんの~?
ほえ~?
いやな予感・・


おくさん「ぶりお、このかばんの中にはいってごらん!」
なにかな~?
おれ、興味ないよ!


おくさん、「ハロウィンのかぼちゃっぽい色のバッグに、ぶりお入ってもらおう!」
と思ったのですが、はいってくれません・・


おくさん「まあまあ、入ってごらんよ!」
ぶりお、入ろう!
ついに実力行使、無理やりだ!!(>_<;)


おくさん「しょうがない、しみろん、ぶりおをだっこするから撮って!!」


・・・で。しみろん家の2015年ハロウィンの写真はコレ↓
これで我慢
見つめ合う2人(*^^)v

まあ、これでヨシとしましょう!!


その後・・


おれ、もう降りたい・・!! プスプス・・
おれ、いやだ!
あーあ・・


服の紫のシマシマ模様といい、オレンジ色のかばんといい、
ハロウィンっぽいと思ったのですが、
みなさんはもっと凝ってらっしゃるからなあ チーン・・(笑)


みなさま、楽しいハロウィンをお過ごしください(^^)/

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ほんとうはこんなイメージで行きたかったのですが。。
こんなのをイメージしたのに
↑合成しました(^_^;)

かばんが小さくてぶりお入らなかったのです\(^o^)/ダメダコリャ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こころねのやさしい子

ぶりおを迎えて3年ほど経つのですが、
この子、性格がすごくやさしくて寂しがり屋なんです・・
また、人のこころがわかるというか・・

それをよく感じるのが、平日の朝です。

おくさんは仕事場が遠いので、
しみろんの方が遅く出社します。

で、しみろん、服を着替えて出社しようとすると・・

ぶりお それまでウトウトしていたのに、
ピクッ!
1いってきます



ぱっと起きたかと思えば、ある方向に走っていきます
2どこいくの?!
どこいくの?! ぶりお?



開けて~、開けて~!
開けて開けて!
台所のアコーディオンカーテンを開けるようにねだります



開けたら、台所の上にジャンプ!!
3籠城


蛇口の前に居座り、水を出すよう訴えます
ぶりおがすきな場所
さっきもお水飲んだばかりなのに・・

しみろんに 会社に行ってほしくないがために
時間をかせいでいるんだね・・

ひとりになるのがいやみたい。。(´;ω;`)


グータラのみ(手に水を着けて、その濡れた手をなめる)が始まります
4ぐーたら飲み開始


・・・でも、さすがにこれ以上居ると、
しみろん遅刻になってしまいます



仕方なく、ぶりおをチカラづくで、台所から降ろそうとすると

カプッ!
5甘噛み
手を噛まれます!

イテッ・・ あれ? そんなに痛くない?

そう、わかってるんです、ぶりお。。
これは自分のわがままだってことが。。(´;ω;`)

だから、手加減して、
でもこの寂しさをわかってほしくて噛んじゃうんです。


そして、ぶりおみずから 台所から出ていきます・・
6わかったよ!!


ほんとうに、ぶりおは人の気持ちがわかる
こころねのやさしい子です・・


そしてしみろんは、後ろ髪を引かれながら出かけるのでした。。


おくさんが言うには、出張で帰ってこない日は、
玄関でずーっと待っていることがあるそうです・・
8待つ
ぶりお~、ごめんな~(´;ω;`)ウゥゥ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あと、以下のパターンもあります

ぶりお~、行ってきまーす
1いってきます
 ↓
 ↓

ごろ~ん
(ほら、しみろん、会社なんか行かずに おれを撫でるんだ!)

7こんなときも
なでなでなで・・・(ああっ、遅刻しちゃうぅ~! byしみろん)


いっしょにいる時間は大切にしようと
心に誓うしみろんであった・・


あれ~、いつだったか 私も似たような記事書いたよ! byりか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶりお 3歳になりました!

きょうはしみろん家、なにやら準備中。。


なにしてんの?
準備してます


3?
さん?


もしかして・・?
なにこれ?


そう、ぶりおの誕生日会の準備だよ!
バースデイ!


3歳の誕生日おめでとう!!
3歳おめでとう!
どうも~


誕生日ケーキは昨年とおなじ、母の日ケーキです(^_^;)
母の日、誕生日ケーキ
飼い主がおいしくいただきました(笑)


ほら、ろうそくつけたよ! 記念撮影するよ!
ほら!
おれ、火きらい・・


また1つ大人になったね!
ケーキと!
おれ大人っぽいかなぁ?


体重を測ると、6.4kgでした・・
(成長期は過ぎてるので体重増はおかしいですよね(^_^;))
ぶりおの体重変化3歳
つい最近、少しご飯の量をへらしておりますが、
これから体重減ってくるかな・・?

また、おしっこに行く回数もほぼ2回/日に落ち着きつつあります。
ぶりおは小さいころから膀胱に不安があるので、
トイレ回数や時間を記録しております。
ちなみにトイレ回数が多い生後7か月のときはストルバイト結晶が発症のとき、
1歳10か月のトイレが0回が連続のときは膀胱炎を発症したころになります。

2歳からは今のところトイレ回数が安定し、
おかげさまで病院にいくのは肛門腺しぼりくらいになりました。

つぎの1年も元気で過ごしてくれると嬉しいなあ~(*^^)v


~ここからおくさんにバトンタッチです!~

今日は 朝3時半でした。 トイレしたよ! の合図。
カシカシカシカシ・・(ぽんかんハウスをチョイチョイする音)
朝ゴハン2gを前倒しであげるのが お約束 (笑)

そして17時に今日2回目のトイレいきました。 快調です (笑)


相変わらず 飼い主が家にいる時のトイレは 少し気を遣わないといけない時がありますが、
この1年 ケガや病気もなく、こうして3歳の誕生日を迎えることができて 飼い主は何より嬉しいです。


これからも毎日楽しくやっていこうね! ぶりお!
今日も楽しかったね!

お誕生日おめでとう☆   そして、ウチに来てくれて ありがとう☆




最後に、妹のむぎちゃんもお誕生日おめでとう♪ o(>∀<*)o
しみろん&おくさん




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク